王子動物園 夜桜の通り抜け。 警備にちょっと疑問

2012年04月06日 17:00


ここ何年か毎年行ってる、王子動物園の夜桜の通り抜けに行ってきました。

あまり納得できる写真は撮れてませんが、載せてみます。

http://ojizoo.jp/

12040551.jpg 

初日でしたが、思ったより人は少なかったですね。

この電線が邪魔ですわ、地中に埋めてほしいです(笑)



わりとすいてるでしょ。

桜は五分咲きやそうです、結構咲いてましたよ。

12040552.jpg 

だんだん歳取ると微妙にふるえが止まらん・・・・(笑)、

カメラ構えても ブレてばっかりや

12040553.jpg 

照明はいっぱいあるので撮りやすいんですが

12040554.jpg 

警備が客が少ないのに、「立ち止まって写真は撮らないでください」って

拡声器で言うねん、客も少ないんやから臨機応変にしたらええのに

客が少ない時は、ゆっくり静かに見せたらええやん。

去年も似たようなこと感じてたけど、載せなかってん。 

造幣局の花見もそうやね、あっこはメチャ混むから仕方ないけど

なかなか、桜を静かに見れることはないね

12040555.jpg 

せっかくのきれいな花やのに・・・な。

このあいだの開園記念日の無料開放の時も思ったけど

無料のせいかしらんけど、なんかせかされてる感じやなぁ~ 
  
開園記念日の時も象とか外に出してなかってんで~、

12040556.jpg 

このコースは、動物園の真ん中を通ってハンター邸の横から出るねん

もう一回入ろと思って南に行くと、阪急王子公園駅西口前まで迂回させられる
 
王子競技場の正面入り口の前を通ってね

そんなに大回りさせんでもエエと思うねんけど、

まっ混雑のことを考えてのことやろけど 

わざわざ電車に乗って来てる人もいるんやろし、ゆっくり見させてほしいね

なんか、警備の厳しさといい、大回りさせられることを思うと

これなら入園料払って、昼間に来たほうがゆっくり見れる

なんかあわてて追い出されてる感じしたわ、正直言ってね。
 
結局、一回見て帰りました、わざわざ西口から歩いてもう一回行くのも遠いし

12040557.jpg 

キレイな桜を見させてもろうたけど、もう来年はええかなと思ったりもして。

せっかく灘のイベントやから宣伝したいけどね。

来年もこのイベントが開かれるように桜募金はしておきましたけど。
 
明石の花火の事故があって警備も神経質になってるのはわかるけど

なんかゆっくり花を見る感じではなかったと僕は思いましたわ。

このブログ見てくれた方も気分悪いと思いますが、

感じたままをあえて載せました。

夜桜の通り抜けは、明日7日までです。

ちょっと気が悪かったから、帰りに

12040659.jpg 
また大阪王将で餃子食べてん、味噌ダレ素晴らしい!210円×2

12040660.jpg 
天津飯(小) 280円、ごはんも多いしこれで十分や。

キャンペーン中の10000円を 2000人に差し上げますちゅうやつの応募券

http://trading.eat-and.jp/campaign2012/

12040661.jpg 
冷蔵庫の横にペコちゃんクリップで留めとこうっと

このペコちゃん、ちょっと顔長いな・・(笑)
ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    mikimiky さん

    僕も毎年なら夙川、京都、造幣局、大川、と行くのですが
    どこまで行けるかわかりません。
    とりあえず灘の護国神社と桜のトンネルは撮りましたので
    また見てください。

  2. mikimiky | URL | -

    今年は本当は王子動物園の観覧車から桜を見たかったのですが、
    ちょっと今年は無理っぽいので、また来年までの楽しみにとっておきます。

    まさるさんところできれいなお花見をさせてもらいました。
    ありがとうございます。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    さっちしゃん

    お~!さっちしゃん、三宮をウロウロしてて遅くなりました(^o^)丿
    それにしても三宮のドンキホーテ、11時過ぎてちっちゃい子供を連れておる親ってホンマに・・。
    いや歳いくと色々愚痴が多くなってあきませんわ。

    うん、ちょっと言いすぎたかなと思って修正しました。
    見てはったんやね、返事なかったから気にしてるのかなと思って変えました。
    そういう男には、きっぱり怒らんとね。
    色々ゴメンナサイ、気をつかわせて。
    部屋の模様替えしたよ~、また載せます。(^ε^)♪

  4. さっち | URL | -

    桜♪

    まさるしゃんコンバンハ☆

    夜桜めっちゃキレイですね~♪
    足をとめてゆっくりと味わいたいけど難しいのかぁ・・
    今日は混んでるんでしょうな~
    夙川の桜はもうイイかんじに咲いてるかな??

    あたしのお姉ちゃんのお引越しの件のコメント
    まさるしゃん最初のコメント修正してはったけど
    あたし最初の厳しいコメント嬉しかったんですよ♪♪
    心配してくれたからあえて厳しく言ってくれたんやと思うし
    ちゃんとせんと!って気づかせてもらえたんで感謝・感謝なのです(´ω`)

    これからもヨロシクお願いしますね★

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオさん

    西宮にも桜のトンネルあるんですね、灘にもありますよ。

    大阪王将はたまにしか行きませんが、いつも天津飯(小)と餃子です。
    他は五目そばとZOOセットを食べたぐらいでいつも同じです。
    なんか美味しいとわかってるものしか食べませんねん。
    他のも美味しいと思いますが、冒険しないというか
    美味しいのならそれでいいやん、と思ってるんです。

    パン屋もベーカリーnoriばっかりで他は行ってません。
    クリームパンも食パンも美味しいし、他の店に行かなくても
    noriが美味しいとわかってるのなら、noriで買えばいいやん
    という考えなんです。オモロない考えでしょ(笑)

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    美の川さんとこ辺りなら良い景色が見れるんちゃいますか。
    僕はやっぱり大阪の大川、帝国ホテル裏が好きですね。

    警備はマニュアル通りでしょうね、何かあってもマニュアル通り
    人間的な対応はようせんと思いますわ。

    部屋の模様替えしました、美の川さんの言うとおり
    タンスを移動しました。また載せますね。

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    きしけんさん

    初日は寒く無かったですが、昨日今日と寒そうですね。
    警備も雇われてるので、そうとしかできないんでしょうね。
    僕のブログ見て行く気なくなったんちゃいますか、すみません。

    どこのおでん屋さんやろ、水野のコロッケ屋の下に惣菜屋があるけど。
    もう一人の人はダイエー裏ですか、市場も灘温泉も近いので
    生活しやすいと思いますよ。

  8. テオテオ | URL | -

    桜とても綺麗ですね**

    私も一昨日近所の桜のトンネルに行ってみましたがまだまだでした

    桜は静かにゆっくり楽しみたいですね♪

    それはそうと、餃子&天津飯の組み合わせ多いですねw
    刷り込み現象なのかメチャ食べたくなります☆彡

  9. 美の川 | URL | -

    夜桜

    おはようさん。
    ぼくは寒いのが嫌いやから夜桜は
    こうやって写真で見るのが一番いいですv-221

    ほんとうは臨機応変に警備したら
    いいんでしょうが、委託会社のマニュアル
    どおりなんでしょうね。

  10. きしけん | URL | 16gGQgHA

    王子公園の夜桜は行ったことがないので、今日行こうって家人と言ってたのですが寒いから迷ってます。
    すいている時くらいゆっくり見せてくれたらいいのに、気分も台無しでしたね。

    そうそう、この4月から私のクラスの副担任をしてくれる若い女性の先生のお母さんが水道筋でおでん屋さんされてるんですわ。
    そして、大学を卒業したばかりで体育の講師として赴任してきた若者(職員室で机が向い同士)が、西灘のダイエーの裏のマンションに住んでるって言ってましたわ。
    なんか、水道筋と縁があるような・・・

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    ホンマですね、ややこしい世の中になりました。
    どこかでおかしくなったんでしょう。
    自分だけはちゃんと生きたいですね。

  12. まさる | URL | dvUYBDnY

    まさこさん

    まさこさんはどこにお住まいなんでしょうかね。
    僕なら大阪の帝国ホテル裏の大川をお勧めしますね。
    あの眺めは他にはないですよ。
    今年は桜の開花が遅いので造幣局の花見へ行って
    川沿いを源八橋まで歩かれたらいいと思います。
    僕は今年はそうするつもりです。

  13. いっこう | URL | -

    わかります…

    御堂筋のイルミや中之島のイベントでも
    そういうのは感じました。

    まあ何でも苦情いう奴がいるから
    仕方ないんですかね…

    自分中心で言うたモン勝ちの
    世の中になってきました…

    すみません。
    コメントでぼやいてしまいました(笑)

  14. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    明日の最終日は土曜なんで混むと思います。
    けどこの時は人も少なく、そこまでしなくても良いのではないかと思いました。
    民間人の感覚と公の感覚は違いますね。

  15. まさこ | URL | -

    ずっと寒い日が続き、
    春なのかなと心配していましたが、
    桜はつぼみがふくらみ、
    花が咲いていっているのですね。
    今年はどこの桜を見に行こうかと
    ・・・悩んで(?)います。
    空一面桜って感じを味わいたいのですが・・・。
    どこも綺麗なのですが・・・。

  16. WVS | URL | -

    ワタシもあえて

    同感です。
    色んな事故、事件があって・・・わかるけど何か最近
    何かにつけて未然防止ていうのか、悪い言い方したら、
    事前責任逃れ策ちゅうか・・・昔はこんな事なかった
    て思うけど、昔は何かあっても大騒ぎにならんかった
    だけなんかもわかりませんけどね。
    ワタシも既に、人間古い部類に入ってますから(苦笑)

  17. まさる | URL | dvUYBDnY

    シネマさん

    桜がキレイなのは、夙川公園や大阪の大川と造幣局です。
    造幣局には、各地から団体さんが来て方言で「きれいなぁ」と言ってます。
    春は良いですね、これから緑もキレイで良い季節です。

  18. シネマ大好き娘 | URL | -

    もう、ここでお花見してもうたわ~~

    ペコちゃん、クリップシネマも、もってる~

    そういや、顔長いかも~~

    なんでやろ~~~v-15

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1690-5bf63d62
この記事へのトラックバック

王子動物園の夜桜と串かつ「一燈園」

 今年、初めて王子動物園の夜桜の通り抜けに行ってきました。いつもこの方の記事を拝見して気になっていたんですよね。  5日・6日・7日と開催されていた最終日の7日土曜日です。たしか19時半頃につい...