インフィオラータ こうべ 2012 三宮東会場  4/28.29

2012年04月28日 17:01


ドンキホーテ神戸本店の改装が終わり用事も兼ねて行ってきました。

その後歩いて三宮へ、JR三宮駅の東にあるダイエーとサンパルの北では

きょう28日とあすの29日に恒例の

インフィオラータ神戸・三宮東が行われてます。

http://www.infiorata.jp/


なお、規模の大きな「インフィオラータ北野坂」は、5/3.4 に行われます。

http://www.infiorata-kobe.net/


12042801.jpg

チューリップの花が敷きつめられています、

この三宮東会場へ来るのは今回が初めてです。

12042802.jpg 
作品は、つながってるように見えましたが一つ一つ別の作品でした。

12042803.jpg 
優秀な作品には表彰があるようです。

12042804.jpg 
手前には、作品の説明もあります。

晴れた気持ちの良い日にこういうのを見ると得した気分です。

12042805.jpg 
そんなに大規模ではないですが、楽しめましたよ。

12042806.jpg 
JR三宮駅の東口降りてすぐのところです。

あす29日まで開催中です。

もし、遠方から来られるのなら、5/3 と 5/4 に開催される

「インフィオラータ北野坂」 をおすすめします。

http://www.infiorata-kobe.net/


そして、帰りに水道筋のいつもの、大阪王将 王子公園店へ

12042807.jpg 

瓶ビール450円が土日で100円引き、餃子210円×2 で計770円。

12042808.jpg

味噌ダレ美味いわ~、こればっかりや。

12042812.jpg 

マルハチの買いもん、エースコックワンタンメン228円、生麺5袋100円

つゆ48円×2、あずきもなか88円、サンラビアンシュークリーム78円

合計590円

12042809.jpg 

なんやて?クオカードが入ってたら当たり?やて。

あっ!

12042810.jpg 

シールが入ってました(笑) ( ^o^)

12042811.jpg 

シールは10万人に入ってるそうです、プチ嬉し(^o^)丿




ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    ころ さん

    おはようございます、ホンマや~!
    北海道にも大阪王将が6店舗ありますやん!
    味噌ダレもあったんですか!美味しいでしょ!
    食べてもらえてうれしいです(^o^)丿

    僕は牛乳石鹸固型は赤箱ばっかりですねん。
    あの香りが好きです、癒されますねん。
    こんなブログですが、また見てね。

  2. ころ | URL | -

    まさるさん、お久しぶりです!
    チューリップきれいだー。エースコックのブタさん、かわいい!!!

    私の住む北海道の田舎町にも大阪王将ができました。
    さっそく餃子を食べて来ました。味噌だれです。
    「おおー、美味しい!」感動しました。
    いつもまさるさんのブログで拝見していて「いつか食べてみたい!」
    と熱望していたのでホント、嬉しかったです。
    これからも通います、もう3回も行ってしまいました。

    私も牛乳石鹸大好きです。固形石鹸の青箱と赤箱を使っています。
    お部屋はいつもきれいだし、休みの日は活動的でまさるさん、すごいです。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    yokoko さん

    いえいえ、ただのどうしようもないオッサンです。
    まぁボチボチやりましょう。(^o^)

  4. yokoko | URL | -

    まさるさんこんばんは~まさるさんはステキですよ。いきなりすみません。たくさんのまさるさんファンの方も もちろん私もまさるさんからいっぱいの元気をいただいています。とはいえ まさるさんも疲れたり傷ついたりすることもあると思います。もし・・・そんな時は私たちが後ろにひかえています。なんなりとお話ください。いつも何かお返しできたら・・と思っています。まさるさんありがとう・・・です。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    yokoko さん

    僕なんか、どこ行っても同じとこで同じように過ごしてますわ。
    大阪行っても同じことして同じコース歩いて、何しとんねんって思います。
    全然進歩ないですよ、けど人それぞれやから自分に合った生活で良いと思いますよ。
    無理せず自分らしくでエエやないですか、隣の芝生は青いって言うし。

  6. yokoko | URL | -

    まさるさんこんにちは!いつもながらまさるさんの行動力には感心しています「なんかおもしろいことはないか?興味をそそわれることはないか?」とまさるさんの心の中はすごいです。無限です。う・う・う・羨ましい~。私もいろんなことに興味を持たないと・・・引きこもりのおばさんは止めにするぞう~よーし!都会に出るぞう~(まあ私にとっての都会は三ノ宮止まりですけど・・どんなん!?)まさるさん!今日も明日もお元気で!!

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオさん

    返事早っ! (゚ロ゚;)
    ワシも返信早っ!(笑)
    そうですよ~安心して行ってみてくださいな。(^o^)丿

  8. テオテオ | URL | -

    そうなんですかぁ(*^o^*)
    それなら良かったです
    ホッとしました

    教えて頂いて良かったです
    ありがとうございます(^O^)

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオさん

    ケケケッ、テオテオさん誤解してますわ。
    このためにチューリップの花びらをむしり取ってって思ってるでしょ?
    チューリップは球根を育てるために花びらを摘むらしいです
    廃棄してたその花びらを利用したものですよ。
    http://www.infiorata-kobe.net/genga/index.html

    ワンタンメンの袋にこの絵が描いてると入ってるかもしれません。
    10万人やからそこそこ当たるような気もします。

  10. まさる | URL | dvUYBDnY

    やじきたさん

    いえいえ、全然運はないですよ。
    当たった時に載せてるだけで、ハズレの時は載せてませんから。
    僕も足の親指、巻き爪やのに机の足に当ててしまいます(笑)
    そら痛いのなんのって・・。

  11. テオテオ | URL | -

    チューリップの花びらだけですか
    これだけたくさんの花びらを・・・と思うと可哀そうに感じます
    花壇の方が好きだな

    ワンタン麺のプチ幸せ嬉しくなりますね♪
    こんなん入ってたことないです
    また買ってみよっと(*^_^*)

  12. やじきた | URL | -

    まさるさん、なんでもよく当たりますね!
    運がいいのがうらやましいです!
    私なんて、机の角で足の小指が当たるぐらいで、
    懸賞なんて当たった試しがありません!
    やっぱりうらやましいです^^;

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    romin さん

    マルハチのチラシ知らなかったですか。
    ダイエーも関スーもトーホーもあるので見ますよ。
    http://www.kansaisuper.co.jp/index.php?mode=bill&page=detail&shp_code=8

    http://shop.daiei.co.jp/shop/ShopPageTop.do?shopid=0404

    http://www.to-ho.co.jp/tohostore/handbill_07.html

  14. romin | URL | S3SEs/Do

    ワンタンメン☆

    何度もすみません(返信はいいです♪)
    まさるさんにお礼を言いたくって。

    マルハチのチラシ情報ありがとうございます!
    こんなんあるんやぁ。これから見ますネ。

    私はホントにワンタンメンが大好きです~
    だから、ブタコックさんシールめっちゃ欲しい☆☆

    まさるさんが教えて下さったので、明日は久々に
    テクテク、お散歩がてらマルハチに行ってきますネ。
    (なんせ、怒涛の9連休ですからw)

    狙い目さんまの開き、ししゃも、卵豆腐、北海のサラダ、その他Getしてきますぅ。
    30日も行きたいな。日清ラーメン屋さん、アーモンドスペシャルも
    買いたいです~

    なんだか、スーパーでお得品を買うのって、いつもより遥かにドーパミンが
    上がりますww

    普段は10時過ぎには寝てるのに(早っw)マルハチのチラシpdf見てたら
    目がランラン。

    明日はマルハチの買い物の前に久々にドニエでモーニングしよっと♪

    まさるさん、いつも情報ありがとうございます!
    日々バタバタの中、まさるさんのブログを見させていただくのが
    唯一ホットする一番の癒しです~(感謝☆☆)

    でも、ご無理をせず、のんびりブログ続けてくださいネ☆

  15. まさる | URL | dvUYBDnY

    romin さん

    返事早いやろ(^o^)丿(笑)
    エースコックはたまに無性に食べたくなります。
    けどもう長いこと食べてると2袋でええねん、5袋多いんです。
    日清の焼きそばもほかのも同じ、少しづつでええんです。
    シールのために2袋も買いなや。
    228円はめったにないです、安かったんは今日だけです。
    http://www.supermaruhachi.co.jp/webchirashi/pdf/chirashi01.pdf

    30日は、日清のラーメン屋さんが128円やで~味噌がうまい。
    http://www.supermaruhachi.co.jp/webchirashi/pdf/chirashi02.pdf

  16. romin | URL | S3SEs/Do

    食べ始めてから30年~♪

    六甲道で一番底値のめぐみの郷でも
    5袋パック298円です~
    マルハチ安っ!!

    あのチキンの薄味と麺の絶妙の細さ
    大好き!!
    週末は必ず食べてますww

    あのスープは何にでも合う~ぅ

    トッピングはネギandワカメが定番ですが
    時にはキムチや卵、ハム、前日の残り物の
    野菜炒めやマーボー豆腐をのせて食べても
    美味しい♪

    ブタさんコックのシール、可愛いーー
    私も欲しいなぁ☆明日2パック買いますww

  17. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちっちさん

    そうです、今年も行われますよ。
    同じ写真ばっかりになりますけどね。
    味噌ダレ餃子にちっちさん、はまりましたね(笑)
    店によってタレが違いますね。
    ここもうまいですよ。

  18. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    マウスはこれおすすめしますよ。

    うちも富士通の付属のマウスがアカンようになって、前に買いました。
    http://www.yodobashi.com/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88-P58-00044-Basic-Optical-Mouse-USB-%E5%85%89%E5%AD%A6%E5%BC%8F%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%82%B9-%E3%82%BB%E3%82%B5%E3%83%9F%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF/pd/100000001000893167/

    ちょっとリンク長いですが、810円で、クリックもカチッとして良いですよ。
    その時の記事です。↓
    http://kobekan.blog95.fc2.com/blog-entry-1656.html

    新しいパソコンでもこれ使ってます、ワイヤレスも考えたけど動かすの重そうやし
    これで十分です、ヨドバシ梅田にも在庫あるようです。

    価格comの評価も高いですよ。(^o^)丿

    http://kakaku.com/item/01605011555/

  19. ちっち | URL | -

    懐かしい~~♪(〃∇〃)☆

    こんばんは(*^▽^*)
    なんだかインフィオラータ懐かしい~♪(〃∇〃)☆
    インフィオラータ北野坂は4日、5日ですか!
    ちっちとカズが行ったのは、結局あの1回だけですf(^^;

    実は味噌ダレの餃子が食べたくって
    久しぶりに今日、食べに行ってきました(*´艸`)

  20. WVS | URL | -

    ひとこと、きれい!!

    実はちょっと前から、マウス(PC付属の一応光学やけどUSB接続のん)
    の具合が悪く、騙し騙し使こてたけど、とうとう全く動かなくなって
    (USBジャックの付け根あたりの断線による接触不良ですわ)それ以来
    NXパッドで動かしてますねん。でも、操作に慣れてないオヤジなんで、
    PC触るのが面倒で面倒でコメントも出来ませんねん(涙)
    5月1日、仕事帰りにヨドバシ行ってポイントで買える安もんのやつ
    何でもええし調達しますわ(T_T)

  21. まさる | URL | dvUYBDnY

    シネマさん

    エースコック、たまに食べたなるねん。
    5袋は本当は多いです、いろいろ混ぜて買いたいねん。
    芝桜も綺麗ね、ええ時期やね。

  22. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    北野坂ぜひ行ってみてください、インフィオラータお勧めです。
    シール良いでしょ、やれへんも~ん(笑)

  23. シネマ大好き娘 | URL | -

    エースコックなつかしいにゃ~

    チューリップ綺麗~

    シネマは、芝さくら観たよ~

    今日も暑かったにゃ~

  24. いっこう | URL | -

    インフィオラータ

    綺麗ですね~

    いつもGW前半で終ってしまい見れなかったのですが、
    今年は3日4日なんですね。

    4日に実家へ行くので見に行こうかなと思います。
    人は多いでしょうね…

    いい情報をありがとうございます。
    シールおめでとうございます(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1706-ac09c4a1
この記事へのトラックバック