あれこれ、なんやかんや~巻き爪の痛みが治まる。

2012年05月13日 17:00


またいろいろ携帯で写真撮ってましたわ。

12050601.jpg 
壇用にと花とチラシ寿司やで、ちから餅のん

12050602.jpg 
日清のラーメン屋さん味噌味が128円の時に買う

12050603.jpg 
玉子買ってるから火曜日やね。

12050604.jpg 
なんか、じゃんぼのたこ焼きが食べたくなった。

閉店間際まだあったわ、うちから走って1分ぐらい、走ってへんけど

12050605.jpg 
さぁ食べよ、久しぶりやから美味しい。8個350円

12050606.jpg 
要る分だけ買う、ミカンゼリーは仏壇用、あとで食べたら美味しかった~

12050607.jpg 
お好み焼粉は、198円の時に買う

フランク2本100円ヽ(^o^)丿

12050608.jpg 
小山乃里子さんの番組でいただきました。

12050609.jpg 
お便り出せるはがきでした。

12050610.jpg 
またまた「じゃんぼ」で豚玉350円

そうそう、しばらくおなかが膨満感の状態になってから下痢が続いた
 
食事を抜いて、一旦おなかをカラにしようとするも

腹も減らへんし膨満感と下痢は続く

12051101.jpg 
好きなものだけでも食べようと(食事抜くんちゃうんか!)

12051102.jpg 
今回は持ち帰りで、餃子210円×2人前、餃子箱代20円、味噌ダレ50円

ミニ弁当500円、合計990円と高級な晩御飯や。(゚ロ゚;)

12051103.jpg 
ミニ弁当はやや高めかな、天津飯の餡は店で食べる方が多いかな。

12051104.jpg 
ちょっと元気なかったけど、この餃子は美味しかった。

味噌ダレは美味しいわ、ちょっと元気回復。

さて、おなかの膨満感と下痢は依然おさまらず (抜くいうて食べるからや)

様子見たんやけど治れへんのでいつもの香露園のY先生とこへ行った。

おなかの方は薬をもらってんけど

もっと先生に治してもらいたいものがあってん

右足親指の巻き爪ですねん、ワシ長いこと巻き爪で悩んでて

ここ一か月の痛みはひどいもんやねん。

Y先生にお世話になって、もう10年過ぎたけどそういえばY先生に

巻き爪やって言ってないわ、というわけでその下痢の薬をもらう時に診てもらったら

 Y先生 「うわっ!(爪が身に)メチャくいこんどるやん!」

ま 「僕は見えへんのですよ、どうなっとるのか身体固いし」

右足親指の右上角が身に食い込んでるので痛いらしいけど

角度的に僕には見えませんねん。

先生は「ほな、切るで」と言ってニッパのようなもので爪をチョキチョキ

そしたら、今までの痛みが嘘のように全くなくなりました。

この10年間、毎日歩く時も痛くて、爪の切り方が悪いとまた痛くて悩んで

靴下も大き目を買って締め付けんようにして、あれはなんやったン?

12050801.jpg 

爪を切ってくれたので、巻き爪が治ったわけではないけど

痛みが全然なく歩けるってホンマ久しぶりやわ。

12050802.jpg

数日悩んだ下痢も薬で収まり、爪も楽になってあ~良かった。

Y先生はホンマようしてくれるわ。ありがたい。

12051308.jpg 
5/12新開地音楽祭帰りのマルハチの買いもん(笑)帰りも寄るか。

イモの天ぷら2個70円、ちくわ磯辺天1本35円、エビ天3本150円

エッグベーコンパン99円、コーヒー牛乳128円高い!ヽ(#`Д´)ノ←高いマーク

計482円の買いもん、最近マルハチで1000円以上は買わんようになった。

もっと個人の店も行こうっと。



ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    あまちゃん さん

    尼崎の商店街は店も多いしいつも活気がありますね。
    三和辺りも好きですねん。
    水道筋は規模は小さいけど古くからある商店街です。
    中にも市場があるんですよ、のんびりしてエエとこでしょ。
    また脇田さんの蒲鉾買いにかにゃあかんわ。

  2. あまちゃん | URL | mQop/nM.

    今日、水道筋に行ってきましたわ、ええ所ですね
    だんじり見て商店街歩いたんですが何となく地元の尼崎三和商店街の雰囲気が!

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    さっちしゃん

    お腹は3日ほど様子見て治らないので先生とこ行って薬飲んだら
    夕方にはもう治まってました。頼りになる先生です。
    外科なら先生お教えしますよ、笹生病院にいた先生で
    緊急なら笹生が引き継いでくれます。

    ペコちゃんにたこ焼き半分食べられました(゚ロ゚;)
    コーヒー牛乳デザイン変わりましたね、内容一緒やから
    ややこしいです。

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    先生に言われたのは、何かあったらとにかく聞いてくれということ
    自分でできないことは、他の医者を紹介するからということでした。
    ホンマ頼りになります、ありがたいです。
    巻き爪も伸びてきたらまたたぶん痛みます、また切ってもらいますわ。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    イーマシーンズのたけとん さん

    ロッククライミングの世界大会やったらしいですね。
    http://www.gravity-research.jp/page.php?id=14186&target=14966
    あの壁面全体かと思ったら空間の部分に壁があるんですね。
    あのつるつるの壁面かと思ってました(そんなアホな)

    木下の兄貴の店ってあっちこっちあるんですね。
    http://kinosita.net/

    えらい商売上手ですやん、「金のからあげ」も見るけど食べたことないけど
    おかんのから揚げって、商魂たくましいですね。

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    シネマさん

    分身君が成長してるのもある意味寂しいんかな?
    なんとなくわかりますよ、経験ないけどなんとなく。

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    ハチのスパミートは、一個ずつ買いますねん。
    一袋で二食なんで半分使ったら冷凍します。
    まとめ買いはうちではないですね、その都度要る分だけ買います。

    御堂筋は淀屋橋から本町ぐらいが良い感じですね。
    緑の少ない大阪市内で素晴らしい場所です。

  8. さっち | URL | -

    たこ焼♪

    まさるしゃんコンバンハ☆

    お腹の具合はどうですか?
    お腹出して寝てたとか??

    たこ焼美味しそうですなぁ~!
    ペコちゃんも狙ってるし(笑)
    またコーヒー牛乳飲んでるし(*´艸`*)
    長らく飲んでないけどパッケージデザイン変わったんかな?

  9. 美の川 | URL | -

    名医

    こんばんは。
    巻き爪はめっちゃ痛そうですね。ぼくは人のケガなどの
    話が苦手で聞くだけでこっちまで痛く感じますねん。
    でも切ってもらってよかったですね。巻き爪用の
    ニッパーみたいな爪切り売ってますもんね。自分で切るのが
    難しそうやけど、これからうまいこと切ってください。
    それにしても名医やなあ。

  10. イーマシーンズのたけとん | URL | -

    御堂筋いってきました(^^♪

    ええ天気でした。大したイベントは無かったですけど(^^ゞ
    なんばhipsの側面はいつからロッククライミング場になってたのか?今回のため?
    お姉ちゃんがんばって登ってまして、下からみんな落ちたら死ぬで~
    と応援?してました(-_-;)撮ってるときは筋肉があまりにすごいので女?
    と思ってましたが帰ってパソコン上で見たらしっかり女の子でした(^^ゞ
    しかしスナップで28から300まで使えるのは便利ですねえ。
    TKO木下の兄貴の鍋やの前でオカンの空飛ぶから揚げ売ってたので食べてみました
    注文してから揚げてくれたのでアツアツめちゃ美味かった(#^.^#)
    並んでる金のから揚げよりはるかに美味かったです(~o~)

  11. シネマ大好き娘 | URL | -

    巻きづめ痛そう~

    分身は、足と腰が痛いらしい~

    今日は大会だったみたい~

    帰ってきたら、顔焼けてまっくろくろすけ~

    自分で整体とかいってるみたいだし~

    母はいらんね~

    母の日どころでないわ~~~やって~かなし~~~小さいときは、母の日にお酒かってくれたのになあ~

  12. WVS | URL | -

    細かいことですけど

    HACHIのミートソース、たまに買うてはりますけど、
    スパゲティの絵があんまり記憶にないんですが(^^ゞ
    記憶に残ってないだけかなぁ・・。ま、まとめ買い
    してはるんでしょうね?
    ミートソースて、ご飯にかけてもうまそうですね。

    前回の御堂筋の緑、あまりにも日常の中の風景やし、
    じっくり見たことないんですが、まさるさんの写真
    みて、一度足止めてちゃんと見てみよと思いました。


  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    おーちゃん

    まるごとソーセージ大好きですねん。
    ペコちゃん一体って(゚ロ゚;)大事な一人娘やで~

  14. おーちゃん | URL | -

    まいろ~~~!

    まるごとソーセージのパンは意外と美味しいよね!
    それにしても毎度ペコちゃんかわいいっす~~~!
    一体投げてくれんやろか?!^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1709-3f714083
この記事へのトラックバック