生田川の桜も今週いっぱいかも。    神戸市中央区

2012年04月13日 17:00

神戸の生田川の桜を見に行ってきました。 (^o^)

12041201.jpg 

まだまだ満開で花見をしてる人もぎょうざんいてはりましたわ。

12041202.jpg 
いつも大阪ばっかりでしたけど、神戸にもいいとこがあるねんなぁ

もっと故郷を見直さなあかんわ

12041203.jpg 

家のある水道筋からずっと阪急の南沿いに歩いてきまし.た。

生田川も南から北へ歩くと川沿いに歩道のない部分がありましてん

12041204.jpg 
ここは昔の市電道、山幹沿いから見た南の景色です。

12041205.jpg
 
こういう所で花見したいなぁ~(してるがな)、いやビール飲みながら

ワイワイ言うたりね、そんなんしたいなぁって。

12041206.jpg

手持ちやからこれが限界です。

12041207.jpg

連翼亭(れんよくてい)でも大勢の花見客がいました。

12041208.jpg 
春はスキッとした青空になかなか出会えません。

12041209.jpg 
じゃ生田川沿いに南へ行き、またあの食堂へ行ってみましょう。

その模様は次回載せますね。



ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    ありがとうございます。
    大川は毎年行くんですが、今年は行けないかもしれません。
    源八橋からの景色が好きなんです。
    あの辺キレイでしょうね。
    造幣局には行くつもりなんです。

  2. いっこう | URL | -

    ここも綺麗ですね~

    柴島浄水場で写真撮りましたが
    桜の写真も難しいですね。
    まさるさんは上手く撮られてます。

    明日は大川でも行ってみようと思います。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    さっちしゃん

    前のマンションが夙川の横でした。
    毎年桜見てたけど今年は夙川へ行ってませんねん。
    造幣局は行こうかと思っています。
    妹尾さんのパン美味しかったですか?

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    美の川さんとこあたりも綺麗でしょうね。
    生田川へ花見行ったのは初めてです。
    こんな綺麗なとこやったんですね。

  5. さっち | URL | -

    まさるしゃんコンバンハ☆

    いやぁ~!!
    ホンマまさるしゃんの撮る桜キレイですね♪
    あたしは夙川でお花見してきましたよ~
    桜見ながらガツガツお弁当食べてきました(笑)
    周りがお子様と奥様達なのでワイワイしてて活気がありました!
    夜になるとまた雰囲気変わるんでしょうなぁ(・ω・)

  6. 美の川 | URL | -

    生田川

    こんにちは。
    生田川沿いの桜も負けず劣らずりっぱですね。
    青空とのコントラストもいいですね。
    師匠の桜でも見ながらビールでも呑もうかな(笑)




  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    romin さん

    待受画面にしてもらってありがとー。
    雪国の人は特にそう思うでしょうね。
    長い冬が終わって、街の緑がきれいですね。
    新芽の緑、一番良い季節やと思います。
    仕事頑張ってください。(^o^)丿

  8. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオさん

    鳴尾新川は関西スーパーのとこですかね、韓国料理行ってはったとこ。
    武庫川も綺麗でしょうね、あのゆったりした流れ癒されます。
    花粉は僕も出ますね、敏感なもので。

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    ガクチさん

    東京の桜長いですね、だいぶ咲いてますよね。
    こっちは日曜まででしょう、その後造幣局が始まります。
    緑がきれいな季節ですね。

  10. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    カメラを持つと微妙に震えるので肘を橋の欄干において固定したりしてます。
    明るいからシャッターも早く切れましたし。
    散るの早すぎますね。

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    まさこ さん

    前に地下鉄のフリー切符で我孫子観音と商店街行ったことあります。
    うどん「はがくれ」もありましたね。

    今日土曜は午後から晴れるようですね。
    日曜はどうやろ、この写真のあと一雨ありました。
    なんとか日曜も行けそうな気がしますが・・。
    生田川は新神戸近くが綺麗でした。
    摩耶ケーブル、生田川どちらも場所的に不便なので、
    かえって大阪の帝国ホテル裏あたりが良いかもです。

  12. romin | URL | S3SEs/Do

    毎年、桜が咲き始めると長かった冬の時期がようやく終わって
    なんだか心ウキウキ♪
    身体中の細胞ひとつひとつがワシャワシャ
    と動きだすような春の訪れを実感します☆

    短い期間にパァっと咲いてパッと散る
    華やかさと潔さに毎年感動しますぅ。

    が、、4月って新年度でいつも仕事がバタバタ
    で。。泣)

    皆さん同様、まさるさんの桜の写真にめちゃめちゃ
    癒されてます~~
    携帯の待受け画面にさせて戴きましたぁ☆
    仕事で行き詰った時に見て、ほっこりさせてもらってます(感謝☆)

  13. テオテオ | URL | -

    川沿いのさくらって綺麗ですよね~
    圧巻です♪

    鳴尾新川沿いもスケールは小さいですが綺麗に満開でした

    桜のせいでは無いと思いますが昨日は花粉症がキツかったです

  14. ガクチ | URL | mjLbdPQ.

    桜がキレイですね

    東京の桜はまだ散らずに残ってますよ(^o^)

  15. WVS | URL | -

    ただただ、きれいです

    いっつも思うけど、写真の色がそのまんまていうか
    アップの写真でも、桜の淡い色がそのまま出てて…
    手持ちでこれはすごいでしょ!!
    桜て、もう散るんですね、ほんまにはかないなぁ

  16. まさこ | URL | -

    あすは雨?

    綺麗な桜をありがとうございます。
    私は大阪はあびこに住んでいます。
    神戸方面にはしばらく行っていませんので
    摩耶ケーブル近く、生田川沿いと拝見しましたので
    日曜日にでも行ってみようかと思っています。
    雨で散っちゃうかな?

  17. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    どこ撮っても似たような写真になってしまいます。
    けど桜は良いですね、神戸にもええとこがありましたわ。
    造幣局も行けたら行こうと思っています。

  18. まさる | URL | dvUYBDnY

    シネマさん

    嫁にも優しいか~、しゃあにゃいニャ~。
    さみしい言うけど、分身君がおるやん。
    ワシなんかホンマ一人やで~。
    酒飲まんと牛乳飲んだら?体にええよ。

  19. kemakema | URL | iLbxKNCE

    いつもまさるさんの投稿写真に癒されます。

    ありがとうございます!!!

  20. シネマ大好き娘 | URL | -

    今日は、彼氏とお花見だったのに、職場の歓送迎会になって、送っていきました~

    さみしいにゃ~

    彼氏は、優しいけど嫁にも優しい~

    なんか、さみしい~やっぱり、お酒飲むしかないわ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1695-1ef49d51
この記事へのトラックバック