『新開地音楽祭』 原田伸郎さんライブ

2012年05月14日 17:00

5/12日は、新開地音楽祭があったのでぶらっと行ってみた。

http://www.shinkaichi.or.jp/ongakusai/index.html

12051301.jpg
 
午後7時の新開地・湊川公園、明るいね

12051302.jpg 
ここも何度か改修工事が行われて、今はかなりきれいになりました。

12051303.jpg 
新開地音楽祭は、12日と13日でいくつかの会場に分かれて行われてました。

ここでは、午後7時から原田伸郎さんで出られるので聴きたかったんです。

12051304.jpg 
店も両側にたくさん出てました。

12051305.jpg 
舞台では、午後6時半から シモンズの田中ゆみさんと入れ替わりに

原田伸郎さんが出演、田中ゆみさんも聴きたかったなぁ~

伸郎さんは、ええ声してはるのにオモロイ系の歌が多いのがもったいないです。

ヤンタン世代の自分には、しっとりっとした曲が聴きたくて来ました。

自分が聴きたかったのは、五つの赤い風船の「まぼろしの翼とともに」

「さよならは白い雪文字」、河島英五さんの「青春旅情」とかです。

何曲かのオモロイ系のあと「青春旅情」を歌ってくれました。

もっとこういうええ歌を歌ってほしいなぁ~

最後には出演者全員で「遠い世界に」「あの素晴らしい愛をもういちど」の合唱

12051306.jpg 
コンサート後もファンのサインに応じてはりました。

12051307.jpg 

最後までファンの方に気をつかって素敵な方ですね。

ヤンタンファンからは「びわりん、元気?」

伸 「うん元気やで、主婦やってるわ」ですと。

もっといろんな曲を聴きたかったなぁ~ ( ^o^)







ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    ガクチさん

    あのころはラジオ全盛でしたね。
    KBSもオモロかったでしょう、僕らはKBSも聴きたかったですよ。

  2. ガクチ | URL | mjLbdPQ.

    ウチの近所はMBSの電波が弱くて聞きにくかったです

    だから主にKBS近畿放送でした

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    romin さん

    下のめーめーさんとこのコメントでもリンクしたんやけど
    ヤンタンの曜日別のパーソナリティってたくさん変わってますね。
    僕は1970年頃から聴いてました。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/MBS%E3%83%A4%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%BF%E3%82%A6%E3%83%B3

    ヤンリクは「仁鶴・頭のマッサージ」が懐かしいです。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/ABC%E3%83%A4%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%82%AF%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%88

    昔のヤンリクのテーマは奥村チヨが歌ってたんですよ。
    http://www.youtube.com/watch?v=1IUc6iaU-V0

  4. romin | URL | S3SEs/Do

    布団かぶってヤンタン聞きましたぁ~

    親に見つかったら起こられるのでw
    まだ小学生でしたぁ(マセガキ♪)

    オープニングソング感謝!
    めっちゃ、懐かしぃーーーっ。

    CMの、しんけーんゼミ、、チャチャチャ♪
    (それをきっかけで進研ゼミも入会しましたw)

    ドクターペッパーァ~ぁ♪
    (飲んだこと無かったケド、刺激的な味なのかな??)

    星が貴方にぃ-囁く夜もぉ-小窓に雨ぇが振る夜もぉ~♪
    ヤンリクのOPのちょぴり切ない、優しい歌詞が好きでした☆

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    おーちゃん

    あのねの~言えてませんやん(笑)
    ええ歌もようさんあんねんで~。

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    かずしげさん

    僕は最初に左端の前に立ってて、その後一番右端に行きました。
    ニアミスしましたね。
    中には昔の歌聴きたい人もいたと思いますよ。
    言うたら悪いけど、ベタな客が多かったから合わせたんでしょうね。
    かまやつさんも良いでしょうね、スパイダースの曲も聴きたいです。

  7. おーちゃん | URL | -

    まいろ~~~!

    あのねの~懐かしいにゃ。。。ww
    オモロイ歌が多かった記憶~
    ちょいエロもありましたね!^^;

  8. かずしげ | URL | -

    伸郎さんのステージ

    伸郎さんのステージよかったですね。見ましたよ。
    最初はおちゃらけ系で、後半本格的に唄ってくれても
    よかったのになあ、と思いました。

    去年のかまやつひろしさんは
    最初に皆が知ってるスパイダースの曲で、
    後半は今のかまやつさんをたっぷりやっていましたが
    お客さん最後まで聴き入ってました。

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    そうですか、ハガキ買ってちゃんと書いて手間のかかり方が
    今のメールとは違いますね。
    その時は、名前読まれるの考えられなかったですわ。
    ヤンリクもヤンタンも大勢の方が聴いてましたね。
    ラジオ全盛時でした。

  10. まさる | URL | dvUYBDnY

    めーめー さん

    僕らの時は月曜は鶴瓶さんと浅川美智子さんやったかな~
    僕らがだいぶ前の世代ですね。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/MBS%E3%83%A4%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%BF%E3%82%A6%E3%83%B3

    僕は毎日楽しみで聴いてましたよ、懐かしいです。

  11. kemakema | URL | iLbxKNCE

    ヤンリク、ヤンタンは学校でよう話題になってました。
    自分は新聞配達をしてましたので、たまにしか聴けず話題に中々入っていけなかったことを
    思い出します! けど名前が呼んで欲しくてヤンリクにようリクエストはがき書きましたわ。
    自分は寝てしまってるから翌日学校で友達に“ゆうべ、名前読んでたで!”って言われたり
    するのが楽しくて、、、なつかしいなあ。

  12. めーめー | URL | -

    こんばんは♪

    私の中学時代の原田伸郎さんのヤンタン懐かしいです♪

    試験勉強の時は必ず聞いてましたね~

    あの頃は自分の部屋にテレビなんてなかったですから・・・

    月曜日はさんまさん、火曜日は嘉門達夫さん、水曜日が伸郎さん、木曜日が 紳助さん・・・と


    ラジオの前で「あ~い~や」って一緒に言ってましたよ( ´艸`)ムププ

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    僕は神戸やったんでKBSは入りにくかったです。
    御影の時はよく入ったんですけどね。
    文珍さんのハイヤング京都が好きでした。
    諸口あきらさんはヤンタンで聴きました。
    北白川のもろぐち亭も行きましたけど
    入る勇気がなかったです。入りたかった。

  14. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    僕は雅が嫌いやけど、クネクネは街歩きのパイオニアですね。
    家族に乾杯もその系統ですもんね。
    金をかけられない関西のよう出来た番組です。

  15. まさる | URL | dvUYBDnY

    イーマシーンズのたけとん さん

    あのラジオ関西の曲は、チューインガムが歌ってるんですよ。
    http://www.youtube.com/watch?v=Uj6nfsjmCHE
    あの曲聴いたら須磨にあった頃を思い出します。
    サザンの歌を聞いたら、塩屋のあたりから須磨浦公園の
    あの海沿いの道を想像します。
    泉大津も良いですやん。

  16. WVS | URL | -

    深夜放送

    ワタシは京都やったんで、深夜ラジオは基本KBSでした。
    チータンこと尾崎千秋?とか諸口アキラ兄いとか・・・
    でもオールナイトニッポンやらセイヤングも聴いたなぁ

    今、急にKBSで流れてた知恩院のCMを思い出しました!
    「知恩院・・・お宅のご仏壇の花は枯れてないでしょうか
    南無阿弥陀仏」ゆうやつなんですが、知りませんよね(笑)

  17. 美の川 | URL | -

    あのねのね

    こんばんは。
    伸郎ちゃん来てたんですか。
    面白いし、気取らないしほんといい男ですね。
    ヤンタンもよかったけど、角淳一と伸郎(+おまけで
    雅)の夜クネは大好きでした。
    今、自然派を気取ってる邦明の方はあまり好かんけどね。

  18. イーマシーンズのたけとん | URL | -

    ラジオ関西も(^^ゞ

    局のイメージソングがビーチボーイズでしたかねえ?他に海のみーえる見える放送局~♪
    とか聴いてると須磨や舞子の海岸が目に浮かぶんですよ(^^ゞ
    昔は神戸に住みたいなあ思ってたんですけどねえ、同じ海の近所でも
    阪九フェリーの乗り場しかない味気ない所に住む羽目になってます(T_T)/~~~
    YTVの川田アナの出身地ってことぐらいが嬉しい事ぐらいですねえ(-_-;)

  19. まさる | URL | dvUYBDnY

    イーマシーンズのたけとん さん

    お~っ!たけとんさんもヤンタン世代ですか。
    僕も木曜の鶴光さん、角さん、美絵さんが好きでした。
    「亀の呪い」の話とかありましたね。
    当時神戸やったのでKBSは入りにくかったですが
    ハイヤング京都の文珍さんが好きでした、こせんちゃんとかいてはりました。
    小山乃里子さんが毎朝JRの普通の最後尾に乗ってたのでよくお見かけしました。
    千里のMBSに「ごめんやす」で出てはった頃です。

  20. まさる | URL | dvUYBDnY

    トラッポさん

    トラッポさんもヤンタン世代なんや~ヽ(^o^)丿
    実は一曲目がその歌でした(笑)
    二曲目が新開地散歩の歌「ポポポッ」で散歩の歌
    三曲目がパンツの歌「パンパン!」でパンツの歌
    これでもう三曲です(笑)こんなんばっかりでした(笑)

  21. イーマシーンズのたけとん | URL | -

    あら懐かしい

    ヤンタンに昇格する前はヤング海賊船やったかな?大津びわこってよくできた名前やなあ
    くずはけい子のおけいはんとええ勝負やなあ(^_^)つるべより鶴光の時代(^^ゞ角さんと
    佐々木美絵さん今や斉藤アナの嫁さんですね。ヤンリクや鶴光のオールナイトニッポン
    深夜ラジオの黄金期ですね、昔は高槻だったのでKBSもよく聞きましたね(^^ゞ
    今泉大津ではKBSが聴こえないのがいと寂しいですね(T_T)/~~~
    ばんちゃんは昔勤めてた会社に取材にきてくれたのでお会いしたことがあります(^^ゞ
    あのねのねが宣伝してて、今の会社の近所にあった月華殿が潰れたのが時の流れを
    感じます(T_T)/~~~

  22. まさる | URL | dvUYBDnY

    romin さん

    びわりんは、あの声からするとビックリしましたね(笑)
    それとごめんやすの馬場章夫さん、ビックリしました。

  23. トラッポ | URL | YrGnQh/o

    原田さん

    まさるさん、こんばんは。

    原田さん若ぁ~(^^♪ 昔と全然変わってませんね。
    私も「ヤンタン」で育ったので、びわりんさんも懐かしい名前です♪

    「猫ニャンニャンニャン・犬ワンワンワン・蛙もアヒルもガァーガァーガァー!」
    ってギャグ。私の得意な物まねの一つです(笑)

  24. romin | URL | S3SEs/Do

    ノブリンやぁ

    私もヤンタンの中でも水曜日が好きでしたぁ♪

    ヤンタンブック買って、ビワリンを初めて見た
    時、何故だかとっても衝撃をうけましたぁww

  25. まさる | URL | dvUYBDnY

    シネマさん

    清水クーコさんは離婚された後、亡くなりましたね。
    その時に元夫の清水邦明さんが喪主を務められたそうですよ。
    良い話ですね。

  26. シネマ大好き娘 | URL | -

    あのねのね~懐かしいにゃ~~~

    相方さんの元嫁、亡くなってた記憶~

    怖いにゃ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1712-da711d55
この記事へのトラックバック