ここはどこでしょう?& 答えの発表です ヽ(^o^)丿

2012年04月16日 22:30


さて、神戸市内を歩いていた時に、こんな写真を撮りました。

さて、ここはどこでしょう?

12041609.jpg 

え?全然わからんて?

神戸市内ですよ、ほなもうちょっとヒントを・・・。


どこ?   (゚ロ゚;) 

あ~! (゚ロ゚;) 見せすぎた!

さて、ここはどこでしょう?19日の午後6時頃までにコメント入れてください。 
 
ちょっとヒント出し過ぎましたね、優しいまさるさんやからね。 

-------------------------------------------------------------

さて、答えの発表です。 僕の肩越しに写ってたのを見てみますと

12041950.jpg 

もう分かりましたよね

12041955.jpg 

そうここは、HAT神戸にある兵庫県立美術館です。ヽ(^o^)丿

http://www.artm.pref.hyogo.jp/


http://www.artm.pref.hyogo.jp/news/pdf/mikaeru.pdf

↑PDFファイルが開きます。( ^o^)

12041952.jpg
 

こんな大通りや

12041956.jpg 

このような景色があります。

12041957.jpg 

ということで正解は


「兵庫県立美術館」 または 「HAT神戸」 でした。 


 

12041601.jpg 
だいぶ前のマルハチの買いもんは、いつものんばっかり

12041602.jpg 
赤飯はちから餅さん、天ぷらは畑原市場の凪(なぎ)商店さんで

前のボールの6個はオマケです。(^o^)丿

いつも買ってた畑原市場の漬物屋、味のまつむらさんが閉店しました。

斜め向かいの餅の「きねまさ本舗」さんも「凪商店」さんも困ってはります。

食べ慣れた美味しい漬物屋さんがなくなったからです。

凪商店の奥さんに「どこか美味しい漬物やさんないですか?」と聞くと

うちの東に昔あった漬物屋さんが(店はないけど)フレッシュフィールドさんの

冷蔵庫に漬物を卸してるので買ってみたらと教えてくれたんです。

それがこの写真の白菜のぬか漬けです。

12041603.jpg 
ちっちゃくて128円でしたが、これが美味かった!

フレッシュフィールドさんは赤玉スポーツの斜め向かいのスーパーです。

いくつか漬物の種類があるので近所の方は是非どうぞ。

去年の7月に買ったSONYのブラビアですが

12041604.jpg 
LANケーブルをつなぐと色々できるそうなんですが

うちはADSLで遅いのですが、ちょこっとつないでみました。

12041605.jpg 
こんな画面や

12041606.jpg 
こんなん見たりできるそうですが もうややこしいからやめや。

12041607.jpg 
ブラタモリとザ・タイガースのコンサートは、DVDレコーダーがないのを悔やんだわ。

やっぱり買っておくべきやろうか、夜中の新日も撮れるけどね。

まっ、ちょっと今は我慢しよう、けどザ・タイガースは感動したわ。

みなさん、見ました?ザ・タイガース?

http://www.youtube.com/watch?v=V1uB_U_rmko&feature=endscreen&NR=1

↑「風は知らない」なんて聴いたとき涙がでそうになったわ。

なん年か前に復活した時は、瞳みのるが入ってなかったし

あんなん偽物やと思ったけど、今回は良かったわ。

加橋かつみも入れてもう一回ツアーやってほしいわ。



ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    romin さん

    けど、あすは更新するで(どないや)
    部屋の模様替えの巻です。

  2. romin | URL | S3SEs/Do

    は~い♪
    ゆっくり、リフレッシュしてくださいネ☆

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    romin さん

    そうやで〜HATやで~。
    ちょっと更新早すぎたのでゆっくりします。
    毎日更新はむずかしいです。

  4. romin | URL | S3SEs/Do

    いや~んっ

    HATやぁん!
    前の職場で毎日通ってたのに
    全然気がつきませんでした。
    ションボリ・・

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    たかさん

    ずっと探しはったんですか?今僕もたどったら11月でしたね。
    意地の悪い問題でしょ?けどちゃんと答えがわかるように
    写してますけどね。今度はもっと難しいのを考えますね。

  6. たか | URL | 30jdDxcw

    今回はわかりませんでした。
    でも、あんまりにも悔しいので、
    いっこうさんのブログから……。
    県立美術館ですよね。
    あー、悔しい~。

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    今回のここどこはこの近くに来られてないとわからないと思います。
    ザ・タイガース、前に復活したときは、今更と思いましたが
    僕も歳とってきて昔を懐かしむようになりました。
    瞳みのるさんもカムバックしたので興味を持ったんです。
    昔神戸国際会館へザ・タイガース見に行きました。
    切符が一枚しかなく、上の姉の膝の上で見ました。
    小六ぐらいでしたが、姉と二人でひとつの席で見てました。
    若い子は知らないでしょうね。

  8. まさる | URL | dvUYBDnY

    romin さん

    去年の6月に水道筋に帰ってきて、松村さんの漬物を知りました。
    もしかして僕らが子供の頃住んでた時、うちの母ちゃんが買ってたかもしれません。
    僕らが買っても数百円ですし、お力にはなれませんでした。
    ここどこは、わりと近くですよ。

  9. WVS | URL | -

    ギブアップ

    今回のここどこ?はわっかりませ~ん!

    んでタイガースネタ・・・ちょっと前NHKのSONGSでやったましたが、
    やはり、ワタシらの年代はグッと来ますわ(^^♪

    前に、知人の美容室に、神戸に来たジュリーが紹介でカットに来た
    事あって、ワタシらと同世代のオーナーやスタッフは歓喜したけど
    若いスタッフは、超有名な芸能人て知らず「単なるデ○のおじん」
    やと思ったそうです(笑) 実際そうやったみたいですが(苦笑)

  10. romin | URL | S3SEs/Do

    またまた、全然わかりましぇ~ん 泣

    まつむらさん、閉店しちゃたんですネ。。

    子供の頃からお店がお休みの時でも、まつむらさんの
    お家に直接行って(お家の横にお漬物の樽がいっぱい置いて
    ある倉庫がありました)
    嫌な顔ひとずされず、売ってもらってましたぁ♪

    嫌いだった瓜とかナスもこちらのお漬物で大好きになったのに・・

    優しいおばちゃん、おっちゃんのお漬物が食べられなくなって
    ホント寂しいです。。

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    ケケケッ、ハズレ~っ!(*´艸`)
    全然ちゃいますよ。神戸市内って書いてますやん。
    白菜の漬物この次買ったら、158円でした。
    美味しいけど量少ないです。

  12. 美の川 | URL | -

    どこ?

    こんばんは。
    一言むつかしい。
    でも一応参加して答えは「吹田のモノレールの下」です。
    いいとこついてますか?

    美味しい白菜の漬けもの買えてよかったですね。
    128円なら十分安いし、ええ感じですね。

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    はなままさん&はなちゃん

    市場は人と人とのふれあいが残っています。
    スーパーとは全然ちがいます。
    何十年続いた美味しい漬物屋さんが店を閉めるのはよっぽどのことです。
    僕らの応援が足りなかったんです。
    かまぼこのオマケ、ありがたいです。

  14. まさる | URL | dvUYBDnY

    かずしげさん

    タイガース、今思えば懐かしい歌ばっかりです。
    聞いてたらその頃の自分や家族を思い出します。
    泣けてきます。

  15. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    まつむらさんの紀の川漬け美味しかったです。
    もう食べられないって悲しいです。
    みんな大型スーパー行って市場を大事にしないからです。
    フレッシュフィールドで売ってる漬物、なかなかいけます。

  16. まさる | URL | dvUYBDnY

    シネマさん

    そうやね、ワシらも年いったハーゲンダッツや。

  17. はなまま | URL | nlnTgiQk

    いつも分かりそうで分からないっ(^-^;

    お漬物、私も大好きです。
    お漬物とお味噌汁と白いごはんがあれば幸せです♪
    オマケすごいですね!!

  18. かずしげ | URL | -

    タイガース見ました!
    事前に瞳みのるさんの自叙伝を読んでいたので
    これまでのストーリーがつながって、いっそう感動しました。
    沢田研二さんは加橋さんを入れての再結成を
    まだあきらめていないようですので
    次回に期待したいですね。

  19. kemakema | URL | iLbxKNCE

    味のまつむらさんのお漬物食べてみたかったです。
    いつもまさるさんの紹介写真が気になってたんですが残念です!

    僕はグループサウンズのほんの少し後の世代なので聞いたことあるなあ、、ぐらいなんです。
    ジュリーは“勝手にしやがれ”世代です。←若さの強調ではありません、、笑
    森トンカツ、泉ニンニク、かーコンニャク、まれテンプラ、、、、ブルーコメッツやった、、汗。

  20. シネマ大好き娘 | URL | -

    ジュリ~太ったなあ~

  21. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオさん

    う~ん残念です、ちょこっと見えてるのがヒントなんです。
    ここは、行かないとわからないと思いますね。
    アクティブというか、よう歩くオッサンです。

  22. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    正解です!(^o^)丿
    確かいっこうさん前に行ってはったですね。
    わかるやろうと思ってました。

  23. テオテオ | URL | -

    いつも、ここは何処でしょーに疎いテオテオです(@_@。
    神戸方面はあまり知らなくて・・・

    長田の鉄人28号では無いですよね($・・)/~~~
    まさるさんは、あちこちアクティブですね♪

  24. いっこう | URL | -

    ここはどこでしょう?

    最初のとんがりでわかりましたよ~
    ミュージアムロードの終点ですね。

    かえるちゃん、結構デカいんですよね(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1697-77fd94cd
この記事へのトラックバック