御食事処 「日の出屋食堂」人気の大衆食堂  神戸市中央区

2012年04月15日 17:00


生田川の桜を見て川沿いにひたすら南下

12041210.jpg 
日の出屋食堂さんへやって来ました、2回目の訪問です。

http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28032668/

時間は午後1時15分ごろ、前回は12時前で一番忙しい時やったから 遅らせて来ました。

前はちょこっとだけ携帯で撮っただけでした。

12041211.jpg 
店内はさすがにピークも過ぎたようで僕入れて客は3人、ゆったりとしてました。

写真のお願いをすると

「そらええけど、ワシらもいつまで店やれるかわからんし・・」とのこと

「載せてもろうても、店閉めてたらあかんしな」と笑顔で言われました。

12041212.jpg 

昼時ならこの冷蔵庫にいっぱいおかずが入ってますねん

今回もマグロのすき身を自分で取って

ごはん小と味噌汁を注文しました。マカロニとかもありますが量が多いですよ。

12041216.jpg

このあいだコメントをいただいた、ゆうさんからはサバの煮つけ、キュウリのぬか漬け

玉子焼きが美味しいと教えてもらってたんですが

どうしてもマグロのすき身が食べたかったんでそれにしました。

最近、お造りって全然食べてないんです。

ゆうさん、また行きますからね。(^o^)丿

12041213.jpg 
ジャーん!ごはん小180円、味噌汁120円、マグロすき味350円、漬物サービス

合計650円です。

12041214.jpg 
すき身、これが食べたかったんです。

12041215.jpg 
この味噌汁、しっかりとした味に天かすが入ってエエ味してますねん。

この味噌汁だけで十分ごはんのおかずになりますわ。

この店は、おっちゃん二人がやってはりまして

お一人は一段落ついたので僕の隣の席でビール飲んではりましたわ(笑)

「昼間のビール最高ですね」って言うと、「うん」って笑顔で言うてはりました。

前回僕が来たときは昼前の忙しい時で、こわいオッチャンかと思ったんですが

ちょこっと話させてもろうたら、お二人ともすごい優しい方でした。(^o^)

「この店もいつまで続けられるかわからんし」と何度も言ってはりましたが

お客さんも多いしぜひ長く続けてください、お願いします。

写真撮らせてもらったお礼いうて出てきました。

今度来たときは、天ぷらも食べさせてもらおうっと。



ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ




関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 貿易センター駅三宮駅(阪神)三宮駅(神戸新交通)


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちろる さん

    初めまして、え~(゚ロ゚;)、そうなんですか!
    このお店のことは去年知って、やっと行けたのに残念です。
    どこかでまた行くようにします。
    ちろるさん、ありがとうございました。

  2. ちろる | URL | -

    通りすがりですが

    今月か来月で閉めちゃうそうです。ちなみに、マグロに関してはほぼ儲けなしで販売してるそうです。他のも食べてあげてくださ~い。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    株式投資 さん

    ホンマ見てくれはりました~?

  4. 株式投資 | URL | -

    とても魅力的な記事でした!!
    また遊びに来ます!!
    ありがとうございます。。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    まさこさん

    あっ!行ってきはりましたか。
    僕はいつも梅田から国道1号沿いに天神橋筋商店街まで歩き
    中村でコロッケ買って大川沿いに歩くか
    環状線の桜ノ宮で降りて、源八橋から帝国ホテル裏
    天満橋あたりまで大川沿いに歩きます。
    帝国ホテル裏のあの辺は一番綺麗やと思いますよ。
    造幣局も行くつもりですので、また載せますね。

  6. まさこ | URL | -

    行ってきました。

    お味噌汁おいしそ~う。

    帝国ホテルの裏行ってきました。
    土曜日、雨が降らなかったので、
    天満橋から大川沿いをずっと歩きました。
    帝国ホテルの裏をとおり、源八橋まで。
    そのままもと来た道を帰りました。
    散り初めでしたが、足もともピンク色。
    桜の花びらできれいでした。

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    シネマさん

    お酒安い?ワシわからんけど。
    玉子焼きも美味しいらしいよ、今度食べるねん。
    (^o^)丿

  8. シネマ大好き娘 | URL | -

    地酒やすぅ~~~~

    分身がまぐろ大好きやわ~

    シネマは、玉子焼きがいいにゃ~

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    さっちしゃん

    この味噌汁美味しいよ、他のも絶対美味しいと思うわ。
    時間ずらすとゆっくりできますからね。
    妹尾さんのパン甘かったですか。
    そういや僕も一回何か買った気がします。
    メロンパンやったかな、美味しかったですよ。
    ヤマザキの二枚目の皿、狙ってますねん。

  10. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    今井食堂・・あっ!あの今井食堂ですね!
    京都はなかなか行けませんわ、カードもなくなったしね。
    やっぱり美味しかったですが、ちょこっと灘に持ってきてくれたら
    串かつでもおごりましたのに。

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオさん

    人気の店で美味しいんですよ。
    また行ってしまいましたわ。
    マグロの下はケンなんで多く見えますけど
    それでもお得ですよ。
    天ぷらも美味しいらしいです。
    ファンも多い店なんで頑張って欲しいです。

  12. さっち | URL | -

    まさるしゃんコンバンハ☆

    まぐろのすき身良心的価格ですねぇ~!!
    しかもこの量!
    サバの煮付けも玉子焼きもキュウリのぬかづけも気になる~!
    行くなら時間ずらして・・とφ(・ω・)メモメモ
    こんなお店近くにあったらなぁ~♪

    ちなみに妹尾さんのメロンパンは甘かったけど
    オヤツにはちょうどかな?

  13. 美の川 | URL | -

    おいしそう

    こんばんは。
    すき身というとなべやを連想するけど、ここも
    安くてめっちゃ量ありますね。
    味噌汁もいっぱい入って美味しそう。
    薄利多売でやってはるんやろね。近くにあったら
    とええなあと思う店ですね。

    今日、用事のついでに今井食堂行ってきました。
    持ち帰りだけの営業でしたが、サバ煮弁当めっちゃ
    美味しかったですv-7

  14. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    昼時は近所で働いてはる人が多くて混みますねん。
    ご主人たちも忙しそうですし
    ちょっと遅らせていくと良いですよ。
    味噌汁は是非飲んでみてください。

  15. テオテオ | URL | -

    このマグロのすき身、¥350なんですか
    めちゃお得ですね♪
    もちもちして美味しそうです

    おじさん頑張ってこれからも営業して欲しいですね!(^^)!

  16. WVS | URL | -

    やっぱりここやヽ(^o^)丿

    前回見てから行きたくて行きたくて、でもまだ行けてないのに
    店のオッチャンのコメント・・・何かアセりますやん(汗)

    久々に行ったら既に閉まってる店、たまにありますもんね(涙)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1696-934a9104
この記事へのトラックバック