ここはどこでしょう? 今回は3問あります! (^o^)丿

2012年06月03日 07:11


とある街をウロウロしてるオッサンが一人
 
さて、ここはどこでしょう?

今回は3問出します、それぞれ別の場所です。

どこかわかりましたら、答をコメント欄から寄せてください。

今回はメチャ簡単ですわ。



ほな1問目です、どうぞ (^ε^)♪

12052410.jpg 

なっ、簡単やろ?これはわかると思います。

ほな、2枚目いくで! ( ^o^)

これは、また別の場所やで~

さて、ここはどこでしょう?


12052411.jpg 

あ~! (゚ロ゚;)  簡単や~、


さぁ、3枚目ですこれはちょっと難しいです。

ほな、どうぞ!

12053002.jpg 

3枚とも場所はそれぞれ別のとこです。

6/5(火)の午後 5時ごろまでに、3つの答えをコメント欄から寄せてください。


ほな、待ってます。






ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    romin さん

    1問目正解!
    2問目、そういや天2の中村のコロッケのとこにも似てますね。
    ゴリラが特徴で新開地でした。
    3問目、神戸電鉄の鵯越へ墓参り行った時のんです。
    もっと簡単なんを出しますね。(^o^)

  2. まさる | URL | dvUYBDnY

    おっちゃんさん

    さすが!またまた全問正解ですね!ヽ(^o^)丿
    今回3人目です、神戸電鉄もOKなんですね(笑)
    コメントありがとー。

  3. romin | URL | S3SEs/Do

    どこ、これ?

    まさるさーん

    1問目・・十三かな。
    2問目・・天神橋筋商店街かな。
    3問目・・う、う・・v-39
    有馬の方???

  4. おっちゃん | URL | -

    1.十三駅ホームの阪急そば
    2.新開地商店街南側入口のビルを登るゴリラ(飲み屋やったかな?)
    3.神戸電鉄の駅ホームは確かですが、自信なしで鵯越駅かな~
      お墓参りに行かれる時?

    日の出屋食堂、残念でしたね...

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    3問とも正解です!
    ありがとうございました、(^o^)丿
    3問目は自分が見ても難しいです。

  6. WVS | URL | -

    むずかしい・・・

    1枚目は、阪急十三駅。神戸線梅田方面のホーム
    「阪急そば」のとこから宝塚線側を見たとこ。
    2枚目は、ギブアップやけど、ダメもとでいうと
    新開地商店街か東山商店街らへんのどっか。
    3枚目は、たぶん神鉄鵯越駅。

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    毎日美味しく さん

    1問目、正解!
    2問目、う~んメチャ近いねんけど・・惜しい!
    3問目、正解!ようわかりましたね、ここ。
    そうそう、あっこはもう閉鎖のようですね。

  8. 毎日美味しく | URL | -

    ① 阪急電車十三駅ホーム
      そば屋さんのお出汁の香りを想像しちゃいます。

    ② 神戸兵庫区? 平野とか東山?市場か商店街入り口でしょうか?

    ③ 神鉄電車鵯越駅? 菊水山駅かとも思ったけれど
      今は停車しないような・・・
     
      
      

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    はい!全問正解です!ヽ(^o^)丿
    おめでとうございます、2人目の全問正解者です!
    3問目が難しいと思ったんですが、その通りです。

    とり安さん、最近買ってませんがまたねぎま買いに行きます。
    それと、畑原市場の松村さんの漬物が閉まったんですが
    美味しいとこ御存じないですか?
    今回は、大安亭のみなと漬物で買いました。
    http://kakaku.com/tv/search/keyword=%E3%81%BF%E3%81%AA%E3%81%A8%E6%BC%AC%E7%89%A9/
    どこかでお会いしてるかもしれませんね。(^o^)丿

  10. まさる | URL | dvUYBDnY

    かずしげさん

    1問目正解!
    2問目正解!
    3問目あ~!そっちへ行くか~ですわ(笑)
    あの辺りならもう少し景色が開けてるような・・
    2問正解です、答えをお楽しみに(^o^)丿

  11. 日産 | URL | 0WZmBvDo

    初めてコメントさせていただきます。水道筋に住み着いて20年 とり安大好きな日産です よろしくお願いします

    では1枚目 阪急十三 阪急そば前
      2枚目 新開地 立呑み「赤ひげ」前
      3枚目 神戸電鉄 鵯越駅上りホーム

    いかかでしょうか?

  12. かずしげ | URL | vDRV.HFM

    難しいですね。

    1枚目、阪急十三駅。
    2枚目、新開地商店街の交差点(旧聚楽館の南側)。
    3枚目、山陽電車沿線の香りがするので、東垂水駅(?)。
    っていうかそんなところに用がないですよね(笑


  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    お~っ!3枚目メチャ近いです!
    そのすぐ隣です。
    1、2枚目の方が簡単なんですが・・。

  14. まさる | URL | dvUYBDnY

    酔いどれ吟遊詩人 さん

    チャレンジありがとうございます(^o^)丿
    1問目正解!
    2問目、片方が近いです、残念。
    3問目、違いますねん、阪神間ですが、行かれたことないかも。
    正解をお楽しみに。

  15. kemakema | URL | iLbxKNCE

    1枚目、2枚目、、パス!
    3枚目ヤマ勘で“菊水山”なんちゃって、、。

  16. 酔いどれ吟遊詩人 | URL | -

    前略、挑戦してみましょう。

    1、十三のホーム
      (ちょっとだけ自信あり)
    2、難波か三宮かな?
      あのゴリラどこかで観た記憶があるのだけれども!?

    3、豊中の先の某駅?

    う~~~~~~ん、ありそでなさそな、違うかな!?
    阪急電車の駅名を全部書き込んでみてもいいかな~!?
    ★ワイルドだろう~!?笑い^^!

    どうでしょうか~?笑い^^!

    お邪魔致しました。
    グッドラック!

  17. まさる | URL | dvUYBDnY

    シネマさん

    しゃーないよ~(^o^)丿

  18. シネマ大好き娘 | URL | -

    ごめんにゃ~~~ぜんぜんわからにゃいよ~v-15

  19. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこう さん

    1問目正解です、簡単ですね。
    3問目は行かれたことないと思います。

  20. いっこう | URL | -

    ここはどこでしょう?

    今回はわかりません降参です…

    1枚目は十三駅?
    2枚目は神戸のどっか?(笑)
    3枚目はさっぱり…

  21. まさる | URL | dvUYBDnY

    人妻 さん

    はい、正解ですよ~(^o^)丿
    ちょこっと写ってますでしょ(笑)
    他はちょっと難しいですね。

  22. 人妻 | URL | -

    まさるさんこんにちは。
    お久しぶりです^^

    一問目しか分かりませんでしたが、阪急の十三駅でしょうか?
    神戸線から京都線への乗り換えの時に通る「阪急そば」の暖簾がチラっと見えたので…
    違うかな?

  23. まさる | URL | dvUYBDnY

    みきみき さん

    お~っ!全問正解! ヽ(^o^)丿
    すごい!特に3問目は難しいと思います。
    お見事でした! (*_ _)人 参りました。

  24. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    1枚目、はずれ~ヽ(^o^)丿ケケケッ!考えすぎ~もっと簡単。
    2枚目、わかりませんか?しょっちゅう通ってるのに?
    3枚目、正解!(^o^)丿
    1勝2敗ですな

  25.  みきみき | URL | j4ekpsMA

    こんにちは~

    まさるさん こんにちは

    大好きな企画♪ (^○^)

    1問 阪急十三駅 2問 新開地 赤ひげ前 3問 難しいですね

     ウーン 神戸電鉄 鵯越駅かな?

     何時もありがとうございます m(__)m

     暑くなって来るのでご自愛を  

     

  26. 美の川 | URL | -

    引き分け

    おはようさん。
    1番は阪急今津線の西宮北口
    2番はわかりません。大阪ですか。そうですよね。神戸には
    ビルを上っている怪物いないですからね。
    3番はサービス問題ですね。神戸電鉄の鵯越駅です。
    まあ、今日は1勝1敗1引き分けにしときましょう(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1720-932d910c
この記事へのトラックバック