携帯に残ってた写真たち

2012年04月12日 17:00


久々に夙川理容院へ散髪に行った。

前回は水道筋の散髪屋さん、やっぱり値段は正直や

夙川理容院は、ホンマ丁寧にしてくれるわ。

これで2か月は満足に日常生活を送れる。

12040652.jpg 
Nikon 持ってなかったので携帯で撮影4/4の夙川の桜です。

12040653.jpg 

ここもいっぱいになるんやろね。

12040654.jpg 
前に住んでた近くを歩いてみた、うまから亭、さくら製麺、どっちも一回も行かんかった。

ローソン100にはお世話になったなぁ。 

12040655.jpg 
その日のマルハチの買いもん

つゆ48円×2、うどん28円×2、ぶっかけそば98円、いかるが牛乳188円美味い!

グラタンコロッケ60円×2、ミンチカツ100円(関西人はミンチカツや!)

イチゴスペシャル79円、合計 737円

12040656.jpg 
ちょっとコーヒーの時に食べるので買った・・・・

というかポイントシールが付いてたから買ったが正しいイチゴスペシャル79円

12040657.jpg 
これ案外、柔らかいしエエやん ヽ(^o^)丿

12040658.jpg 
イチゴクリームはイマイチやけど、スポンジはええ感じ

また売ってたか買おうっと。(^o^)丿

12040901.jpg 
4/8の買いもん、ネスカフェエクセラ250g 598円、オレンジジュース98円

コーヒー・フルーツ牛乳各98円、麦茶138円、サランラップ88円、

日清ラーメン屋さん148円、あずきモナカ88円、つゆ48円×4

12040902.jpg 
上から、ちくわ磯辺天×2個140円が70円 ヽ(^o^)丿

あなご天×2個200円が100円、紅しょうが天×3個210円が105円

合計 1821円、マルハチでこの買い物はけっこう買った方ですね。

12041101.jpg 
4/9は、塩ラーメン258円、エッグベーコンパン、チーズケーキパン各79円

あずきモナカ88円、仏壇花は花屋で買いました250円

「餅は餅屋」という言葉どおり「花は花屋」で、花屋のは長持ちしますね。

葉っぱの色が濃くて全然違います、今は花屋で買いますねん。

12041102.jpg 
そのあと大阪王将で餃子二人前だけ食べました。

味噌ダレは癒してくれます、これが本物の味噌ダレやで~。

12041103.jpg 
ヤマザキの2枚目の皿をもらうためではないけどパンを買いました。

いかるが淡路島牛乳188円、卵100円、パン各78円は安かった。




ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    え?ミニ版出てるんですか。
    そうか、いっこうさんも甘党ですもんね。
    マルハチも日によって置くもんちゃうんですよ、
    いつもこれがあるわけやないんです。

  2. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオさん

    そうですねん、僕もすぐ反応するんですが
    結構買っても長いこと残ってることもあります。
    貧乏症なんですわ。(~_~;)

  3. いっこう | URL | -

    イチゴスペシャル

    私もスポンジのふわふわ感が好きです(笑)

    これのミニ版が出てるので珈琲請けなら
    そっちの方が良いかもですよ。

  4. テオテオ | URL | -

    半額祭りですね♪
    私も最近半額ゲットしてにっこりしています
    お惣菜は買わないんですけど、デイリー商品が
    2~3時ごろ賞味期限3日以内になると半額シール貼って行くんです
    それで麺類や、ハム ベーコンなど買ったり・・・
    半額シールに反応してしまいますよね!(^^)!

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    ようついてくれました(笑)
    残念ながらマルハチはメンチカツになっています。
    レジの子も「これはメンチですね」と聞いてきました。
    やっぱり関西はミンチカツを通して欲しいですね。
    先祖に申し訳ないです。

  6. WVS | URL | -

    そこをつきますけど(笑)

    おっしゃるとおり、関西はミンチカツですよね!
    最近は関西でも、メンチカツていう店が増えてて
    昔より慣れてきたけど、今でも違和感あり。
    ま、逆に東京の人が関西来たらミンチって何?て
    思うんでしょうね。

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    いつも余計なものばっかり買ってしまいますね。
    晩のおかずはその日の安いもんばっかりです。
    マルハチ次第ですわ(笑)結局買い物下手かもしれませんね。
    東京へ行ったならゆっくりしたかったですね、けどええなぁ。

  8. 美の川 | URL | -

    半額

    こんばんは。
    半額シールには惹かれますね。でもついつい
    余計なものまで買ってしまうのが治りません(笑)
    師匠はそんなことないですか。

    昨日、めったにない東京出張でした。でも
    外ではマクドでコーヒーを飲むだけの時間しか
    なく疲れましたv-12

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    シネマさん

    確かにコーヒー牛乳重いね~(笑)
    買わなかったことを気にしてるから鬼母ちゃうよ。
    分身君にも買い物行ってもらったら?
    僕も外食減らしたよ、やっていけんもん。

  10. シネマ大好き娘 | URL | -

    シネマ、酒ばっか買ってるわ~分身にコーヒー牛乳買おうとおもったけど~いっきに飲むし~重いからやめた~

    鬼母やろか~

    でも、今日も高いお刺身えさに買いましたで~エンゲル係数たかっ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1692-53cf5c65
この記事へのトラックバック