水道筋練習帳 第3弾 & 味噌ダレ餃子はいとうまし & 買いもん。

2012年05月18日 17:00


12051360.jpg 
水道筋練習帳の第3弾がポストに入ってました。

12051361.jpg 
水道筋の店舗の情報が載ってますね。

12051362.jpg 
自分たちが住む灘の話題や

12051363.jpg 
お出かけ情報とか

12051364.jpg 
灘に戻ってこられて良かったなぁと思いますね

12051365.jpg 
店名の使ったかるた、「あ」とくれば赤玉スポーツ

12051366.jpg 
さて買い物は凪商店の天ぷら、いつも美味しいで~

下はその凪さんから少し西のきねまさ餅店のおはぎと大福80円×2

これが美味いねん、出町ふたばへ行くまでは、この餅で十分美味しい。

12051370.jpg 
5/13は灘のだんじりやった、大阪王将で餃子2人前210円×2、箱20円

キムチ180円、ここ何回か続けて買ったので味噌ダレはまだ家に1個残ってた。

マルハチでパン2個200円や。餃子待ってる時にだんじりが通ったわ。 

12051602.jpg 
5/14の買いもん、日清の味噌ラーメンが128円や。

12051601.jpg 
5/15はまたまた餃子が食べたなった。キムチもうまい。

いつもと同じく餃子210円×2、箱代20円、味噌ダレ50円、キムチ180円、計670円

上はマルハチの買いもん。

12051603.jpg 
5/16の買いもん、もちろんスーパーマルハチ、たまには個人の店でも買わなあかんわ。

合計529円、要る分だけ買うようになった、それでええねんいつでも買えるから。 

12051604.jpg 
MBSの「ノムラでノムラだ」から、なんか出したかな?

12051605.jpg 
四色ボールペンいただきました。 ヽ(^o^)丿

ありがとうございました~。
 

ほなね~(^ε^)♪



ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    美の川さんもあの時これもらったんですか?
    美の川さんは毎日放送好きですね。

  2. 美の川 | URL | -

    ボールペン

    こんばんは。
    当たってますやん。
    ペンテルの4色ボールペン。
    これはいいボールペンですね。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    romin さん

    「た」太陽さんですね。
    引っ越してすぐに近所で買おうと二回ほど行きましたが
    気に入ったものがなくて結局、梅田のLLBeanで帽子買いました。
    昔売ってた水道筋のTシャツが欲しいなぁ。

  4. romin | URL | S3SEs/Do

    水道筋練習帳はホント、良く出来てますネ♪

    あ、赤玉スポーツ
    ゑ、紳士服エミヤ
    ど、喫茶ドニエ
    た、、、、っ~が思い出されへん・・
    小学校の時、お小遣い貯めて初めて
    初めて友達とお揃いのタイガースのキャップ
    買ったとこやのに~~っ

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    ありがとうございます。
    また使わずにしまってます。
    ランチロールのツナ美味しいですよ、ただ外のパンは普通です。
    チンしたりトースターで焼いたり試しましたが、そのままが良いですね。
    98円でしたのよ、ぜひどうぞ。(^o^)丿

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    イーマシーンズのたけとん さん

    僕も味噌が好きですね、サッポロは塩ラーメンも好きです。

    梅田淳は関テレやめて失敗しましたね、ふてぶてしい態度やから嫌いですわ。
    羽川さんは好きですね、ラジオ関西の昼の番組で「スリーヒント駅名クイズ」が好きでした。
    今も金曜の朝、ラジ関で「情報アサイチ」を木谷美帆さんとやってます。
    どちらも好きです、二人とも声が心地良いんです。
    ラジオをMDに録って寝ながら聴きますが心地良い声と悪い声があるんです。
    羽川さん、馬場章夫さんは心地良いです。
    しゃべりでもよく詰まる人は、聴いてて寝れないです。

    子守さんもたまに我の強さが出ますね、一時よりマシになりましたけど。
    近ちゃんもまぁまぁ好きですけど、なかなか聴けませんね。

    芦屋に住んでいた頃、2号線に「どさん子」があってよく行きました。
    いまの「楓琳ふうりん」のとこです。
    味噌ダレ餃子と醤油ラーメンばっかり食べてました。
    めちゃ美味しくてしょっちゅう行ってました。
    阪神尼崎の尼崎中央商店街の東入ってすぐにどさん子あったと思いますよ。
    http://www.dosanko-ramen.net/shopmap.html

  7. WVS | URL | -

    また当たってはりますやん!

    相変わらず、すごいノベルティ獲得率!(^^♪

    ヤマザキ芳醇ランチロール ツナ・・・
    初めて見る商品ですけど、気になるわ。
    ツナマヨ系好きなので食うてみたいです。

  8. イーマシーンズのたけとん | URL | -

    一番好きなラーメンは味噌らーめん(^^ゞ

    野村さんもテレビ出なくなって長いですねえ、阪本さんはどうしてるのかな?
    三好さんか三宅さんどっちかレストランするからと退職したはず?
    子守さんも近ちゃんも出戻ってきましたねえ、子守さんはフリーだったけど
    近ちゃんは海外で結婚式のプロデュースでしたねえ。
    他局では小林大作さんや羽川さん、梅田さんフリーになったらラジオとか
    サンテレビとか正直落ち目になりましたねえ(-_-;)
    ほんま成功したのは宮根さんだけですねえ(T_T)/~~~
    味噌ラーメンと言えば昔チェーン店のどさん娘やどさんこ大将とかありましたねえ
    東京の方はまだあるみたいですが関西ではあまり見かけなくなりましたね
    昔とんこつとか背油なんて無かったから、この二店の味噌ラーメンや塩バターラーメン
    がえらい美味かった記憶がありますねえ、後は名古屋のすがきやとか(^^ゞ

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    水道筋練習帳は灘区役所の4階にあるそうです。
    区民ホールにもあるとナダタマのTwitterで載ってました。
    http://www.nadatama.com/

    kemakema さん遠いのかな?

    日清のラーメン屋さん味噌味は、その辺の店より美味いです。
    僕はもやし半袋を、麺をゆでた後のゆで汁でさっとゆでます。
    洗いもんが少なくて良いです。

  10. kemakema | URL | iLbxKNCE

    水道筋練習帳欲しいなあ!
    生麺の日清のラーメン屋さんの味噌ラーメン、冷蔵庫の残り野菜を炒めて
    乗っけるだけでお店屋さんの味って思うのは僕だけですか?
    ノムラでノムラだ!は、仕事帰りにほんの少し聞いてます。

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    シネマさん

    春日の市ってネットで調べたけど載ってなかったわ。
    車がたくさん来るぐらい大きな市なんかな?
    分身君を塾に行かせてシネマさんえらいね。

  12. シネマ大好き娘 | URL | -

    雪印のコーヒー牛乳、シネマもいつも買うよ~~分身用~

    今日は、市でスーパーの駐車場もいっぱいやし~

    えらい迷惑してますわ~

    分身は、塾に電話して休んで市にいきました~~~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1714-65999e44
この記事へのトラックバック