御堂筋の緑は今が一年で一番美しい。

2012年05月12日 17:00


南自由軒でオムライスを食べて、難波から梅田まで歩くことにしました。

前なら何でもないこの距離やけど、膝をかばおうとするためか腰が痛い

12051110.jpg 
春から梅雨までの時期は、一年で一番緑がキレイな季節

御堂筋の緑は、また格別です。

12051111.jpg 
この緑のキレイな時期は、あっという間に過ぎてしまいます。
 
5/13は、御堂筋フェスタが行われますよ。

http://midosuji-openfesta.com/

12051112.jpg 
久々の大阪やった、大阪大好きや

ザワザワして疲れるけど大阪にはたまに来たくなるねん。

12051113.jpg 
いきなり日常の写真になるけど、その帰りマルハチの買いもん。

12051114.jpg 
大阪王将で餃子二人前、このあいだ食べた餃子がめちゃ美味しかってん。

餃子210円×2、箱代20円、味噌ダレ50円、キムチ180円、計670円

12051115.jpg 
大阪で食べたんがオムライスだけやったので腹減った。

新世界でどこか飲み屋に入ろうかうろうろしたけど

ビールも一杯だけで十分やし、飲めへん人間が無理に入ることないし

梅田の大阪屋とかどっかで飲もうかと思ったけど、その時夕方4時やったし

明るいうちから赤い顔して阪急乗るのもなんやし、飲んだら帰るのにしんどいし

帰ってから食べることにした、部屋で食べるのが一番落ち着く。

ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    romin さん

    ちょうど大阪王将で餃子待ってる時にだんじりが通りました(笑)
    ちょっとだけ撮りましたので次回載せます。
    活気があって良かったですね。

  2. romin | URL | S3SEs/Do

    だんじり行きましたよー

    まさるさん、こんにちわ!
    灘のだんじり、めっちゃ迫力ありましたぁ!
    見られましたか?

    そういえば、来月6日長田でくつっ子まつりがありますね。
    (私は用事があって残念ながらいけませんが・・)

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    romin さん

    長く歩くと膝がちょっと気になります。
    きょうは六甲~水道筋にだんじりが来ますね。
    http://www.nadatama.com/modules/myAds/index.php?pa=viewannonces&lid=498

    見に出ようか迷ってます。すぐそこやのに。(~_~;)

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    イーマシーンズのたけとん さん

    僕は御堂筋行かれへんけどエエ写真撮ってきてください。
    緑が一番いい時期ですね。

  5. romin | URL | S3SEs/Do

    御堂筋の緑、清清しいですね!
    お散歩に最高!!
    でも、銀杏の季節に歩くと異常に臭いケドw

    まさるさん、腰の具合はどうですか?
    私も身長が170センチ近くあるせいかww
    椎間板ヘルニアになりやすいです・・

    でも最近流行りの骨盤ダイエットを
    始めてから、大分マシになりました~。
    1日5分だけど、身体の歪みが矯正されてきた
    感じです☆

    腰は字の如く、身体の要なので。
    とにかくお大事にしてくださいネ♪

  6. イーマシーンズのたけとん | URL | -

    いつも最新情報ありがとうございます

    今日早速CX6持って御堂筋へ繰り出そうと思います(^^♪
    しかし昔のカメラと違って暗いとこでも普通に撮れるのは不思議ですねえ
    ISO100とかだったら手持ち八分の一でぶれぶれだあ~と言ってたのに(^^ゞ
    望遠側300mの威力が今日発揮できるかなあ?右下に全体図も表示され
    今どこらへんを切り取ってるのか分かるガイドがなかなか便利です(#^.^#)

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    商店街が近いので助かります、すぐ帰られます。
    味噌ダレは50円ですが値打ちあります。
    3回持ち帰りで買ったので1個残ってます。
    次は買わなくても良いです(どうでもええ話)

  8. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    いまは7時ぐらいでも明るいし、何人か顔の赤い男が一緒なら良いのですが
    一人では恥ずかしいですしね。
    緑が日に日に濃くなります、梅雨までが良い時期ですね。

  9. kemakema | URL | iLbxKNCE

    餃子をテイクアウトしても温かいうちに食べられる環境がいいですね!
    大阪大将、味噌だれもテイクアウトできるんですか、、、美味そう!

  10. いっこう | URL | -

    いい季節

    緑がいい季節ですね。

    私もすぐ顔が赤くなるので
    明るいうちには飲みません(笑)
    お気持ちよくわかります。

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    毛利千恵子さん、亡くなりましたね。
    良いお声で聴いてて心地よかったです。

    のこさんは、僕が高校の時吹田へ通学中に
    JRの最後尾車両で朝一緒になってたので親しみがあります。
    すごくキレイで笑顔の素敵な方ですよ。
    「おばはん」やら「出てきよりましたね」って
    まぁ、はしたないお言葉ですこと(笑)

  12. 美の川 | URL | -

    餃子

    こんばんは。
    焼き餃子の持ち帰りが珍しく続いてますね。
    ところで、小山のおばはん(←あのしゃべり方が
    気に食わんです)。日曜の早朝からゴールデンタイムに
    出てきよりましたね。
    あの上品な毛利さんがいたらなあ・・・と残念でなりません。

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    シネマさん

    この缶ビール1/3残したわ、やっぱり苦かった。
    このあいだ汗かいた日は美味しかったけどね。
    酒はあかんわ、コーラがええ。

  14. シネマ大好き娘 | URL | -

    ええなあ~シネマ、13%以下のアルコールは、よわんのや~

    ビールは、お腹がはるだけ~

    呑兵衛のおっさんですわ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1711-3be59c74
この記事へのトラックバック