答の発表です! (^o^)丿

2012年04月01日 17:00


前回のここはどこでしょう?の答えですが

その日、僕は阪急で王子公園から梅田へ、そして阪急東通り商店街を抜けて

12033001.jpg 
↑扇町公園を抜けて

12033002.jpg 
関西テレビが見えました。

12033003.jpg 
あれっ?壁にハチエモンの絵が描いてある。前はなかったはずやで。

ん? もしかして、これクイズになるんちゃうか?

12033004.jpg 
撮ってみたけど この建物は独特やから、これじゃ答が丸わかりやなぁ~

12033005.jpg 
ハチエモン・・・あっ!これエエね!

12033006.jpg 
これじゃ、わかってしまうなぁ

12033007.jpg 
よしっ!これなら微妙やからエエやろ (^o^)丿

というわけで答えは、関西テレビでした。

http://www.ktv.jp/index.html

12033008.jpg 
このあと天神橋筋を渡って、天神橋筋商店街を南へ歩き

12033009.jpg 
天神橋筋商店街二丁目のなかむらのコロッケ

70円×2を買い歩きながら食べました、ちょっとちっちゃくなった感じがしますね。

けど、相変わらず美味しい!中村のコロッケが一番

http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27003769/

二番が水野家のコロッケですね。

http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280103/28008606/

あ~久しぶりに大阪の街を歩いたわ。




ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    m.さん

    え~!禁酒、禁菓子、禁揚げ物って無茶ですわ。
    僕なんか朝食が、かっぱえびせん&コーヒーっていう時があります(笑)
    この中村のコロッケはいつも行列ができてます。
    天神祭のときは、そらすごい並んでますよ。
    やや甘めでおやつみたいな味です、ぜひ今度行ったら食べてください。
    その場で食べるのが良いので、帰って冷えたのを食べるのはあきませんねん。
    天神橋筋二丁目で繁昌亭のすぐ近くです。

  2. m. | URL | nauCdapY

    おおおっ!これが噂の

    なかむらのコロッケですね!!!本当に美味しそう!!!!!!

    禁酒、禁菓子、禁揚げ物で、ここのところ3ヶ月暮らしているので、コロッケ御法度なのです。
    次の3ヶ月も同様の禁止事項ありの食生活を続けるつもり。

    うぅぅ~、でも禁止してるものみんな大好き。
    まさるさんのブログにおじゃますると誘惑が多すぎます。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    トラッポさん

    おそらく他の方も神戸やと思い込んでいたのでわからんかったと思います。
    僕も12年神戸を離れて帰って時に浦島太郎でした。
    ここ数年の変わりようはすさまじいですね、特に大阪はですね。

  4. トラッポ | URL | YrGnQh/o

    関テレでしたか。

    まさるさん、こんにちは。

    もしかしたら?って思いましたが、まさか水道筋から遠征されている
    とは思ってもみなかったので、回答を諦めましたが コメントさせて
    頂いてたら、私も正解だったみたいです(^^♪

    関西を離れて、もう30数年です。最近は帰省する度に大阪や神戸の
    ホテルライフを楽しんでいて あちこち動き回っておりますが、今ま
    での問題は、一度たりとも判りませんでした(汗)
    やっぱ、よそもんには難しいです。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    中村のコロッケ美味いですよね。
    けど中村から扇町公園までは15分ぐらいかかりますから
    僕は、大阪天満宮を歩きながら食べます。

  6. WVS | URL | -

    中村のコロッケ

    北浜にいた頃、差入れに持ってきてくれる人がいて皆大喜びでした。
    まだ熱々でした。今もたまに前を通ると買い食いしたくなりますが
    スーツ姿で歩きながら食べるのも・・・と思って、断念してますが、
    扇町公園で食ったらええんや!と今回の写真見て閃きました(笑)


  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    いっこうさんなら一発でわかったでしょう。
    中村のコロッケはやめられませんわ。

  8. いっこう | URL | -

    ここはどこでしょう?

    出遅れました…
    ここはいつも車で通る道なのに^^;

    中村のコロッケ去年食べました。
    美味しかったです~

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    森谷はミンチカツしか食べたことないんですよ。
    今度食べてみようっとと思いながら行列に負けてます。
    中村はついつい食べてしまいますね。

  10. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオさん

    はちべーってありましたね(笑)
    この時はみぞれが降って寒かったんですよ。
    早く桜が咲いて、大川へ見に行きたいです。
    造幣局も毎年行ってますねん。

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    シネマさん

    こっちのテレビキャラは可愛いよ。
    テレビ大阪が たこる君
    http://www.tv-osaka.co.jp/ip4/takoruworld/profile.html

    毎日放送は、らいよん君
    http://www.mbs.jp/liyonsweets/

    それと「ちちんぷいぷい」のキャラ
    http://www.mbs.jp/puipui/chara/index.shtml

    とかありますよ。

  12. 美の川 | URL | -

    コロッケ

    こんばんは。
    あのあとってコロッケでしたか。てっきり
    田舎家だと思ってました。
    中村のコロッケはあの独特の甘さが麻薬的
    ですよね(笑)ぼくの順位は1位が森谷、2位
    が長田屋、3位に僅差で中村かな。でもおやつに
    ぴったりのコロッケですよね。

  13. テオテオ | URL | -

    関西テレビかな~って、こっそり思ってました^^
    これからの季節扇町公園も広くて気持ちいいですね

    30代前半の頃、尼崎商店街を歩いていたら、関テレの「奥様漢字検定」ってロケに遭い、
    2時ドキってテレビに出ました

    その時、はちべーのグッズ貰いました♪

  14. シネマ大好き娘 | URL | -

    はちえもん、かわゆし~!(^^)!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1688-a2a93987
この記事へのトラックバック