神戸護国神社の桜 & 桜のトンネルは見頃です。 ヽ(^o^)丿 神戸市灘区

2012年04月10日 17:00


更新しない時の方がブログランキングが上がる まさるです(笑)

四十数年ぶりに灘に戻ってきて初めての春を迎えました。

例年なら夙川と大川の桜をこのブログでも毎年、お届けしてきましたが

今年は灘の桜の模様を載せます。

12040950.jpg

 神戸護国神社です、以前骨董市の模様を載せた神社です。

12040951.jpg

桜もほぼ満開、弁当を持って食べに来ている親子連れも多いですね

12040952.jpg

 桜の写真って、どれも同じに見えて撮るのが難しいです

12040953.jpg 
(^o^)  弁当を広げて食べてる家族連れ、いいもんですね。
 
お金使ってレジャーに行くのも良いですが、近くの公園に弁当を持って行って

ゆっくり時間を過ごすj方が僕は好きですね。

12040954.jpg 
階段上からの撮影、見事な桜です。

12040955.jpg 
青空だと桜のピンクや白が映えます。

12040956.jpg 
三軒ですが店も出てましたよ (^o^)丿

12040957.jpg 
ヽ(^o^)丿 もっと空の色が濃ければいいんですけど、春は仕方ないですね。

12040958.jpg 
(^ε^)♪この辺りで護国神社を後にして、桜のトンネルへ行きます。

西へ歩いて10分ほどです。

12040959.jpg 
これは摩耶ケーブル乗り場から東へすぐの桜のトンネルの上の角にあります。 

12041099.jpg  
いつもは静かな場所なんですが、桜の時期は車で見に来る人が多いですね。

WalkerPlusに載せました。(^o^)
http://hanami.walkerplus.com/photo/detail/10783.html


12040962.jpg 

おしゃれな家々が立ち並ぶこの場所、心地よい風が吹いていました。 

12041098.jpg  

満開の桜です

12040960.jpg

灘にもこんな素晴らしいとこがあるんですよ。

http://www.maruppo.com/kobe-hana/hana-sakura-toku.html



ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    おーちゃん

    まいろ~(^o^)丿
    雨が降ったけど何とか大丈夫みたいです。
    この時期色々行ってみたいけど、どうなることやら。
    頑張って撮ってきます。

  2. まさる | URL | dvUYBDnY

    なるちゃん さん

    ありがとー、今年は行こうと思ってます、祭り楽しみですね。
    五毛の祭りは子供の時以来です、もうちっちゃい頃やから覚えてないけど
    夜店が賑やかやったのは覚えてます。

  3. 全国CM創作研究会常任理事・陳 玉珍 | URL | -

    まいろ~~~!^^

    満開の桜~~~
    ジャパ~~~~~ン!って感じですにゃ~!
    きれいに撮られてますね!^^

  4. なるちゃん | URL | -

    まさるさん こんにちは 今は五毛通に住んでますが、実家が摩耶ケーブルの前(昔は高尾駅って言いました)の文化住宅だったんです(今は潰れてきれいな家が建ってます) 桜のトンネルは昔から見慣れた景色なんですが、最近はこの時期車で渋滞しています(>_<) 桜の頃から緑の葉桜のトンネルまでが見頃ですね そのころは毛虫もいますけどね それと5月2・3日の五毛天神の祭りも近づいてきました 鳴り物練習も始まっています 今年はぜひいらしてください(それとよかったらぜひだんじりも引いてください)そうそう 今年は4日も厳島神社に宮入することになっていますよ 

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    おっちゃんさん

    灘にもええとこがありますね、遠出しなくてもここで満足です。
    青空やとエエ写真が撮れます。

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオさん

    テオテオさんの行ってはるのは浜甲子園かなぁと思ったりしてます。
    灘もええとこがあります、地元をもっと知ろうと思います。

  7. おっちゃん | URL | -

    灘桜

    満開できれい~!

    どちらも元近所の懐かしの場所です。
    既に実家もないのでこの辺もご無沙汰ですが...

  8. テオテオ | URL | -

    空が青くて桜が一層綺麗ですね
    灘百選の桜のトンネルなんですね♪

    なんか大きな綿菓子にも見えたりします・・

    私もまた今日チラッと桜のトンネルにいきました
    観るだけでしたけど

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    このあいだ生田川を通りました。
    ライトアップしてきれいでしたよ。
    雨が心配ですが、満開の桜が癒してくれます(なんのこっちゃ)

  10. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    大川も明日の雨でどうでしょうね。
    もっと長持ちしてほしいですね。
    造幣局には行きたいです。

  11. 美の川 | URL | -

    満開

    こんばんは。
    めっちゃきれいですね。
    今年は寒くて咲かないのかと思うほど
    だったけど満開になりましたね。
    新神戸駅を出たところの川沿いの桜も
    満開間近です。

  12. いっこう | URL | -

    きれいですね~

    一気に満開になりましたね~

    やっぱり青空バックがいいですね。
    そして満開のトンネル素晴らしいです。

    大川行きたかったですが、
    明日の雨で週末まで持たないかもですね…

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    そうですね、僕らも子供の頃はわざわざ花見ってしたことないですが
    子供やったからなんやろか。幼稚園はこの一筋東のかおる幼稚園でしたけど
    桜のトンネルは知らなかったです。
    今ほど騒がんかったのかもしれませんね。

  14. WVS | URL | -

    写真、ただただ素晴らしい

    懐かしの護国神社はもちろん、桜のトンネル・・・
    このあたりの坂の様子が鮮やかによみがえります。
    坂を歩いてる感覚までよみがえるような気ぃします。

    夙川なんかも特にそうですが、昔はこんなに人出で
    賑わってた記憶がないんです。普通に桜咲いてて、
    普通に通りすがりに、きれいやて眺めてたような・・・
    記憶違いなんかなぁ・・・

  15. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    そうですね、ぜひこういう木を保存してほしいですね。
    ぶらっと近所を散歩するのも好きです。
    人も多かったですよ。

  16. まさる | URL | dvUYBDnY

    トラッポさん

    夙川も良いですね、特に阪神より南が好きです。
    阪急より北はなんか人が多いようやし、あまり行ったことないから
    造幣局はどこかで一回行きたいですね。
    大川の桜と一緒になればと思ってたんですが、どうでしょ。

  17. まさる | URL | dvUYBDnY

    シネマさん

    うん、ほぼ満開やったよ。
    雨みたいやけど、まだ花見いけるでしょ?
    今週いっぱい大丈夫ちゃう。

  18. kemakema | URL | iLbxKNCE

    桜はやっぱり古木がいい味をだしますね!

  19. トラッポ | URL | YrGnQh/o

    サクラ♪

    まさるさん、こんばんは。

    見事な桜ですねぇ(^^♪
    ここも良いけど、西宮出身の私は毎年「夙川」の桜を楽しみに
    していました。
    今年は拝見出来ませんでしたが、造幣局の桜ネタは有るのかと
    まだ、ひそかに待ってます(笑)

  20. シネマ大好き娘 | URL | -

    おおおおおお~~~~満開~

    綺麗だにゃ~ほんとは、13日彼氏とお花見だったのに職場の歓送迎会になった~

    シネマは、送っていかなあかん~さみち~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1694-1df1b15a
この記事へのトラックバック