前から欲しかってん。

2012年05月08日 19:00


ついこの間まではテレビはあまり見なかった。

見たいものが少なかったし、全然オモロイと思わんかったし。

たまにNHKの特集でエエのやってるぐらいで

バラエティなんかうるさいだけ、ラジオの方がよっぽど聴いてて楽しかった。

けど、なんやろ・・島田紳助が辞めたあたりからテレビも少し見るようになった

紳助嫌いやったし、さんまも見いひん、もうええって感じ。


録画したいプロレスやオモロイ番組が見られへん時間にあるので

DVDレコーダーが欲しくなった。
 
特にザ・タイガースのコンサート、まさかあんな番組があるって知らんかった。

あの時にDVDレコーダーがあったら良かったのに・・。

価格com の評判見て Panasnic DMR-BWT510-Kに商品は決めてた。

すでに後機の 520が発売されてるが、510の評判が良い

値段はどこ探しても店頭では、42800円が限界、交渉で39800円や。

悩んでいたらイオンで 34800円の広告が出た。

ただし、茨木、大日、東岸和田、泉南店のみや。

電話で色々家電量販店に交渉、某店がそれに合わせてくれることになり

4/29にさっそく買いに行った。

12043001.jpg 

ちなみにその店の表示価格は、39800円なので店名はふせます。

本体34800円、5年保障1740円、HDMIケーブル2480円10%ポイント

計39020円は激安です。

12043002.jpg 

自分でセットできるんやろか?

テレビのセットは配達の人がしてくれたのでね。

12043003.jpg 

こんなちっちゃくて撮れるんやなぁ

12043004.jpg 

セットは、画面の指示に従うだけ、終わってみると簡単やった。

買ってさっそく録画したのが「やすとものどこ行こ」テレビ大阪、日曜午後3時

それからいろんな画質で撮ったけど、HX以上でないとやっぱりあかんな。 

12050401.jpg 

これが、今日までにすでに録画した番組

 やすよともこが好きなので 「やすとものどこいこ」は毎週撮るねん

「世田谷ベース」もi良いね、所さんは憧れの生活やね。

所さんのイエスマンに成り下がってしまった清水圭がどうかも気になる。 

12050501.jpg  

これも録画した番組のつづき

「まぶしいチカラ」も好きな番組やけどゲストで当たり外れが大きい

「キングコング・・」は好きではないけど、「タモリ倶楽部」と同じ枠になってるから撮った。

たぶん、どれも撮ったり消したりでDVDに焼くことはないね。

ジャルジャルはあまり好きだはなかったけど、最近見だした。

「ジャルやるっ!」の留守電グルなび はオモロイ。メチャ見てるやん。


12050403.jpg  

これが予約してる番組。

よーいどんは、ちょっと飽き気味です。「おすすめさん」が見たいかな。

よみうりの「かんさい情報ネットten」はええ感じですね。

http://www.ytv.co.jp/ten/

ますださんの「お宝発見!街かどトレジャー」もオモロイ

今日生まれた赤ちゃんを紹介する 「めばえ」 が好き.

どんな名前つけたか見て「え~変な名前!」とか(笑)

「難しい漢字やな~」と思わず言うのが好き。見てない人にはわからんけど。

ABC「ごきげん!ブランニュ」は、雅が嫌いなのでざっと見るだけかな。

あとABCの「今ちゃんの実は・・」これはオモロイ、予約せなあかんわ。

サバンナの街歩き撮らなあかん、ってどれだけテレビ好きやねん!

買ったばかりやからか知らんけど、有料放送が今だけ見れるので

WWEも撮りました、相変わらずのトークばっかりで肝心の試合は

あっという間に決まるあのパターン、まだやっとんのかいや。

昔の華やかりしWWWF時代のプロレスが懐かしい。

このレコーダーを買って5日目になんとあのザ・タイガースのコンサートが

再放送されることになった! ヽ(^o^)丿ええタイミングで買うたわ。
 
12050404.jpg

そしてめでたくDRモードで録画、番組の前後の余計なものを編集でカットして

曲目ごとにチャプターを入れ、プロテクトもかけて完璧や!

自分でも驚くマメな性格や(笑)

放送中にニュース速報でも入ったらどないしようかと思ったけどなかった。

買って良かったわ~、 ヽ(^o^)丿





ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    いや、正直言って中川家がイマイチでしたね。
    特にお兄ちゃん、僕にはあまりオモロないんですわ。
    「どこいこ」では、たむけん、メッセンジャーあいはら、がオモロかったです。
    このあいだのトータルテンボスもイマイチかな。
    あれなら、やすともの二人のほうが良いですわ。

  2. WVS | URL | -

    しまったぁ! て、そこをツッコみますけど

    やすともと中川家の組合せて、最高ですやん!見たかったぁ

    昔々やすとものお父さんが「海原かける・めぐる」の芸名で
    池野めだか師匠と漫才やってた頃、大好きでした。
    海原一家が数年前アメ村でちゃんこ屋をやってはった頃に、
    知人の関係で何度か連れてもらい、お父さんにファンでした!
    て言いましたが(笑)いつも娘たちはいませんでした(^^ゞ 
    今は店も移転されて、行く機会がなくなりました(残念)

    やすともと、中川家のネタはYouTubeで楽しんでますよ!!

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    やじきた

    うちはまだ買ったばかりなのでハードディスク空いてますが
    3倍速で撮ってます。それで画質は十分です。
    撮っても見たら消すことが多いです。
    まる子可愛いですね、大好きです。

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    シネマさん

    そうやねん、どんどん溜まっていくねん。
    どうしても早送りして見てしまう。
    映画館のほうが良いんやね。

  5. やじきた | URL | -

    ちびまるこちゃん見てるんですね!
    家も毎週録画しています!
    好きなものをたくさん録るとすぐにハードディスクがいっぱいになりませんか?
    今は嫁の韓流ドラマでいっぱいです^^;

  6. シネマ大好き娘 | URL | -

    シネマ、早く寝るから全部録画やで~

    WOWOWも、いっぱいたまってるけど、なかなか観る暇がない~

    映画も30分づつみたら、おもしろないわ~

    やぱっり、映画は映画館~v-10

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    ガクチさん

    今回は機種も決めてたし、ちょうど新しいのと入れ替わりの時期で安く買えました。
    ザ・タイガース撮りたかったしちょうどええタイミングでした。

  8. まさる | URL | dvUYBDnY

    たま さん

    ちびまる子良いですよね、僕大好きです。
    いつからか見るようになりました。
    ほのぼのしてますわ。

  9. ガクチ | URL | mjLbdPQ.

    伸介も関西ローカルで、深夜のクイズ伸介のころは面白かったですが・・・


    ボクもハイビジョン・ブルーレイ対応のHDDレコーダー欲しいですが、
    まだ買えてません

    ぼちぼち買い時ですね

  10. たま | URL | -

    ちびまる子ちゃん、いいね。

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    さっちしゃん

    前から欲しかってやっと買いました。
    ちょうどザ・タイガースも撮れて良かったです。
    今は部屋も変わったのでベッドのヘリに足乗っけて食べてまっせ~。

  12. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    NHKはええノンやってますね。
    自然のドキュメントはさすがNHKですね。

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    romin さん

    紳助は、「クラブ紳助」は好きやったけど、最近までの紳助は同じパターンの笑でしたね。
    ネクタイ触るのも気になったし、若手が一気に伸びたと思います。

    「よーいどん」は司会の藤本さんが可愛いし性格良いからから好きですねん。
    八光は言葉に感情がこもってないし、円さんももうそろそろかな。
    「ごきぶら」はきのうの岩橋のバスケに笑ったわ。雅は嫌い。
    「街角トレジャー」の増田さんは上手やと思う。
    「今ちゃん」は下ネタしないから好きです。司会は抜群に上手ですね。
    サバンナもオモロイです。ミサイルマンやとガッカリです。
    「雨上がりの・・やまとナゼしこ」もオモロイね。イブ子ちゃんが好きですねん(笑)

    ジュリー知ってるんですね、声の艶は素晴らしいです。ザ・タイガース2回見に行きました。

  14. さっち | URL | -

    よろしおすなぁ~♪

    まさるしゃんコンバンハ☆
    何事にも交渉してみるもんですね!

    あたしもBD買おう買おうと思いつついまだに・・
    あったらめちゃ便利でしょうなぁ∩(´∀`)∩
    見るもんない時とかに録画してたやつ見たりしたいな~

    もうそろそろまさるしゃんが
    机に足のっけてアイス食べる季節がきますね♪

  15. 美の川 | URL | -

    BDレコーダー

    こんばんは。
    ええのん買いましたね。
    ぼくもパナのBDです。去年、DVDレコーダーのHDが
    壊れそうな感じになったので去年買い換えました。
    普段はHDで見ては消してますが、たまにBSプレミアムの
    世界遺産や宇宙関係はブルーレイに残してますよ。

  16. romin | URL | S3SEs/Do

    まさるさん、テレビ大好きやん~ww

    またまた、お得なお買い物をされましたネ!
    まさるさんとの共通点↓

    伸助ほんま嫌いやわぁ。人をイジッって笑いとる芸風が生理的に嫌。
    同じ部類のリンゴも嫌いです。。
    その点、石ちゃんは絶対、共演者の悪口で笑いとらへんから好き!。
    (お店の人や周りにめっちゃ気を使ってるのにそんなそぶりを出さず笑いを
    ガッツリとってる~愛がある♪身体も器もデカイww)

    「よーいどん」は絶対マンネリですよね・・
    私は産地の奥さんごちそうさまが好きで録画して見てます~
    (お料理のレパが増えるし。)でもトミーズケンは、もういい・・
    「ごきブラ」も、赤井さんは好きやけど、、雅も、もう出んでいいわぁ。。

    「街角トレジャー」の、増田さんはめっちゃオモシロい♪
    素人さん、お一人お一人のええ味を引き出すポテンシャルが凄い!
    円ひろしと八光もダラダラせんと増田さんを見習って欲しいです。

    「今ちゃんの実は・・」のサバンナの銭湯で情報聞いて
    探索するの結構見てしまいますぅ~

    ジュリーって昔のビジュアルはゼロやけどw
    声の質とか情感ある歌い方は更に凄みをましましたネ♪
    昔から、ところどころ冴えたジョークを交えたトークや
    いつまでも昔の仲間を大切にする気持ち等など
    ホントにいい年齢を重ねてるって感じ☆

  17. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    これ買ってから急にテレビを見る時間が増えました。
    けどラジオも相変わらず聴いてますよ。
    第一番は深夜のプロレスを撮れるのが良いですね。

  18. まさる | URL | dvUYBDnY

    イーマシーンズのたけとん さん

    もう次の機種も出てるねんけど、評判がすこぶる良かったのでこれを狙ってました。
    買って良かったです、DVDに焼くとこまではやらへんかもです。
    おそらく撮って消しての繰り返しでしょうね。
    HDDは、ホンマ便利ですね。

  19. kemakema | URL | iLbxKNCE

    超人気ブロガーまさるさんへの2番コメントやったー!、、、けどTVネタついていけません、、ガクッ。

  20. イーマシーンズのたけとん | URL | -

    よろしおまんなあ~(^^ゞ

    自分はポイント制になってから交渉せんようになりましたねえ(-_-;)
    うちは4年目のレコーダーがドライブ不良になったので修理だしたら部品ないと
    5年保証の意味ないやん、代換品で納得するつもりだったんですが調べると
    あまりにも評判の悪い機種だったので却下して結局いくらかの現金返済で決着(^^♪
    9千円の中古を見つけ残りは温存しました(^^♪持ってたのより少し古かったけど
    グレードが上なので高級感がありめちゃ満足してます、持ってたのもこれも
    ブルーレイじゃ無いのがアレですが、DVDでも焼いて二度観るかって?
    これが殆ど観ないんですよねえ(^^ゞHDDがクラッシュせんかぎり大丈夫かと?
    この機種はHDD増設できないけど、PS3とトルネも持っていてそちらは合計4TB近いから
    余裕(^^♪ただ良く録画失敗するのが玉にキズ(-_-;)山田の店員さんも外付けは
    トラブル多いから薦めないと言ってました(^^ゞ
    ちなみにレコーダーは29型のブラウン管でPS3は三菱の23型フルハイビション液晶パソコンモニターです(^^ゞ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1707-fc591155
この記事へのトラックバック