部屋の模様替えしました。 ヽ(^o^)丿

2012年04月22日 17:00


相変わらず腰の調子が悪かったので部屋の模様替えをすることに

パソコン机の椅子が窮屈やし、これも原因かと思ったから

12040601.jpg 

これは去年の夏に撮った写真、今回の模様替えまでこの配置でした。

これはすごく気に入ってるんですけどね。

部屋の写真って案外撮ってなくて、ちょっと昔の写真も載せますので許してね。

画質はバラバラですのでご容赦を 

12040602.jpg 

↑画質がガクンと落ちて(笑) 模様替え前の東側はこんな感じ

前回も書きましたが、タンスの引き出しが開かない

椅子が狭いので姿勢が窮屈でとにかく腰が痛いねん (゚ロ゚;)

3月の写真なんで、まだ電気ストーブが写ってます。

12040603.jpg 

掃除しながら、テレビとスピーカーを右側に90cmほど寄せて

12040604.jpg 

あのタンスを移動させます、タンスはこの位置しかないと決めてたんですが

いつもコメントをいただく美の川さんが「タンスを動かしたら」とコメントをくれたのがヒント

考えたあげく、やっぱり移動させることにしましてん (~_~;) (きょうは顔文字が多い)

12040606.jpg 

タンスをここに持ってきました、(^o^)丿 

この配置での問題は、夕方の西陽がテレビに当たってしまうことなんですが

レースのカーテンでカバーしようと思います。

タンスをテレビの右に置くと窓がふさがる面積が大きいのでこれに

あと左のペコちゃんの乗ってる白のカラーボックスを脱衣所に移動。

12040607.jpg 

そのカラーボックスの中のプロレスのDVDやら雑誌は、タンスを開けてそこに入れました。
 
ちょっと空いてましたので、何とか入れてみました。

12040608.jpg 

タンスのなくなった東側はスッキリしました。

というか壁面が寂しいけど、あまり飾るのは好きではないので まぁこれでOK (^o^)

12040609.jpg 

ベッドを下げてほな、机を移動しまひょか

12040610.jpg 

あらよっと! これで椅子も自由に移動できますね。

カレンダーを机の正面に貼ろうとしたんですが、正面の壁がコンクリートなので

左のまま置いておきますわ。

12040611.jpg 

もう一度、部屋の西側は、こんな感じになりました。

カラーボックスも浴室に移動させたので、そこへ無印良品のお気に入りの鏡を

あれ?ペコちゃんは?

12040612.jpg 

いえいえ、ご心配なく 忘れるわけありません、ここにいます。

前に比べるとこっち側は、ちょっと狭苦しくなりましたが

タンスも開けられるし、椅子も動けて楽になったし、まっええか (^ε^)♪ 

と 、ここまでブログを仕上げてんけど どうしても気になるところが

12040690.jpg 

この配置やと、ベットに寝ながらテレビ見るのに頭をグァーンと上に向けなあかんねん。

12040691.jpg 

入れ替えました、初めての配置なのでイマイチぱっとしませんが 

12040692.jpg 

ついでに全然使わないコタツもバラして無理やり納戸へ入れました。

スッキリしましたので、これでええとしましょう。(^o^)丿

じゃ今の部屋をもう一度ご覧いただきましょ~。
 
♫ チャ~ララ~ラララ~♪ (ビフォーアフターのテーマ)


12040702.jpg 

↑これが西側、

タンスも開けられるし(当たり前やけど)部屋の真ん中の空間が広くなった感じ

12040701.jpg 

東側はスッキリ、この配置にしてから腰も楽になりました。

椅子の動く範囲が広くなったからやと思います。

コタツもなくなり窓が開放的に

けど、納戸の中はいっぱいになりましたけどね(笑)



ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    きしけんさん

    いやいや、僕は神経質なだけです。
    自分でも疲れる性格ですわ、もっと楽に生きたいです。

  2. きしけん | URL | 16gGQgHA

    まさるさん

    いつもきれいにしてはりますね。感心します。

    私は掃除が苦手なんです。

    職場でも「今日は掃除なし!」とか言うので、生徒は喜んでますが教育上はよくないですね。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちっちさん

    椅子が自由に動くので腰も楽になりました。
    パソコンやりたくてウズウズうしてたんちゃいますか?
    模様替えは僕も好きです、もっと早くやればよかったです。

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    シネマさん

    ハジメちゃんあす載せます、メチャ可愛い~(*´艸`)
    片付けたから納戸に荷物いっぱいや~。

  5. ちっち | URL | -

    模様替え♪

    おはようございます(o^∇^o)ノ
    やっとパソコンが戻ってきました!!
    いつもきれいにされて、感心していますが、
    今回も、よりすっきりしていい感じですねd(^_-)-☆
    これで腰もスッキリするといいですね。

    ちっちもよく模様替えします♪(*´艸`)
    気分一新!!って感じで好きなんです☆
    実は19日にもしたんです(*^^*)
    でも我が家の同居人はどうでもよいみたいで…( ̄▽ ̄;)

  6. シネマ大好き娘 | URL | -

    すっきり、かたづいてますなあ~

    シネマんち、いっぱいペコちゃんやら、ぬこちゃんグッズでわやですわ~

    バカポンままと、はじめちゃん楽しみやね~

    ペコちゃんの横にかざるん?!

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオさん

    いえいえ写真やとキレイに写りますわ。
    実際はもっと狭いですよ。
    出来るだけものを増やさずにやっていこうと思ってるんですけど
    なんやかんや増えていってますねん。

  8. テオテオ | URL | -

    いい感じに、落ち着きましたね
    私もこんな綺麗なお部屋で暮らしたいわ^_^;

    私もそろそろおかたずけしよっと♪

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    はなままさん&はなちゃん

    ありがとうございます。
    目標は無印良品みたいな部屋なんですが、生活してるとそうはいきません。
    暮らし易いのは雑然としたほうが暮らしやすいと思います。
    掃除はまめにしてますが、してないとこは全然してないんですよ。
    神経質やから疲れますよ。

  10. まさる | URL | dvUYBDnY

    さっちしゃん

    膝も普段はいい調子ですよ、ありがとう(^o^)丿
    うちも収納が少なくて困ってます。
    このベッドもソファーベッドで布団たたんで昼間はソファーにしたいんです。
    その布団を入れる場所がなくてこのままです。
    けど、無理に捨てないほうがいいと思うよ。
    捨てるのはいつでも出来るし、思い出もあるし
    たいがい捨ててから必要になることもあるしね。
    みんなどこも一緒ですね。

  11. はなまま | URL | nlnTgiQk

    ほんっとにいつもキレイですよね!
    そして清潔!
    見ていて気持ちがいいです(≧▽≦)ノ
    お部屋がきれいだと気分も明るくなりますね☆

  12. さっち | URL | -

    スッキリ♪スッキリ♪♪

    まさるしゃんコンバンハ☆

    腰の具合どうですか??
    これで解消されたらいいですなぁ~♪

    まさるしゃんの部屋はいっつも思うけど
    いらんものがないというかスッキリしててイイ!!

    やっぱり収納ナシのワンルームに2人住むのは限界があるのかしら(-公-、)
    とりあえずいらんモノを捨てていこうっと!

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    やじきたさん

    うちも荷物が多かったんですが、だいぶ捨てました。
    もったいないことしましたが、もう一人きりですしね。
    部屋は片付きましたが納戸がいっぱいですわ(笑)

  14. やじきた | URL | -

    きれいにされていますね!(^-^)
    感心しています。
    家も荷物が減ればもう少しかたずけたいのですが・・・^^;

  15. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    実は最初このブログ中に「美の川さんが言ってたように」って入れてましてんで。
    タンスは前の位置しかないと決めててたんですが、美の川さんのコメントが
    ヒントになりました。
    タンスも普通に使えるし、椅子も動いて腰が治りましてん。
    ホンマ毎日痛かったんですよ。やっぱり年の功ですね(笑)(^o^)丿

  16. まさる | URL | dvUYBDnY

    ま~くん さん

    ここからの景色は良いですよ、海がちょこっと見えます。
    関空方面も見えますよ、ちょこっとですが。

    前に置いていた椅子の下が少しハゲてしまったので、ラグを敷きました。
    ヨドバシでも椅子の下に敷くノン売ってるようですが4000円以上したので
    よう買いませんねん。またホームセンターでも見に行きます。
    今は出費できないので、節約ですわ。(^o^)

  17. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    実はタンスは、前のあっこしかないと決めてました。
    けどこの配置なら引き出しも開くし、言うことなしです。
    決めつけたらあきませんね。
    頭の方向はこれが寝れるし、壁やと安心ですね。
    ありがとうございました。(^o^)丿

  18. まさる | URL | dvUYBDnY

    親父の親父 さん

    ありがとうございます、何かあったらベッドに落ちてきますからね。
    腰も痛みが取れ楽になりました。
    よく眠れるし変えて良かったです。
    納戸の中に詰め込みました(笑)

  19. 美の川 | URL | -

    これやん

    こんばんは。
    ぼくが言ってたのはこれですよ。これ。
    やればできるやないですか。
    タンスは引き出しが使えてなんぼやからね(笑)

  20. まさる | URL | dvUYBDnY

    yokoko さん

    ありがとうございます。(^o^)丿
    いや、ありますよ。普段やらんことをしたら2日後に出てきます。
    翌日出ないから大丈夫やと思うと、あきませんね。
    この時はそんな日から使わなかったので出なかったですよ。

  21. ま~くん | URL | -

    お部屋に陽がサンサンと入っていてうらやましいですねぇ。
    ベッドの頭側は壁側がベストですね。万一上から物が落ちてくる事もないし。
    椅子の下は自分は透明のシート(事務机の上に引くような素材のもの)を
    敷いています。結構いいですよ。

  22. WVS | URL | -

    (^^♪

    ベッドと机は、この配置がええやろなて思てましてん
    ていうか、タンス動かさなあかんやろて思てましてん
    頭も壁側の方が落ち着く気ぃします、個人的好みは。
    て、無責任に後から言うなて感じですよね(苦笑)

  23. 親父の親父 | URL | JalddpaA

    まさるさん、こんばんは^^
    配置変わりましたね!
    前回ベッドのところにタンスがあって
    地震の時ちょっと心配でしたので、安心です。
    それにしても綺麗にされてますね。

  24. yokoko | URL | -

    まさるさ~ん!隠れファンではなく表に出てきたyokokoです。こんばんは。お部屋いい感じです。上手に考えられたと思います。お部屋の模様替えは大変なんだけど やり始めるとことんやってしまうので終わった後がけっこう大変で・・・2~3日たってから「なんか・・体が痛い・・なんで??」と思うことないですか?私の年齢的な問題なのかな?・・「老化だよ!」って聞こえた・・誰?まさるさんはそんなひどいこと言わないですよね(涙)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1691-abc268c3
この記事へのトラックバック