ここはどこでしょう? & 大阪王将とか・・

2012年05月06日 18:50


さて、あっちこっちウロウロする まさるさんですが

またまた写真を撮ってきたようです、ここはどこでしょう?

3枚の写真からここがどこか場所を当ててください。

神戸市内のある交差点で3方向を写しました、では一枚目です。

12042101.jpg 

どうしてもあれが写ってしまいますね、神戸やから。

12042102.jpg 

う~ん、西日が眩しい

12042104.jpg

あっ!ちょっとヒント出しすぎました、さてここはどこでしょう? 

5/8(火)の午後5時までにコメント欄から答をください。 待ってますね~ ヽ(^o^)丿



というわけで答えは、ここ

神戸市灘区の将軍通り交差点でした。



さて、このあいだ新世界へ行ったらこんな光景が・・・・ (゚ロ゚;)

12041977.jpg  

新世界に3件あった服のマルトミ、倒産したんですね。

http://www.i-marutomi.co.jp/

この新世界角とジャンジャン横丁の北入口前と通天閣北にあった全部が閉めてました。

せっかく観光客も増えてきたのにこの景色はさみしいなぁ。

あの派手な服がもう見られないのかと思うと残念ですね。

12041902.jpg 

4/13の大阪王将、王子公園店で食べた餃子(えらい前の写真や)

12041903.jpg 

ご主人が応募券を1枚余分にくれて3枚になり1回応募できました。

今回はこれで3口応募しました。

当たるかなぁ~。 ( ^o^)

12042890.jpg 
阪急三宮地下のikari スーパーでハードトーストを買った。

まぁ普通やな、やっぱり芦屋ビゴのハードトーストが一番美味い。

それから三宮のイスズベーカリーの緑のハードトースト

水道筋のベーカリーnori の普通の食パンも美味しいね。

 
12042892.jpg 
天気がよかったので下駄箱の靴を虫干しや

自慢なのが、もう30年ぐらい前にナビオのFUNNYで買った

トニーラマのウエスタンブーツ、ELPASO.TEXAS の文字は憧れやった。

もっと履かなあかんけど、全然履いてないわ。




ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    毎日美味しく さん

    はい、正解です!ヽ(^o^)丿
    昔は区役所もありましたね。
    転入届の時に今は六甲にあると聞いてビックリでした。

  2. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    灘の将軍通りの交差点でしてん。
    摩耶山に登った時のブーツは、リーガルです。
    レッドウィングなら家に飾っておきます(笑)
    レッドウィングの色形エエですよね。
    欲しいなぁ、一生の憧れです。

  3. 毎日美味しく | URL | -

    灘区の将軍通りかな?金沢病院とか・・・
    最近は、あまり足をのばせていないから、記憶が定かではありませんが。

  4. kemakema | URL | iLbxKNCE

    僕はここは何処? には絡めないのでスルーしてたら何時の間にか物凄い量の
    コメント投稿ですね! 
    ウエスタンブーツかっこいいですね! 良い物は何年たってもいい。
    摩耶山に登られた時のワークブーツはレッドウィングでしたか?
    あちらも定番、大好きです!

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    romin さん

    正解!(^o^)丿
    簡単でしたね。
    今度はむずかしいのんを出しますね。
    ケケケッ(*´艸`)

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    たか さん

    正解!(^o^)丿
    そうですよね、ヒント出しすぎですわ。
    ちょっと難しくしますわ。

  7. romin | URL | S3SEs/Do

    超簡単!!

    えへへっ♪です~ よく通るし☆
    将軍通でしょ。

  8. たか | URL | 30jdDxcw

    やっぱり山は見えますよね~。
    で、今回は山手幹線の将軍通ですね。
    ヒント出し過ぎでしょう(笑)。

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    なるちゃん

    毎度!ヽ(^o^)丿正解です。
    なるちゃんには簡単でしたね。
    地元の方の正解率が100%ですわ。
    ありがとー。

  10. まさる | URL | dvUYBDnY

    e_cho さん

    はい!正解です(^ε^)♪
    えらい偶然ですね(笑)今回は近所の方の回答が多いみたいです。
    ありがとうございました。

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    かずしげさん

    そうです!正解です( ^o^)
    今回は回答が多いのでびっくりしてます。
    ありがとうございます。

  12. まさる | URL | dvUYBDnY

    都温泉男 さん

    はい、正解です(^ε^)♪
    その名前、わりと出てきませんよね。
    ありがとー。

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    シネマさん

    ケケケッ、さてどうしようかな。(*´艸`)

  14. まさる | URL | dvUYBDnY

    ジュン さん

    はい!正解です(^o^)丿
    すぐわかりましたか、
    コメントありがとうございます。

  15. まさる | URL | dvUYBDnY

    ま~くん さん

    そうです!正解です(^o^)丿
    ちょうど拡張工事もやってましたよ。
    スッキリしますね、あとは活気が戻って欲しいです。

  16. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    正解!(^o^)丿そこです。

    あのころのナビオには、その帝人メンズショップやら
    TORAYAがありました。TORAYAのセンスは僕の好みにピッタリでした。
    なかなか買えませんでしたけどね。
    あとNAKAGAWAとかね、トラッドがまだ残ってました。
    黒のローファーですか?さすがお目が高い、グッチなんです。
    昔の会社で香港へ社員旅行へ連れて行ってもらった時に
    思い切って買いました、ええ時代でした。(^o^)丿

  17. まさる | URL | dvUYBDnY

    イーマシーンズのたけとん さん

    沖縄にも第三のビールがあるんですね。
    何度か書きましたが沖縄のバヤリースが
    昔のバヤリースの味やそうで、いっぺん飲んでみたいです。

    http://www.okinawa-bireleys.co.jp/product/s_orange.html

  18. なるちゃん | URL | -

    これはすぐにわかりました(^_^)v 山手幹線のアオキの前ですね 今の景色からは昔市電が走っていたとは信じられないですね 

  19. e_cho | URL | -

    今回は参加できる!

    最近難しすぎて、参加できてなくて、今回も、まったく検討つかず、あきらめかけていた本日午後2時半。所用で、たまたま、車で通りすぎた交差点が、ココだったのです。丸いビルディング。こんなラッキーってあるんですよね。カーナビついてないもんで、家に帰ってグーグルマップで確認して、交差点の名前もわかりました。将軍通交差点です。ありがとうございます。

  20. かずしげ | URL | -

    神戸市灘区の将軍通の交差点でしょうか?
    紳士服の『ア○キ』があるところかなあ?
    神戸の時だけの参加ですみません。。。

  21. 都温泉男 | URL | SFo5/nok

    わかりました

    はい、この場所は将軍通と山手幹線が交差する交差点ではないですか?しかし、将軍通という名前がスッと出てくる自分はやっぱり神戸人だなと感じます。

  22. シネマ大好き娘 | URL | -

    1万円当たったらおごってね~v-272

  23. ジュン | URL | -

    此処は何処でしょう?

    神戸の将軍どうり?

  24. ま~くん | URL | 7dmq8oQg

    3枚目の独特の建物が印象的だったのでわかりました。
    将軍通の交差点ですね、2枚目はAOKIが写ってるし…。
    確かここら辺まで道路が拡張されて歩道が奇麗になってるんですよね。

  25. WVS | URL | -

    ヽ(^o^)丿

    ここ、まさるさんの地元ちゃいますのん?
    灘の将軍通ですよね!!?
    昔とはずいぶん変わったけど、灘警察やら、
    区役所やらありましたよね?

    ナビオのFUNNY(涙)・・・あの頃のナビオは
    テイメンで買もんするのも、ある意味憧れ、
    ほんまにええ時代やった思います。
    一生もん、大事にしてください。ていうか、
    右端の黒のスリッポンもなかなか良さげ(^^♪







  26. イーマシーンズのたけとん | URL | -

    オリオンの偽物ではなく(^^ゞ
    オリオンの第三のビールですね、書き方がおかしかったですね(^^ゞ
    第三のビールの割には美味かったです(^^ゞ
    160円ぐらいでした。シーサーは一番小さいので630円でした(^^ゞ

  27. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    そうです、正解です(^o^)丿
    昔の比べると寂しくなったんですよね。

  28. まさる | URL | dvUYBDnY

    現吉 さん

    はい正解です!ヽ(^o^)丿
    昔とはだいぶ変わりましたね。
    区役所もあっちいって向こうはにぎやかになりましたけどね。
    ありがとうございました。

  29. いっこう | URL | -

    ここはどこでしょう?

    山手幹線の灘警察からちょっと東へ
    走った辺りですかね?
    3枚目の丸い建物があったような…

    マルトミで買った事ないですが
    なくなると寂しいですね。
    1万円当ったらいいですね~

  30. 現吉 | URL | 3fSe.YNE

    まさるさん コンバンワ
    写真の場所は将軍通りの交差点ですね。
    元灘区役所で現在消防署なってますよね。
    灘区役は所が六甲道に移転し水道筋商店街に数年行ってなかったのですが
    ヤマデンさんやマツヤデンキも無くなり寂しく感じました。

  31. まさる | URL | dvUYBDnY

    さと さん

    イスズのパン買ってはりましたね。
    新世界のマルトミはええ場所にあるのでシャッターが下りてたら目立つんですよね。
    あのにぎやかな服も新世界名物やったんですけどね。
    関西の情報を発信しますので、さとさん寂しくないですよ。ヽ(^o^)丿

  32. まさる | URL | dvUYBDnY

    おっちゃん さん

    正解!さすがおっちゃんさんです。
    ちょっとさみしくなりましたね、この辺り。
    ありがとうございます。

  33. まさる | URL | dvUYBDnY

    みきみき さん

    正解!一番乗りです(^o^)丿
    あっちこっちうろうろしてます。
    ありがとー。

  34. まさる | URL | dvUYBDnY

    さっちしゃん

    20才過ぎに思い切って買いました、42000円ぐらいでした。
    一生もんやから今も持ってますが最近はいてないです。
    履いてるうちに自分の足の形になっていきます。
    ナビオのFUNNYなら21.5もあるかもよ。

  35. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    え?ホンマにメキシコ行かれたんですか?
    メキシコは僕の憧れの地です。
    死ぬまでに行ってみたいんです。

  36. さと | URL | -

    マルトミ、倒産したんですねえ。
    阪神尼崎にもあって、中学のときに、何回か買った記憶が・・・
    専門以外は、ユニクロに、なかなか勝てないでしょと思います。

    芦屋ビゴも久しく行ってないですが、水道筋へも行けなかったのが、GWの心の残りです。

  37. おっちゃん | URL | -

    自信なし

    山手幹線の将軍通でしょうか?
    灘区の官庁街ですね。
    区役所は移転したけど...

  38. みきみき | URL | j4ekpsMA

    こんばんは

     まさるさん こんばんは

     久しぶりに帰ってきました

     此処は 灘区将軍通 かな?

     えへっ 良く知ってます

     まさるさん 行動半径が広いですね

     良い問題ありがとうございます m(_ _"m)

  39. さっち | URL | -

    むっ!難しい!!

    まさるしゃんコンバンハ☆
    今回も難しくてギブ!でございますよ・・
    分かりそうで分からないこのカンジ(´艸`)

    ウエスタンブーツ!!!!
    めっちゃ好きなんです~♪
    でもあたしのサイズ(21.5cm)って
    なかなかいいのんないんですよねぇ~
    まさるしゃんのウエスタンブーツは30年前のやと
    思えんぐらいデザインカッコイイですな∩(´∀`)∩

  40. 美の川 | URL | -

    どこが?

    こんばんは。
    写ってしまうって六甲山のこと?
    それだけじゃ全くちんぷんかんぷんです。春日野道?
    ところで、師匠のブーツで30年ほど前に泊まったエルパソを
    思い出しました。歩いてメキシコに渡って晩ごはん
    食べてきました。懐かしい西部の街、エルパソてすね。
    1ドル=200円ぐらいの時でした(懐)

  41. まさる | URL | dvUYBDnY

    イーマシーンズのたけとん さん

    センタープラザ上はフィギュアとか多いですね。
    もうだいぶ前からありますよ、あっこ。
    王将美味しかったですか、元町店は人によって違いますよ。
    沖縄の店はセンタープラザ地下のとこですね。
    オリオンの偽物あるんですね。( ^o^)

  42. イーマシーンズのたけとん | URL | -

    さっぱりわかりません(-_-;)

    わかりませんが昨日三宮~元町を歩きました(^^ゞセンタープラザの上に初めて
    行きましたが、神戸のでんでんタウンなんですねフギュアと漫画ばっか
    イチローや赤萬は大盛況、なので王将元町店へ(^^♪さて神戸の王将餃子は?
    焼き飯うまい餃子焼きばっちり美味い(^_^)577円で満足して帰りました。
    後せっかく神戸に来たので?沖縄の店でシーサーの置物を購入(^・^)
    ついでにオリオンの偽者ビールも飲みました美味かった。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1701-2b9b8715
この記事へのトラックバック