最近の買いもん & 悩むとしごろ (^o^)

2012年04月05日 17:00


最近の買いもん

12040201.jpg 
3/27の買いもん、安かったのはハヤシが69円×2、と玉子100円やった

あずきモナカは88円で計326円

12040202.jpg 
3/31はキャベツ半分100円、白菜1/4 98円、麺類が5つで98円と安い

つゆ48円×2、あずきモナカ88円、イカ天100円が50円、すし198円が99円

かつお削り節98円 合計727円

12040203.jpg 
4/1ダイエーグルメシティであかふじ米無洗米 5kg 1780円

マルハチのいかるが牛乳188円、まるごとソーセージ、チーズケーキ各79円は安かった。

12040206.jpg 
4/3の買いもん、とん汁88円、えびせん98円、つゆ48円×3、フジパン88円

バナナ98円、カットねぎ88円、モナ王、あずきモナカ各88円、うどん28円

合計808円 



そうそう、部屋の模様替え考えてんけど、部屋が狭いから悩むねん

12040204.jpg 
今の部屋はこんな↑配置、これのええとこは部屋が広く使える。

枕が北向きやからか、メチャクチャよう眠れることやねんけど

(北枕は縁起が悪いのではなく、寝やすいので仏さんもそうするらしい)

ところがこの配置の欠点は、タンスの引き出しが開けられない 

椅子が窮屈で腰が痛い、(ただしこれが原因で腰が痛いのかは不明。)

タンスの位置はここがベストなのでベットだけ動かした。

12040205.jpg 
これにすると良い点は、椅子が楽、タンスの引き出しが開けられる(そう開けへんけど)

(え?電気毛布まだしてんのかって?パッチも履いてるで~!(^o^)丿 )

ただ、欠点はこの方向で寝たことがないから寝れるかどうか心配

部屋が狭く感じる ということ、結局元の上のように戻したわ。

まっ、みんなにしたらどうでもええやろけど。



ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    毎日美味しく さん

    はい、ありがとうございます。
    このあと模様替えしました、使いやすくなりましたよ。
    また載せますね(^o^)丿

  2. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオさん

    確かにパターンが決まってしまいますね。
    とにかくものが多いので困っています。
    これでも引っ越しの時に無駄に減らしてしまったのを後悔してます。
    まだ使えるのばっかりやのに部屋に入らなかったんです。
    けど、まだ荷物が多いです。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    さっちしゃん

    スリムどころか太って太って、靴ひも結ぶときに一回じゃ結べません。
    体重なんて計りませんし、健康には無頓着ですわ。
    でも、この写真からあと模様替えしたのでまた載せますね。(^o^)丿

  4. 毎日美味しく | URL | -

    いやいや、わかりますよ。ウチも、あっちに向けたと思ったら、又、こっち・・・
    色々試してみないとわかりませんもの。季節によってもちがいますでしょ。
    何度か移動させているうちに、納得の配置がみつかるんじゃないかしら?

  5. テオテオ | URL | -

    家具の配置を変えるの楽しいいですけど、間取りによって結局決まっちゃうんですよね^^;
    それにしても、お部屋綺麗にされてますね♪

  6. さっち | URL | -

    家具の配置

    まさるしゃんお久しぶりデス&コンバンハ☆

    どうでもいいなんて言わないで~!!
    あたしも今家具の配置で悩んでるトコロなんですよねぇ・・
    椅子とベットの間狭っっ!!
    ははぁ~ん。さてはまさるしゃんスリムなんですな(・∀・)

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    上にマイクロファイバーの毛布かぶるのに電気毛布いらんやろと姉が言います。
    けどこれがないとあきませんねん、前はこれプラス湯たんぽがありましたが
    穴が開いてほかしました。
    パッチはやめられません、一番のお友達です。

  8. WVS | URL | -

    写真みてる限りでは自分なら・・・とか思う事あるけど、
    住んでる本人にしかわからんもんやしね、使い勝手は・・・

    ところでワタシは、電気毛布もNG派、パッチもあかん派(^^ゞ
    寒がりやのに布団の中が変に熱なったり、ズボンと足の間に
    何かがまとわりつくのが苦手ですねん。

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    タンスをどっかって、どこですねん(笑)
    反対面はテレビがあるから無理です、タンスはここしかないんですよ。
    ケケケッ金塊がたっぷりあるで~って・・・なにがオモロイねん(笑)

  10. 美の川 | URL | -

    タンス

    こんばんは。
    そりゃ、ぼくならタンスをどっかに移動してベッドを南の
    壁までやりたいです。タンスで引き出しを押さえてるのは
    もしかして金塊でも隠してるのとちがいますか(笑)

    ところで、最近レトルトのカレーをどこでもめちゃくちゃ
    安売りしてますね。どないしたんやろ。

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    シネマさん

    お米くれるだけでありがたい、親が元気でいてくれるのはええこっちゃで。
    無洗米でも一回水通すよ、気になるし。

  12. まさる | URL | dvUYBDnY

    meg さん

    この部屋の西半分は、↓ここの下から2枚目の写真の配置です。
    http://kobekan.blog95.fc2.com/blog-entry-1531.html

    テレビを置いてるし、南西角は柱が25cm×30cmほど出っ張ってます。
    それと西側は、外の音が微妙に気になるので机での作業は
    避けてるんです。むずかしいでしょ?ゴメンね。(^o^)丿

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    親父の親父 さん

    そうですね~机を手前に引くとこっちのあいたとこが狭くなるんです。
    いまでも机の左側が25cmぐらい引き戸をふさいでるのです。
    これしかないと思いますわ。

  14. シネマ大好き娘 | URL | -

    無洗米いいにゃ~~~実家で、くれるコメはあらわんとあかん~~

    水圧だけで、洗ってるけど~~だって、ネイルが傷むから~~~

    にゃ~~~ん

  15. meg | URL | -

    私やったら

    こんにちは。
    ベッドは北枕のままズズーっと北東の角に引いて、南東にタンスを(上に乗ってるのは降ろして)配置して、机は西の壁に向かって置いて、左から日が入るのがいいのでは?と勝手に考えました。。
    引き出しは開いてほしいですね。笑

    私もマルハチへはよく行きますよ。
    火曜日がたまごの日ですね。
    アイスコーナーではぺこちゃんの練乳ソフトをよく買いますが、先日、大丸の不二家で同じものとストロベリーを見つけたので、マルハチでもストロベリーを置いてほしいな。

  16. 親父の親父 | URL | JalddpaA

    こんにちは。
    家具の配置は難しいですね。
    タンスがベットの横は地震があったらちょっと不安ですね(汗
    上のカラーボックスだけでも、机を手前にずらして机の右側に置いたらいかがでしょうか?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1689-f2b41110
この記事へのトラックバック