『造幣局桜の通りぬけ』 日本は素晴らしい!& エエモン見ました ヽ(^o^)丿

2012年04月17日 19:44


造幣局の桜の通り抜けに行くようになって何年経つやろ

最初は珍しさで行って、その時にメチャ感動しましてん。

ここ数年は、やっぱり今年も見ておきたいと思うようになりました。

阪急で王子公園から梅田へ、いつもなら歩いていくのですが

今年は膝のことも考えて東梅田から天満橋へ地下鉄で移動

12041801.jpg 
天満橋から見た大川、まだ桜も少し残ってますね。

12041802.jpg 
今年もいっぱい来てはるで~、

12041803.jpg 
もうみなさんも桜飽きたでしょ?今年最後の桜ですよ。

動画もどうぞ↓




12041804.jpg 
桜もですが、全体の雰囲気を味わってほしいです。

12041805.jpg 
桜はまだ7分咲きぐらいですね、ここのは毎年遅いですから

12041806.jpg 
天気もよくなりました。

12041807.jpg 
ヽ(^o^)丿コメントが浮かばないので顔文字で・・

12041808.jpg 
( ^o^)

また動画です↓




12041809.jpg 

いつも書いてるかもしれませんが、桜の枝が歩いてる人に当たってるんです。

これでは桜が痛みます、見る側の桜に対する気遣いが足りないです。

12041810.jpg 
(^ε^)♪

12041811.jpg 
観光客も多いようで外国語や方言が飛び交っています。

12041812.jpg 
12041813.jpg 
(*^。^*)

12041814.jpg 
みなさんも是非行ってみてください。

12041815.jpg 
桜のじゅうたんが出来ています(見たままやん)

12041816.jpg 

今年も楽しませてもらいました。

造幣局の職員はいつも自分らだけ見とるんやね、最後になって嫌味か(笑)
 
という訳で造幣局を出てそのまま北へ帝国ホテルの方へ向かいます。

12041817.jpg 

OAPタワーと帝国ホテル裏へ着くと川沿いで何やらやってましたよ。(*´艸`)

携帯電話の動画で撮りましたのでアップしましたので見てください。
















メチャ可愛いまさる、いやおさるさんでした。

ええもん見せてもらって楽しかったです ヽ(^o^)丿 


12041896.jpg 

 



ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ



コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    gao-gigi さん

    神戸へ帰って来られてたんですね。
    いつ帰っても来てもホッとしますでしょ神戸は。
    大阪の賑やかさと違い、ゆったりしてますよね。
    故郷はいつも待っててくれてますよ、ホンマに故郷はええもんです。

  2. gao-gigi | URL | -

    通り抜け初日・・・

    まさるさんへ
    17日に吹田のお医者さんで検査~モザイクのブラジリアーノでランチ~
    元町商店街ブラブラ~造幣局の通り抜けを富山から日帰りで行って来ました。

    平日の神戸の街は落ち着いた雰囲気で、田舎暮らしが長くなった自分に丁度
    良かった!いつ行っても神戸の街には癒されます。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    綺麗な桜を見てホッコリして、可愛いおさるさんも楽しかったです。
    日本は幸せやなぁ~と感じました。
    kemakema さんも是非行ってみてください。

  4. kemakema | URL | iLbxKNCE

    日本を代表する造幣局の桜と、日本の伝統芸能の猿回しの投稿
    ありがとうございます!!!

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    ぜひ行ってみてください、種類も多いし行く値打ちありますよ。
    サルも可愛かったです。

  6. WVS | URL | -

    うつくしい!!

    昼間、仕事で堺筋本町から中央線乗ってたら、谷町4丁目あたりで
    それっぽい人々が沢山現れはじめたのでいよいよ造幣局やなって
    思ってましてん。
    ここ数年は、まさるさんの写真で自分も行った気ぃになってます。

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    シネマさん

    超大作やのにランキングガタ落ち(笑)
    更新せんと上がるのにわからん、更新早すぎやな。

  8. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオさん

    そうですね、雲りやと桜の花の色が雲に消えてしまいます。
    青空が良いですね、夜桜も綺麗でしょう。

  9. シネマ大好き娘 | URL | -

    ほんまやな~さくらもおさるもまさるもええにゃ~~~

    日本人でよかったわんこ~

  10. テオテオ | URL | -

    桜は青空の日がいいですね
    空色に映えます

    造幣局は桜の種類が多いですが、観に来る人も多いですね
    夜桜の通り抜けも人気ですよね

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん「

    良い天気屋と写真もちがって来ますね。
    久々の大阪、疲れました。
    早々と帰ってきましたよ。

  12. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    はい、いい天気で最高でしたよ。
    お猿のは最後にかごが回って、おひねりを入れるようです。
    その頃、僕は出発してました。ゴメンネお猿さん(ToT)

  13. いっこう | URL | -

    早い!

    初日から行かれたのですね~綺麗です。

    青空がいいですよね。
    私は柴島も大川も曇り空でした…

  14. 美の川 | URL | -

    造幣局

    こんばんは。
    造幣局の桜は種類も多くていくら見ても飽きませんね。
    今日は天気もよくて最高じゃなかったんですか。
    お猿の芸は無料でしたか? 紙芝居みたいに途中で
    飴買ったりしてお金かかるんですか?

  15. まさる | URL | dvUYBDnY

    トラッポさん

    更新明日にしようかと思ってましたが、早く見てもらいたくて上げました。
    今年も行って良かったです、おさるさんも可愛かったですよ。

  16. トラッポ | URL | YrGnQh/o

    待ってました(^^♪

    まさるさん、こんばんは。

    毎年「造幣局」のブログがUPされているのに、今年は引っ越された
    せいなのか こちらへは行かれないのかと(汗)

    やっぱ、此処の桜はエエですねぇ~♪
    写真が綺麗で、毎年この桜を楽しみにしておりました(^^♪ いやぁ~
    今年も観れて良かったです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1698-4ec2c18d
この記事へのトラックバック