ECW ONE NIGHT STAND 2006

2012年03月28日 17:00


Yahoo のオークションで手に入れたDVDが着きました。

12031701.jpg 
ECW ONE NIGHT STAND 2006

http://ja.wikipedia.org/wiki/ECW

ECWといっても WWEに新たに作られた新生ECWですけどね

12031702.jpg 
新品未開封ということでしたが、ホンマや!

1000円と送料160円で落札しました。

12031703.jpg 
2枚組で左がWWEのECW ONE NIGHT STAND

右が元祖ECWが1997年にECWアリーナで行った BARELY LEGAL(辛うじて合法)

12031704.jpg 
まずONE NIGHT STAND プロデューサーのポールヘイマン

ちなみに会場はECWアリーナ(フィラデルフィア)ではなくNYのマンハッタンセンター

12031705.jpg
 TAJIRI も登場、ファンから Well Come Back の声援

本当に素晴らしい選手ですね

12031706.jpg 
SABU 、FMWにも登場した魅力いっぱいの選手、

 12031707.jpg
ミックフォーリーとテリーファンクは、相変わらずのハードコアマッチ

12031708.jpg 
有刺鉄線を巻いた木材に火をつけ

12031709.jpg 
ミックフォーリーに・・・これがECW

12031710.jpg 
田中将人、マイクアッサムとの戦いはECW史上に残る名勝負を演じた

12031711.jpg 
ロブバンダム(RVD) vs ジョンシナのWWEチャンピオンシップ

12031712.jpg 
チャンピオン、ジョンシナがファンに投げたTシャツ

ところがECWファンはこれを拒否、何度も投げ返す観客これがECW

12032001.jpg 
RVDが勝利を収めてWWEヘビー級 (ECWヘビー級)新チャンピオンに

このDVD、オモロイのですが所詮WWEの興行、時々出てくるWWEの選手がうっとうしい。

いちいちECWファンの機嫌を取るようなストーリーになってます。

上のビッグショーにしても、これ以前のストーリーでECWに寝返り

RVDを抱える姿は、お前関係ないやろ!という感じです。

12031713.jpg 
もう1枚のDVD元祖ECW BARELY LEGAL

12031714.jpg 
日本からテリーボーイ、ディック東郷、TAKAみちのく

この3選手がめちゃエエ動きで観客も大喜び

12031715.jpg 
日本式の紙テープで歓迎するECWの観客

対戦相手は。グレートサスケ、グラン浜田、薬師寺

12031716.jpg 
観客総立ちでエンディング、6選手の動きに大喜びのECWアリーナ

12031717.jpg 
懐かしい顔は、レフリーの 故テッド田辺、ECWアリーナでも裁いてたんや。

このDVDまだ全部見てないんですが、ざっとこんな感じでした。

エエ買いもんしました。




↑Best ECW Tribute 、You Tube で見つけました。

ECWとは、これを見ればどんな試合をするかわかります。




ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    リーベン三角 さん

    僕がECWを知ったのは、道頓堀次郎さんの影響なんです。
    http://homepage3.nifty.com/doutonbori2raw/index.html

    前からこの方のHPを見てて、WWEが神戸であった時に本人さんの席へ行って挨拶しました。
    ハードコアに詳しい方で、サンドマンが売ってたジャージを6000円で買ったという方です(笑)
    http://www.geocities.jp/king_of_smartmark/page065.html

    道頓堀さんのコレクションもありますよ。
    http://www.geocities.jp/king_of_smartmark/

    僕は田中とマイクアッサムの試合が好きでしたね。
    ダッドリーボーイズも良いですね~♪

  2. リーベン三角 | URL | FOiP8YQY

    ECW!

    ECWはガオラで初めて見て、今までのアメプロのイメージを変えた団体で本当に好きでした。ファンも日本やメキシコのプロレスに精通しヒール、ベビーを問わず素晴らしい試合にはECWのチャントで称賛してたのを思い出します。個人的にはエディ・ゲレロとディーン・マレンコがWCW移籍を決め、ECWアリーナでの最後の試合が終わり、観客が泣きながらECWコールで送り出したシーンが印象的です。
    WWECWになってからは、見てないです…

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    かずしげさん

    FMWを最初に見たときは、こんなんプロレス違うと思いました。
    あまり無茶苦茶なデスマッチは嫌いで見ませんが、
    ECWに良い選手がいたのは確かですね。

  4. かずしげ | URL | -

    ハードコア

    デスマッチ系は食わず嫌いだったので
    詳しくないのですが、
    集中力が半端ではないので機敏に動けるのかもしれませんね。

    メキシコのAAAもハードコアを持ち込んできたので
    スカパーでも見なくなりました(^^;

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオさん

    ホンマや!どこにもプロレスって書いてないわ(笑)
    すみませんプロレスの話です。
    ジャイアント、ホーガン、ブッチャー詳しいですね(笑)
    オールドファンからしたら古くないです、一番プロレスが良かった頃です。
    会場は女性の追っかけファンも多いですよ、どうかと思いますけど(笑)

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    いいんちょ~さん

    タジリ、サブゥーはエエ選手ですね、アメリカの客もよく知ってますわ。
    田中は今、シエィプしたのか歳とったのか痩せすぎですね。
    マイクアッサムとの辺りが良かったです。
    僕はホーガンの頃のアメプロも好きやし、WWWFの頃のオールドプロレスも好きです。
    プロレスはオモロイです。

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    たけちゃん さん

    このあいだスカパーが無料やったので見てました。
    WWEも試合よりトークが多くて?と思う時もあります。
    DIVAは、セイブルが好きやったので、スティシーとかいた頃が好きです。
    試合中に途中で止めたり、このストーリー作った奴は
    AKBの秋元康ばりにどこまで引っ張って儲けるねんって思います。
    以前に比べるとレスラーの体格がちっちゃくなってますね。
    僕はRVDが好きですね。

    日本のプロレスも大森隆男がもっと評価されても良いと思います。
    ノアの仲田龍の問題もレスラーより周りが目立ったらあかんと思います。

  8. テオテオ | URL | -

    何の映画のDVDかと思いましたw
    プロレスだったのですね

    私は詳しくないです

    アンドレザジャイアントや、ハルクホーガンや、ブッチャ―なんかはわかりますが^^;

    ・・って古すぎですねw

  9. いいんちょ~ | URL | -

    タジリ、サドゥー両選手ともえぇ動きされますよね。


    中学の時、FMWでハヤブサ選手とタッグ組んでた田中選手にもろたサイン、大事にとってます。※アメリカ、新日に参戦するまえのカラダがガチムチでえぐかったです♪

    ディック東郷選手もキャラのイメージが色々と変わっておもしろいですね。


    俺は、ホーガンやらが一番盛んやった団体のスローリーなアメプロが好きやないのですが、 これはオモシロイですね(^_-)b

  10. たけちゃん。 | URL | EBUSheBA

    最近・・・

    WWEばっかみてます(笑)

    日本のプロレスがしょっぱく感じましてね…

    なんていうかリング外での不祥事が多すぎる(怒)

    三沢さんはじめ結構いろんな方お亡くなりになりすぎ(哀)

    レッスルマニア楽しみやわ!

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    昭和のプロレスファンとしては、最近のプロレスを軽く見てましたが
    良い意味で裏切られることもあります。
    ECWのレスラー、ファンは激しいです。
    思い切ったファイトが好きです。

  12. WVS | URL | -

    マニアックやなぁ

    グラン浜田、グレートサスケ、テリーファンク
    名前知ってるのん、以上です(^^ゞ

    有刺鉄線巻いた木材に火つけて・・・て・・・
    怖すぎです。

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    シネマさん

    馬場、猪木知ってるだけでもすごいわ。
    未開封やってん、ええ買い物したよ。ヽ(^o^)丿

  14. シネマ大好き娘 | URL | -

    すごいなあ~~~

    シネマ、あまりわからんけど、ええかいもんしたんやね~~

    馬場と、猪木しかわからん~~ごめんね~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1679-261ddaa5
この記事へのトラックバック