携帯に残ってた写真たち。

2012年03月22日 17:00


携帯を新しいのに変えてだいぶなるわ

使いやすい使いにくい、色々あるけど愚痴言うても仕方ないし

今の時代を嘆くばかりのジジイになるのも嫌やしね

何とか慣れて使ってます、さて携帯に残ってた写真たち

坂道 
このあいだ御影の方へ行った時に甲南病院から阪急御影駅へ降りる道

ここは昔、御影に住んでいた時から知ってるけど震災前のままや

カメラでその坂の急さを撮ろうとしたけど、実際の急さは出てないなぁ

めぐみの郷 
その帰り、六甲を通った時にこのブログにコメントをくれるromin さんおすすめのスーパー

http://www.meguminosato.co.jp/tenpo/rokko/

「めぐみの郷」へ寄って買いもん、これ全部で398円。
 
袋麺が各18円×5、カフェオレ翌日期限でなんと58円

ただこのカフェオレ味は甘すぎかな、そしてトンカツ弁当がいくらやと思います?

トンカツ弁当 
これが250円なんですよ!ヽ(^o^)丿

このほかにもミンチカツ弁当、サバ煮つけ弁当や色々種類があってどれも250円。

250円やで 
これはお得でしたわ、romin さんありがとう ヽ(^o^)丿

マルハチ 
マルハチの買いもん、ハチ食品ミートソ-ス105円、ミンチカツ48円

天ぷらうどん100円、みたらし100円、合計353円

12032190.jpg 
ベットに置いてたリモコンが床に落ちた時にパカッとふたが開いた。

12032191.jpg
え?(ロ゚;) ここ開くの?、こんな中にボタンがあったン?

テレビ買って9か月、初めて知った(笑)

おかしい思っててん、文字放送や画面のワイドとか切り替えがあるはずやって

12032192.jpg 
お~!コレコレ!ちゃんとついてたんや~

昔と違って取扱説明書は薄いのだけ付いてて、あとはテレビのリモコンで

テレビ自身で説明を見るねん、わかりにくいわ~。
 

ABCラジオ 
ABCラジオ 「おはようパーソナリティ道上洋三です」 から郵便が

12031607.jpg 
おっ!なんやかんや入ってる!

12031608.jpg 
まずステッカー

12031609.jpg 
ボールペン

12031610.jpg 
ジェット風船を止めるホルダー、おはっピー

12031611.jpg 
おっ!CDや!

12031612.jpg 
朝ごはんの歌も入ってる~

12031613.jpg 
この「おはようパーソナリティ道上洋三です」が始まって35周年なんで

今までに番組からもらったグッズやイベントの写真を募集する企画があって

僕もテレカと白雪ふきん、キュキュラジオの写真を撮ってメールで送ったんです。

それで送ってくれたようですが、番組のHPには僕の写真は載ってませんでした。

http://abc1008.com/ohapaso/index.html

12031614.jpg 
ABCラジオさん、ありがとうございました。



ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    おーちゃん

    おーちゃんリスの人形買ってましたね。
    可愛いもんが好きなんですね。
    このカフェオレ、味はイマイチでした。
    雪印のが美味しいよ。

  2. おーちゃん | URL | -

    まいろ~~~!

    リスのチップとデールのカフェオレなんてあるのですね!
    松山にもあるのかな。。気になります~
    リス大好きなもので。。。^^;

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオさん

    そう見ると継ぎはぎですね、色々ややこしい問題があるんでしょうね。
    リモコンは落とさなければ気が付きませんでした。
    ボタンも複雑すぎますわ(゚ロ゚;)

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    シネマさん

    え?3台もあるのん?
    うち部屋ちっちゃい~台で十分やねん。
    ペコちゃん見いひんし。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    ま~くん さん

    めぐみの郷は、やや品数が少ないですね。
    ただ日付が近いのとかが安いと思います。
    このカフェオレは、ちょっとイマイチなんでお勧めできません。
    いっぺん覗くだけ覗いてみてはいかがでしょう。

  6. テオテオ | URL | -

    坂道・・ホントだ まだアスファルトと継ぎ接ぎなままですね
    このまま直さないのかなぁ
    あちこち道路掘り返してるのに・・
    私道とか理由があるのでしょうかねぇ 

     リモコンw最近のん、からくり仕様ですよね
    うちの東芝やけど、からくってますw

  7. シネマ大好き娘 | URL | -

    うちんく、TV3台あるんや~~v-39ライオネルリッチ~やないのになあ((+_+))

  8. ま~くん | URL | 7dmq8oQg

    めぐみの郷、やすっ!!
    今日六甲道行ってたのに……
    Tohoに寄って買物してたわ…。
    今度六甲方面行った時は是非行ってみます!!

    ※カフェオレのパッケージイラストかわいいw

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    たまたま落として初めて知りました。
    このテレビは文字放送に対応してないんかなと
    心の中でひそかに思ってました。

    トンカツ普通のんでしたよ、他にもおかずの種類ありますよ。

    甲南病院手前に左の海が見えますね、ええ眺めですよ。
    鴨子ヶ原に一時、親父の事務所があったんで懐かしいとこです。
    坂が急やから景色も良いですよね。

  10. WVS | URL | -

    今回はツッコミどころ多すぎ(笑)

    リモコン!ウチも一緒!ワタシも開くの知らんかったので
    開けてみたら、中身は違いましたわ・・・んで、じっくり
    見たら上の方のボタンも違いましたわ(^^ゞ

    このとんかつの中身、成形肉みたいなんちごて、ちゃんと
    普通の肉なんですか?ま、ちごても安すぎ!驚きです。

    夜に阪急御影から甲南病院向かって、クルマで走ってると
    病院の手前あたりで、いきなり左手に夜景がブワッ!と、
    飛び込んでくる場所がありました(記憶が確かなら)
    で、その上の方の鴨子ゲ原あたりの住宅街から見える夜景は、
    高すぎず低すぎずの絶好の場所で最高でした。
    それをフッと思い出しました。

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    トラッポさん

    めぐみの郷は、この六甲道や湊川にもあります。
    お買い得なのが多いですよ。
    家で作るよりずっと安いです。

  12. まさる | URL | dvUYBDnY

    シネマさん

    シネマさんとこもソニーなんや。(^o^)丿
    あっこに開くとこがあるの知ってた?
    僕落として初めて知りました(笑)

  13. トラッポ | URL | YrGnQh/o

    トンカツ弁当♪

    まさるさん、こんばんは。

    なんですか この値段(驚)
    トンカツ弁当が¥250円だなんて、まさに価格破壊ですね?
    それにしても驚きの価格です。

    ちょっと羨ましい地域にお住まいですね(^^♪

  14. シネマ大好き娘 | URL | -

    うちのリモコンとオソロ~やん~v-10

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1678-2ba38578
この記事へのトラックバック