南自由軒の「オムライス」評判通りの美味さ    大阪市西成区太子

2012年05月10日 19:15


久しぶりに大阪へ行ってきました~ヽ(^o^)丿

たまに大阪へ行って、元気をもらわなあかんね。

阪神電車で難波へ

12051008.jpg 

新装になった「なんばグランド花月」

12051009.jpg 
平日やのに人が多いなぁ~

12051010.jpg 
儲かってる人は儲かってるねんな

日本橋から新世界へ歩き、やまでらさんのブログで見た店に行きたい

どこかでいっぱい飲もうかと「酒の穴」は片方閉まってたけど、「のんきや」

「半田屋」の一人鍋も食べたい、天ぷらの「かめや」もすいてる

「時」も今ならすいてるけど昼間にビール飲むとあとがえらい(ToT)

酒弱いからね、おっ!「みふね」もガラガラやで、行くなら今や

けど、よう入らんねんなぁ~なんか。

ジャンジャン横丁を抜けて動物園前一番街を入って

上杉酒店は閉まってた、あいてても多分よう入らんやろ。

12051001.jpg 
ほんで、向かいの南自由軒さんへ

http://www12.ocn.ne.jp/~minamiju/

http://www.mydo.or.jp/kodawari/dobutsu01.htm

12051002.jpg 
昔ながらの雰囲気ですね。
 
12051004.jpg 
ほな、小腹が減ったのでオムライスをお願いしました。

12051003.jpg 
大正10年からやってはんねんや~

御主人が手際よく炒めてくれて、あっという間に出来上がりました。

12051005.jpg 
オムライス 470円です。

12051006.jpg 
やや小ぶりですが、メチャ美味そうですやん。

12051011.jpg 
中には牛肉が入ってましたよ、これは美味いわ。

決してきちゃない食べ方ではありませんので・・。

12051007.jpg 
今まで何度も通りましたが、初めて入りました。

今度は日替わり定食食べようかな。

帰りは梅田まで歩いたのでメチャ腰が痛かったですわ。(~_~;)






ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。



人気ブログランキングへ




関連ランキング:洋食 | 動物園前駅南霞町駅今池駅





スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    そうです、下町の洋食屋さんです。
    他にもいろいろメニューがあるんですよ。
    ぜひどうぞ(^o^)丿

  2. kemakema | URL | iLbxKNCE

    こちらは大衆食堂といえど洋食屋さんですか?
    オムライスはケチャップで育ちましたので、本格的なデミソースのオムライスに憧れます!

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    シネマさん

    エビふりゃーあるでよ~!
    (^ε^)♪

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    さっちしゃん

    いま個人で店するの大変やと思うよ。
    膝は長く歩くと、痛いんではなくなんか違和感があるねん。
    痛い言うほどではないけど気になるねん。

  5. シネマ大好き娘 | URL | -

    安いなあ~でも、シネマオムしか食べれない~ワインか、ポンシュお願いします~

  6. さっち | URL | -

    オムオム♪

    まさるしゃんコンバンハ☆

    なんか昔ながらのオムライスって最近食べてない気が・・
    家の近くに汚いけどめちゃオムライスが美味しい食堂があって
    リニューアルするからちょっと閉店するけどすぐにまた
    お店開けるから来てねって言われてたのに・・
    今ソコには綺麗なハイツが建っていてもうあのオムライスが食べれない・・

    それにしても腰が痛くなるなんて!!(゚Д゚||)
    膝の具合は大丈夫なんかな?

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    ごとじん♪ さん

    え?鏡・・・(゚ロ゚;)あっ!ホンマや!写ってる!
    案外気づかんものですね。
    オムライスお勧めしますよ、美味しかったです。

  8. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    カツオムドム、えらい食欲旺盛ですね。
    実はこのあと梅田まで歩いて駅前ビルへ寄りました。
    駅前ビル歩かんと大阪来た気にならんのですよ。
    このオムライスはやや小ぶりですね、けど美味しいので良かったです。

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    千日前の自由軒とは関係ないようですね。
    http://www.mydo.or.jp/kodawari/dobutsu01.htm

    よっぽど飲みに入ろうかと思いましたが、ビール飲むと後がしんどいし
    梅田まで歩かれへんので入るのやめました。
    帰りも混むので気になるんです。
    どこもすいてたんですけどね。(~_~;)

  10. まさる | URL | dvUYBDnY

    romin さん

    西川きよしさんの司会の時、父は素人名人会に出ましたよ(~_~;)
    梅田花月で「うまいで賞」でした、普通のんね。
    日本舞踊で審査員は山村楽正先生でしたが結果には不満のようでした(笑)

    新開地に松竹座があったのは知ってます、見に行きました。
    かしまし娘がキレイでした、前にも書きましたけどね。
    吉本と松竹が一緒に出てたのは新開地にあったかな?

    オムライス美味しかったです、とん亭のワンタンメンが食べたいです。

  11. ごとじん♪ | URL | -

    あっ\(◎o◎)/!

    鏡に映ってるのは、まさるさんですか?
    見つけちゃいましたよ♪
    それにしてもオムライス美味しそうです

  12. WVS | URL | -

    奇遇!?

    今日(10日)のワタシの昼飯はオムライス!(微妙に違うけど)
    駅前第3ビルのキリンケラーヤマトで「カツオムドム」でした。
    梅田で昼飯考えてて、トンカツかハンバーグかオムライスが
    無性に食いたなって一緒にまとめて食えるこの店に決定!

    http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27002098/

    ランチはライスお替り自由、オムドム(オムライス)の大盛は
    100円アップで倍の大きさになるので、基本大盛派ですけど、
    夏に向かってドカ食いをやめる決心をしてるので、普通盛。
    食ってるときは物足りんけど、時間が経てば・・・(^^ゞ

    南自由軒・・・ここも行きたいけど、もなかなか機会がなく
    まだ行けてない店の1つですねん。




  13. 美の川 | URL | -

    自由軒

    こんばんは。
    南自由軒ってあの自由軒の支店とか?
    店のレンガがよく似てるみたいだけど。
    でもドライカレーがないならちがうのかな。
    この界隈もやっぱり平日でないとあきませんね。
    酒の穴、時、のんきやどこもいいですね。

  14. romin | URL | S3SEs/Do

    よし、もっと☆

    私が小学生~高校生位まで家族全員で「吉本友の会」に
    入ってました~♪(芸人さんの楽屋の差し入れは、梅田花月の
    斜め前のヒロタのシュークリームでしたw)

    漫才・落語と新喜劇の合間にポケットミュージカルス
    という題目があり、チャーリ浜さん、めだかさん
    末成由美さん等が熱唱するコーナーがありました。
    皆さんめちゃめちゃ、お歌が上手でしたぁ!

    親から昔、新開地に吉本、松竹の芸人さんが一緒に
    出演されている劇場があったとの事。
    今でこそ、お笑い会社2巨頭のコラボって貴重ですよネ!
    私も連れって行ってもらったそうですが、物心ついてなかったので
    全く覚えてません。。w

    南自由軒のオムライス、美味しそう!!
    とん亭でまかないで食べた、オムライスになんだか似てマス♪♪

  15. まさる | URL | dvUYBDnY

    ガクチさん

    そうですよ、最初は上杉さん探してたんですが
    見落として、ス-パー玉出を越えておかしいと思い戻りました。
    上杉さん休みでした。向かいがこの南自由軒です。

  16. まさる | URL | dvUYBDnY

    イーマシーンズのたけとん さん

    あまり詳しくないんですが
    スクエアーフォーマット面白いですね。
    親父のカメラがブローニー使ってました。
    フイルム入れる前にカメラの内側に左右にふたがあって
    開くと12枚、閉じると16枚撮れてました。

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%83%A0

  17. ガクチ | URL | mjLbdPQ.

    初めての店に入るのは難しいですよね

    ボクも前まで行って、入らずに通り過ぎた店は何軒もあります

    ここの洋食屋さんは、上杉酒店の向かいですか?

  18. イーマシーンズのたけとん | URL | -

    いちばん気に入ってるのが(#^.^#)

    1×1のスクエアフォーマットです(^^♪まあ他の機種でもできるんやろうけど?
    懐かしの6×6みたいでなんか楽しい(^^♪
    これって普通のデジ一眼では出来ませんよねえ?出来るのかな?
    パワーショットSX120はまんまオートボーイだったのでCX6は高級感があって
    いいです(^^♪まあ写りはさっき室内撮影では大差なかったですけど(-_-;)
    後は野外で新緑などの緑がいかに自然に再現されるかですねえ、
    SXは全然だめでしたから(T_T)/~~~

  19. まさる | URL | dvUYBDnY

    イーマシーンズのたけとん さん

    名物カレーの「自由軒」は難波の千日前ですね。
    ここは、西成の動物園前一番街商店街です。
    ジャンジャン横丁の南、飛田新地のすぐ近くです。
    なかなか美味しいオムライスでした。
    評判良いんですよ。

    CX6は、インターバル撮影できるんちゃいますか?
    微速度撮影できますやん。

  20. イーマシーンズのたけとん | URL | -

    南自由軒?

    ドライカレーの真ん中に生卵が乗っかってる有名店じゃないんですね(^^ゞ
    まるで神戸の老詳記と老詳紀みたい?
    D31000とCX6と迷って今回はCX6を買ってしまいました(^^♪(まあ値段半分ぐらしやし(-_-;))
    これでやっぱり物足りんかったら志高くD7000?
    CX6持ってまた神戸をおじゃましますね(#^.^#)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1710-53aee2b5
この記事へのトラックバック