「台北飯店」 評判の焼飯 (^o^)丿      神戸市中央区・春日野道

2012年05月22日 17:00


焼飯が美味しいと評判の春日野道にある「台北飯店」へ行ってきました。

http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280103/28007697/

12051701.jpg 

国体道路沿い春日野道の大日商店街の北になります。

開店の午後5時ちょうどに行くと御主人が掃除をされてました。

西宮にいた頃から、評判はずっと前から聞いていたのですが

今までなかなか行く機会がなかったんです。

写真の許可をいただき、餃子と焼き飯を注文し待ちます。

12051702.jpg 

焼飯を焼く音が聞こえてきます、じっくり時間かけて焼いてくれてます。
 
待ってる間に奥さんが買い物から帰ってこられました。

12051703.jpg 

焼飯 480円です、こうこが良いですね (^o^)丿

12051704.jpg 

しっかりとした味付けで美味しいです。

写真を撮ってると奥さんが「写真何に使うん?」

ま「僕のブログで紹介させてもらうんです。」

奥「今流行ってるね、よう撮ってはるわ。色々書く人おるんでしょ?」

御主人「前にやらせみたいなんあったな」

奥「悪いように書く人もおるんやろな」

御主人「それが今の世の中やから仕方ないな」

そんなん言われたら書かれへんがな(苦笑)と思いました。

そら許可もなしに勝手に写真撮られて
 
まずいやのどうやの書かれたら、店もたまらんと思いますわ。

12051705.jpg 

ギョウザ330円 味噌ダレで食べます。

やや甘めの餡でこれまた美味いですよ。

12051706.jpg 

テレビで三社祭のことをやってて、奥さんに「三社祭始まったそうですよ」というと

奥さんは、「京都の葵祭もあったね」 聞くと奥さんは京都が大好きでよく行くそう

ま「京都はやっぱり遠いわ」

奥「なんで~JRで行ったらすぐやん」

ま「大阪越えるとなんか遠いなぁ、行く時に帰りのこと考えるわ(笑)」

ま 「そうそう、出町柳にある餅の出町ふたば知ってます?」

奥「知ってる、あの豆餅美味しいね」

と京都の話、鴨川に座ってるのが好きとかそんな話をさせてもらいました。

12051707.jpg 

焼飯と餃子、美味しかった。人気があるのがわかります。

焼飯480円、餃子330円で810円でした。

場所などは食べログを参考にしてください。

http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280103/28007697/

写真、奥に見えてるのが大日商店街です。

今はちょっと元気ない商店街うあけど、うちも僕が生まれる前にここに住んでいました。

もっと元気になって欲しいな。






ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    きしけんさん

    ここは夕方5時からです、僕は餃子が良かったですね。
    評判は良い店ですよ、ぜひどうぞ。

  2. きしけん | URL | 16gGQgHA

    この前を何度も通ったことあります。
    美味しいお店だったんですね。
    覚えときます。
    麺好きなのでラーメンが気になります。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    岸和田市民 さん

    ここは、普通かな。
    焼飯はなかなか難しいですね。
    岸和田さんにも美味しいって言ってもらえる店を探してますが
    外食が少ないので、なかなか探せませんねん。

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    やじきたさん

    味は普通でした、地元では人気の店ですよ。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオさん

    先週は四回食べましてん、アホでしょ(笑)
    え?どこの店やろ?アンバランスちゃうもんね?

  6. 岸和田市民 | URL | -

    まさるちゃん まいどーです。

    ここどなたかのHPで見て行きたいなておもてました。
    あたりですか。
    よかったですね。

  7. やじきた | URL | -

    下町の中華屋さんっぽくて、とても好感が持てます!
    味もしっかりしてそうで美味しそうです!

  8. テオテオ | URL | -

    お美味しそうな炒飯ですね

    私も餃子好きですけど、まさるさんって1週間に何回餃子食べるんかな

    私も、今週金曜日、味噌だれの餃子食べに行く予定なの♪
    鳴尾の旧国道だけどね(*^_^*)

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    ここ最近僕も焼飯食べたかったんです。
    写真はあくまでエエとこばっかり撮ってます。
    店内はもっとやり方できれいになると思います。

  10. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    やっぱり店に写真の許可をもらって撮るのが筋ですね。
    ここは結構評判良いですね。
    ただ店内をもう少し片付ければ、もっとスッキリするのにと思いました。

  11. WVS | URL | -

    この佇まい

    THE 昔からの街の正当派大衆中華屋!
    このドア、テーブル、椅子、店先のテントの色。
    極めつけは「カラオケスナック愛」の看板!!
    半端な店よりよっぽどまともな料理出てくるけど
    難点は、いちげんで入りづらいことかなぁ。

    最近は食べログとか色々情報があって助かります。
    まさるさんの食いもん、新しい店情報は、いつも
    翌日の昼飯の参考にさせてもろてますが・・・
    焼飯食いたい!!

  12. 美の川 | URL | -

    ほんわか

    こんばんは。
    ほんわかして炒飯も餃子も店の人もいい感じじゃないですか。
    こういう素朴な店でも食べログに結構出てるんですね。
    確かに勝手に写真載せられてええかげんなこと書かれた
    ら気の毒ですよね。

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    シネマさん

    こっちでは餃子は280円ぐらいですよ。
    ビール飲みたかったけど節約です。

  14. まさる | URL | dvUYBDnY

    たけちゃん さん

    確かに春日野道は結構ええ店ありますよ。
    お好み焼もまた行きたいです。

  15. シネマ大好き娘 | URL | -

    安いですね~

    餃子で紹興酒したいです~

  16. たけちゃん。 | URL | -

    俺様の胃袋が呼ばれてる気が(笑)

    ホンマここらへん界隈は侮れん…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1716-c66d1940
この記事へのトラックバック