fc2ブログ

「らーめん辻(つむじ)東門店」      神戸市中央区中山手通

2012年04月26日 17:00


ブログ仲間のいっこうさんが 中突堤で写真を撮ってることを

Twitterで知ったので、お会いすることにしました。


「いっこうがこっそりブログ」 
http://ikkoumura.blog.fc2.com/


バスに乗って「かもめりあ」まで行くとそこは中突堤~(^o^)丿

初めてお会いしたいっこうさんは、おとなしい物静かな方でしたよ。

12040910.jpg 
モザイク前で写真を撮り、生田神社横の「地下堂」さんで飲み
 
http://chika-doh.com/

オーナーさんたちとプロレス話やおニャン子話(笑)

おニャン子話は、ワシはついていけんけど、

いっこうさんメチャ詳しい~(笑)高井麻巳子の家まで行かれたとか、スゴイ!

そのあと行ったのが、僕が食べログで評判良かったので行きたかった店

12040911.jpg 

らーめん 辻(つむじ)東門店

http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28027102/

さっそく入ってみると、店はビルの入り口にあるカウンター席でした。(文章変や) 

営業時間が午後9時~翌朝8時です。

この時間ですから、なかなか行きにくいですよね。 

今回行ったのは東門店ですが、立ち食い専門の

「立ち食い処 らーめん辻」もあるようです。↓

http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28025605/

12040912.jpg 

メニューはこんな感じ、良心的な値段です。

12040913.jpg 

評判が良かった、らーめんと餃子、を各二人前お願いしました。

12040914.jpg 

ドリンクメニュー

12040915.jpg 

テーブル席はこんな感じで、営業時間の終わったたビルの通路をテーブル席に使っています。

午後9時から翌朝8時までの営業です。

12040916.jpg 

らーめん 500円です。

12040917.jpg 

背油が浮いてますね。

12040918.jpg 

どんなラーメンか、詳しく調べてなかったのでしたが

僕が思う所の典型的な神戸ラーメンですね。

12040919.jpg 

ちっちゃめのチャーシューが三枚入ってました。(^o^)丿

この値段なら十分やと思います。

12040920.jpg 

ほら、神戸ラーメンの細麺ですね。

背油が浮いてますがこってりした感じはなかったです。

食べログにはいろいろ感想が書かれてますが、味はいたって普通かなと思いました。

12040921.jpg 

餃子200円×2人前

奥が酢醤油、味噌ダレもありましたので両方食べましたが

味噌ダレはそのままでは甘いので、「瓢たん」のように
 
酢醤油と合わせたほうがいいですね。

神戸の味噌ダレは、そのまま食べて美味しい店と

酢醤油を混ぜたほうが美味しい店がありますのでちょっとややこしいです。


12040922.jpg 

餃子の焼き具合は良かったですよ。 

全体的には、味は普通かなと思いました。 

ちょっと飲んだ後に良いかと思います。




ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト





コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    ほんまはバーボン注文して、シューっとテーブルを滑らせて飲みたいけど
    生中のあとコーラ飲んでん ヾ(≧з≦)ゞブッ 弱いねん。
    30年前に買ったトニーラマのウエスタンブーツあるから今度履いていくわ。

  2. まさる | URL | dvUYBDnY

    シネマさん

    餃子200円やで~、ええやろ( ^o^)
    焼酎・・あっ!ホンマや!あるわ!見つけるの早いなぁ~(笑)
    僕もいっこうさんも飲めへんねん~。

  3. kemakema | URL | iLbxKNCE

    地下堂さんお洒落ですね! 
    カウンターでバーボンウィスキーが、まさるさんのレッドウィングブーツとウエスタンベルトにぴったり!!

  4. シネマ大好き娘 | URL | -

    餃子やすっ~~~~~

    焼酎ストレートで、いただきま~~~す~

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    いえいえ、そうでした串かつ行くつもりやったんですよね。
    今度は串かつ行って、大阪王将で味噌ダレ餃子食べましょう。

  6. いっこう | URL | -

    ラーメン

    あの時は本当にありがとうございました。
    ラーメン美味しかったです。

    次は串カツですね(笑)

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    僕らが行った時もちょこちょこお客さん来てましたよ。
    あのあたりなら夜中や明け方も入ると思いますよ。
    味噌だれと酢醤油混ぜたらよかったと今思っています。

  8. 美の川 | URL | -

    つむじ

    こんばんは。
    午後九時からのラーメン店での営業って
    今どきの三宮で商売が成り立つのかといらん
    心配してしましますが(笑)
    でも写真を見る限りもっこすよりよっぽど
    美味しそうです。棒餃子みたいな餃子もパリッと
    焼けていい感じですね。

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオさん

    特に神戸ラーメンという定義はないですが、「もっこす」や「第一旭」の系統の味
    のことを言いますね。わりと似たような味のスープが多いですね。
    たぶん「もっこす」「第一旭」にいた人が独立したんでしょう。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E6%88%B8%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3

    餃子も餃子そのものが美味しい店とタレで左右される店があります。

  10. テオテオ | URL | -

    神戸らーめんってあるんですか
    全くラーメンの知識が無いので、初めて聞きました
    らーめん大好きなのに知らんことだらけです

    餃子焼き色美味しそうですね♪

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    トラッポさん

    でしょ、この営業時間やから僕らみたいな真面目人間には行きにくいんです(笑)
    ビルの入口入って右がカウンターで、閉店したビルの通路にテーブル置いてます。
    味噌だれと酢醤油を混ぜたら美味しいかもです。

  12. トラッポ | URL | YrGnQh/o

    らーめん辻

    まさるさん、こんばんは。

    ほぉ~、これは安くてコッテリなのが私好みです(^^♪
    今度お邪魔・・・、って思いましたが、この営業時間
    って(笑)
    餃子も気になりますが、やっぱ無理です(汗)
    しかし、うんまそぉ~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1693-63cdc492
この記事へのトラックバック