最近の買いもん~冷蔵庫も買い替えや~

2012年05月25日 17:00


最近の買いもんです。

12052301.jpg 
5/19の買いもん

つゆ48円×2、コーヒー牛乳128円、いかるが牛乳188円、麺28円×3、

チーズ蒸し108円、エッグベーコンパン99円、アイス88円×2

合計879円、全体的に高いなぁ(゚ロ゚;)


12052302.jpg 

5/20の買いもん、塩ラーメン258円、オレンジジュース118円、アーモンドスペシャル79円

みかんゼリー89円、寿司384円、海苔100円、合計1028円

12052303.jpg 

5/21ラジオでやたら騒いでるのでベランダから見たら晴れて金環日食が見えた。

メガネがなかったので黒のごみ袋をカメラにかぶせて撮った。

12052304.jpg 

5/22は、鍋が食べたかったのでそれ用の具材

白ネギ100円、青ネギ88円、豆腐68円、えのき68円、カニかま88円

しいたけ158円、豚バラ315円、合計1133円

肉は、豚バラより豚ロース薄切りにしたらよかった、ちょっと脂が多いわ。

お好み焼ならこれでええけどね。

12052305.jpg 

しもてたコタツを出して、手間がかかるわ。

12052306.jpg 

けど、美味しかった。このあと残った出汁で雑炊を4合ほど作った。



それはええねんけど、冷蔵庫がとうとう冷えんようになったわ。

18年間、ずっとうちの家族の出来事を見てきたやっちゃ。

この冷蔵庫を買った時は、父ちゃんが入退院を繰り返してて

その後もうちの家族にとって大きな出来事が続いた時期やった。

辛いことを思い出すので、それも含めてもう買い替えてもええかも。

いまのが250リットルやけど、もう自分だけやからちっちゃいのでええわ。

冷凍庫の冷えが冷蔵庫並みの冷たさ、冷蔵庫がほぼ常温

このあいだ牛乳がいたんどったのはこのせいやったんや。

麦茶も冷えてないなぁと思いながらそのままにしてたからな

12052401.jpg
 
これが冷えへん冷蔵庫、日立に来てもらって修理の見積もりだしてもらったら

出張費込みで21500円や (゚ロ゚;) えーーーーーーーーーーーーーーーーー!

これで治しても18年使ってるから何年もつか・・・・で修理せず買い換えることに

それでも出張費は、3200円かかった。 

 

水道筋には売ってないので(どんなとこや)HAT神戸まで歩く

ケーズで交渉してヤマダ電機でちょっと値切って、同じ値段や。

ヤマダが当日配達してくれるというので 注文

12052402.jpg 

配達便が空いたと連絡があり、注文して3時間後に持ってきてくれた

新しいパナソニックの冷蔵庫、パナソニックという昔ならオーディオブランドで

冷蔵庫というのも違和感がある。

今までが253リットルで、これが170リットルやけど十分やわ。

前の冷蔵庫の引き取り料も今はかかるねんな。

鍋のあとに作った冷凍してあった「おじや」も無事や(*´艸`) よかった

出費もあったけど、まっしゃーないか。

引っ越ししてからようさん色々買い換えたわ、テレビ、電子レンジ、パソコン、

DVDレコーダー、冷蔵庫、DVDレコーダー以外は買い替えや。

いままで買い控えしてて、ちょうど壊れる時期が重なったのもあるけど

運が下がってるわけやないんやろな、エエように思おうっと。

12052307.jpg 

5/23の買いもん、コーヒー牛乳128円、まるごと100円、チーズ蒸し108円

ハチ食品ミートソース105円。唐揚げ193円。スパゲッティ138円、合計772円

さぁ、がんばらな!


ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ





スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    おーちゃん

    まいろー(^o^)丿
    久しぶりの鍋は美味しかったですよ
    夏でも鍋が食べたくなるんですよ。
    うどん入れたり、あとのおじやが楽しみです。
    冷蔵庫も買わんわけにはいかんしね
    ハウスプリンは贅沢やったですね。
    美味しかったなぁ~。

  2. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオさん

    18年持ったから良いかと思います。
    けど、今買い替えはきついです(~_~;)
    パスタは茹でてフライパンで炒めたとこへ
    ミートソースを入れて、一緒に焼きます。
    普通でしょ(笑)

  3. おーちゃん | URL | -

    まいろ~~~!^^

    鍋美味しそうですね!
    シネマと一緒につまみに伺いたいです~^^

    冷蔵庫~
    子供の頃はじめて家にやってきた頃はうれしかったです。
    家で氷作れるのに驚いたし、
    初めて母に作ってもらったハウスプリンがやたら美味しかったです。。

  4. テオテオ | URL | -

    なんで相次いで壊れるんでしょうね
    うちも家電の買い替え重なります

    でも冷蔵庫持った方じゃないですか?
    我が家は10年サイクルです^_^;

    まさるさん、お料理上手そうですね♪
    スパゲティは、どんなんになるんかな(*^_^*)

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    きしけんさん

    前日に鍋をして、おじやをたくさん作って冷凍してたんです。
    そんな時に壊れるんですわ、何とかおじやも無事でしたけど。(^o^)丿
    出費が痛いですけど、18年使ったし冷蔵庫はよく頑張ってくれました。

  6. きしけん | URL | 16gGQgHA

    そうそう、何か壊れる時って、必ず重なりますわ。
    同じような体験何度かしています。

    冷蔵庫は突然壊れたことがあって、その時は難儀しました。冷凍食品とか食べまくりました。

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    さっちしゃん

    なんか突然の出費は痛いですね。

    ペコちゃんは、鍋の横に写ってるのがいつもの
    これで(上から6枚目) http://kobekan.blog95.fc2.com/blog-entry-1500.html

    冷蔵庫に吊ってあるのが、ルミナリエに連れて行ったペコちゃんです。
    http://kobekan.blog95.fc2.com/blog-entry-992.html
    最後に「人気ないなぁ」と言ってました(笑)。

  8. まさる | URL | dvUYBDnY

    ガクチさん

    ホンマ痛い出費ですわ。
    冷蔵庫も買わんわけにはいかんし
    これで大丈夫やと思います。

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    ここ何年間電化製品は何とかもってたので変えなかったんですが
    ちょっと続きました、買わんわけにはいきませんので買いました。
    もう大丈夫やと思います。
    大宇(だいう)とかハイアールもありましたが、パナにしました。

  10. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    急に出費になってちょっとしんどいですね。
    なんか続くんですよね、電気製品って。
    鍋は久しぶりで美味しかったです。
    おじやを冷凍した翌日に冷蔵庫が壊れましたが
    おじやは無事でした。

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    それ僕も聞いたことありますよ。
    何とか修理でと思ったんですが、仕方ないですね。
    18年持ったし、ちょっとつらい思い出もあるので変えました。
    これで楽になりました。(^o^)丿

  12. さっち | URL | -

    おニュー!!

    まさるしゃんコンバンハ☆
    身の回りのモノが故障したら不安でしょうがなくなってしまいます・・
    特に冷蔵庫とか壊れたら困る!!
    思い切って新しいの買ってこれでもう安心ですな♪

    まさるしゃんの鍋キタァァッァッァ!!
    この光景好きですねん♪♪
    ところで机にいるいつもの「おとうたん」のペコちゃんと
    冷蔵庫にいるペコちゃんは別なんかな?
    冷蔵庫のペコちゃんも可愛いなぁ(*´艸`*)

  13. ガクチ | URL | mjLbdPQ.

    うちもぼちぼち家電が壊れそうでです。

    壊れる時は一斉に壊れるのでお金がかかりますね (^_^;)

  14. 美の川 | URL | -

    電気製品

    こんばんは。
    電気製品って壊れかかると続くでしょ。
    同じような時期に買ったからかなと
    思うけど違うもんやし、使い方も違うのに
    ね。車の修理もそうですわ。
    ぼくらおっさんにはパナソニックっていうのは
    なかなか馴染まないけどやっぱり日本製品に
    頑張ってもらわないとね。

  15. いっこう | URL | -

    冷蔵庫

    あれ?変かな…っと思ってると
    突然寿命がきますよね。

    うちのも真夏に壊れて大変でした。
    23時まで開いてるジョーシンに行って
    何とか翌日配達に入れてもらいました。

    相変わらずまさるさんのお鍋美味しそうです~

  16. WVS | URL | -

    前に技術系の人に聞いた話ですが、最近の電化製品、機械もんは
    ある一定の時期が来たら、壊れるように設計されてるとか・・・
    聞いたとき納得しました。頑丈な壊れへんもん作る技術はあるけど、
    壊れんかったら買換えへんから売れませんもんね。

    たしかに赤の小文字、見づらいです(苦笑)・・・(涙)
     

  17. まさる | URL | dvUYBDnY

    シネマさん

    ペコちゃんの話題に触れてくれてありがとう!
    神戸まつりもミッキーの話題に触れてくれたんシネマさんだけでした。
    弁当なら簡単に作れるよ~、頑張って作ってあげて下さい。

  18. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    そうでしたか、それはもったいないことしました。
    僕は今は中古でもいいかと思いましたが、古い引き取りがあるので
    引き取ってもらえないものと思い買いに行ったんです。
    気になる時はめちゃめちゃ気にするたちなので、すぐ買いに行きました。
    書いてませんが、買ったのは昨日なんです。
    調子が悪いと知ったのはおとついで、それまでにそういえば牛乳がいたんだり
    アイスが溶けてたり、不思議と冷蔵庫は疑わなかったんですよ。
    ここで数万円の出費は痛いですが仕方ないですね。
    誰かいらんのんもってへんかなぁ~とも考えたんですが
    ブログで書く時間もなかったし、すぐ必要やったんです。
    ありがとうございます、今度は洗濯機が壊れそうやから
    その時はお願いします、けど洗濯機は新品の方が良いかも。

  19. シネマ大好き娘 | URL | -

    お鍋いいなあ~~ペコちゃんが裏山鹿~

    明日、分身運動会~

    コンビニのお弁当にするみたい~

    鬼母かにゃ~んv-15

  20. kemakema | URL | iLbxKNCE

    冷蔵庫、調子が悪い投稿だけを先にしていただいてたら中古でよろしければ探したんですけど、、。
    実は友人が元ナショナルのお店屋さんで結構中古品のエアコンや冷蔵庫は手に入るんです。
    中古品に躊躇される場合はお勧めできませんが、リサイクル料だけで無料で差し上げることが出来たのですが、、、。
    やっぱり新品はいいですよね!
    暖かくなって来ても鍋って食べたくなる時がありますね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1719-98ab6e1e
この記事へのトラックバック