最近の買いもん & いただきもの

2012年05月30日 17:00


5/20神戸まつりの帰りに、

12052701.jpg 

大阪王将 王子公園店で餃子&ビール

12052702.jpg 

いつも通りのええ焼き具合や

餃子210円×2、ビール450円が土日100円引きで350円で合計 770円とお得でした。

あ~美味しかった、幸せ(^ε^)♪

12052703.jpg 

↑ 5/24の買いもん

フルーツ牛乳128円、いかるが牛乳188円、皿うどん98円

白菜1/4 88円一時より安くなったね。ドールバニャニャ100円、

玉子大きさ色々パック100円、ヤマザキ薄皮パン100円×2、計930円

この日は、100円デーでした、フルーツ牛乳も100円にしてほしいわん。
 
100円祭りやったかな。


12052704.jpg 

↑ 5/25のスーパーマルハチ王子公園店の買いもん

グラニュー糖228円、チーズ蒸しケーキ108円、サランラップ15m 88円

うどん生めん28円×2、つゆ48円×2.、白菜漬物98円、計674円


それと、大阪王将で餃子210円×2、味噌ダレ50円、箱代20円

キムチ180円で計670円。
 

12052705.jpg 

味噌ダレとキムチが美味いなぁ~、毎日餃子でええわ (*´艸`) 


12052707.jpg  

仏花はマルハチの東の花屋で250円、花屋の花の方が長持ちすると思う。

いかるが牛乳188円、最近マルハチでもよく売れてますわ。

アベちゃ~ん、売れてまっせ~ (^o^)丿

きぬこし68円、ミンチカツ(テオテオさんメンチちゃうで~ミンチカツやで~)100円

まるごとソーセージ100円、計456円 


12052901.jpg 

↑ 5/28のマルハチの買いもん

コーヒー牛乳98円、オレンジシュース98円、チーズ蒸し108円がパン2割引きで86円安いね。 


12052902.jpg 

↑ 5/29のマルハチの買いもん、マルハチ祭やで~

マルちゃんカレーうどん 198円、エースコックのワンタンメン198円
 
えびせん89円(これは普通)、ヤマザキミニパン各88円、と安かったわ(^ε^)♪計749円 


12052905.jpg 

なんか荷物来たで~

12052906.jpg 

ラジオ関西、「谷五郎のこころにきくラジオ」さんより
 

12052907.jpg 

イトメンのチャンポンめんをいただきました~ (^o^)丿
 

12052908.jpg 

初めて食べるわ~、メチャ ローカルやろ~(笑)
 

12052909.jpg 

濃いめに作ったけど、味は薄味やで~!  ごちそうさま~ (^o^) 



ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ



 


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    bluesboy さん

    ミンチカツですよね、最近マルハチもメンチカツって書いてます。
    ほな、メンチ肉って言うんか?ですわ。
    ホンマ、ミンチでええやんけ。ね~。

  2. bluesboy | URL | NAijnZeA

    もちろん、ミンチカツでっせ~!!

    メンチは切るもんやねん、ゴラァ(笑

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    romin さん

    マルハチでエースコックやマルちゃん、198はほとんどなくなりましたね。
    なんとか祭りの時ぐらいですか、マルハチも大変なんやと思いますよ。
    近いのがありがたいです、ダイエーはマキシムが安い時とあかふじ米が安い時が魅力ですね。
    普段はちょっとね、六甲はトーホーが明日全品半額ですね。
    9時開店12時閉店の売り尽くしで改装らしいです。
    http://ipqwww.shufoo.net/c/2012/05/24/c/9639101031670/index.html?shopId=3950&chirashiId=9639101031670

    閉店前のマルハチによく出没します、きのうも天ぷら、寿司が半額でした。

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    京都王将はJR六甲道にええ店がありますねん。
    焼くのが上手ですねん。
    行こう行こうと思いながら行けてません。
    また行ってきますね(^o^)丿

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    おーちゃん

    おーちゃんえらい詳しいですね。
    イトメンは兵庫県やのに食べたことなかったよ。
    ヤンマーラーメンも初耳です、詳しいなぁ。
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1313825438

  6. romin | URL | S3SEs/Do

    ペコ「おとうたん、また当たったネ。ばんざ~い!!」

    まさるさん、こんばんわ!

    月曜から始めたブログと格闘中の日々ですw

    皆さんがおっしゃるようにワンタンメン
    安ーーっ!!!さすがマルハチ♪

    4年前はマルハチから徒歩3分の距離に住んでたから
    残業帰りの値引きで大分と助かってましたぁ。

    六甲道にも是非とも出店して欲しい~~っ
    ダイエーとチェンジだぜw

  7. いっこう | URL | -

    餃子

    大阪王将にハマってますね(笑)
    餃子の王将は無いのですかね?
    餃子倶楽部がもったいない気がします^^;

    よく当りますね~凄いです。

  8. おーちゃん | URL | -

    まいろ~~~!

    オイラもたまにイトメン食べるイケメンです~^^;
    イトメンのちゃんぽん麺~
    大昔はヤンマーラーメンでしたね!
    一袋に二食入っていた記憶~
    当時から、スープとかやくが別袋でした。
    ヤンマーディーゼルからクレームがあって社名変更したらしいですね。
    ちなみに今のシンボルマークのオニヤンマが当時の唯一の名残?!

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオさん

    このあいだのミンチカツの調査は全国の人向けですね。
    関西の中で聴いてもらえばミンチが多いと思います。

    味噌ダレここのは抜群においしいです。
    ぜひ水道筋へお越しください、店で餃子を味噌ダレで食べてみてください。
    イトメンは、たつの市ですね。僕も初めて食べました。
    このあいだのカップめんの記事イトメンのんですね。

  10. まさる | URL | dvUYBDnY

    やじきたさん

    ワンタンメンがこの値段で売られるのは、あまりなくなりましたね。
    珍しいことでこれがこの日の目玉のようです。
    少しでも安いものを探してます。

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    酔いどれ吟遊詩人 さん

    御無沙汰しております、時々拝見しておりますよ。
    餃子は嫌いな人いるんでしょうかね。
    ホンマ美味しいです、それにこの味噌ダレメチャ美味いですよ。
    ぜひ食べてほしいです。

  12. テオテオ | URL | -

    ミンチカツ・・・
    圧倒的にメンチに圧され気味ですけどね^^;

    まさるさんの餃子の味噌だれきになります
    私がこの前食べたんはサラサラタイプやったから
    全然違うし~

    イトメンと言えば、 黄そばのカップ麺美味しかったです
    龍野市の会社ですよね♪

  13. やじきた | URL | -

    ワンタンメン¥198ですか?
    安いですね!
    安売りでも¥248ぐらいだったと思いますが¥198は安いです!

  14. 酔いどれ吟遊詩人 | URL | -

    相変わらず凄いボリュームの記事でした。
    見習わなければ。

    お久しぶりです。まさるさんもお元気そうで何よりです。

    日本の餃子はやはり大蒜が効いていないと食べた気になりませんよね。
    いい感じです!

    久しぶりの応援です。すんません。
    ど~んと人気ブログランキング~!!

  15. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    サンテレビでやってるのは知ってましたが
    食べたのは初めてです、やや薄味でした。
    食べ物をいただくとラッキーです。
    ケケケッ。

  16. WVS | URL | -

    またや!

    また当たりはりましたね(゜o゜)
    ワタシくじ運ないんで、うらやましい(^^ゞ
    ていうか、イトメンのチャンポンめんて、
    播州の昔からのローカル商品なんですね。
    恥ずかしながら知りませんでしたわ。

  17. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    ラジオ関西は採用されやすいかもです。
    4回出して4勝です、桂春蝶さんのん、伸郎さんのバスタオル、
    美の川さんの嫌いな小山乃里子さんのん、と今回です。

    イトメンは初めてです、神戸の都会っ子やから播磨、西方面は
    ほとんど行ったことないですし。

  18. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    きっとどこかですれ違ってますね(笑) (゚ロ゚;)
    うちはかあちゃんがおらんようになって、新聞やめたんで
    マルハチは、ネットチラシで見ています。
    http://www.supermaruhachi.co.jp/webchirashi/

    僕はマルハチ毎日行ってます、今も閉店間際に行ってざるそば買ってきました(笑)
    エビ天が3匹300円が半額の150円で、すしは買わなかったけど半額でした。
    迷ってるオッサンいたけど、半額なら買えよと思いました(笑)
    安い時になって冷凍が正解ですね。
    皆さん考えてはりますわ。

  19. まさる | URL | dvUYBDnY

    イーマシーンズのたけとん さん

    いや、ここでも198円はめったにないです。
    マルハチ祭りなんで珍しくこの値段ですよ。

    そう!あのエースコックのカレーラーメンめちゃ美味しかったですね。
    あの頃あればっかり食べてましたよ、なんでやめたんやろね。
    徳島製粉の社長は、いくよくるよさんとCM出てましたね。

  20. 美の川 | URL | -

    イトメン

    こんばんは。
    イトメンのチャンポンめん初めてでしたか。
    それはびっくりです。
    薄味というかあっさりですよね。でも
    たまに食べたくなるラーメンです。
    しかしラジ関でゲットとは、さすがテリトリー広いですね。
    景品で食料というのはいいですね。

  21. kemakema | URL | iLbxKNCE

    マルハチ祭5月28,29.30日の内、月曜と今日と行って来ました!
    売り出し広告の大きい日は特に安いので皆さんよくご存知でお客も多いです。
    マルハチは日曜もしくは月曜にチラシが入ることが多いですね。
    特売品は消費期限が短いですが帰宅後即冷凍するなどの工夫で利用してます。
    貧乏我が家の味方“マルハチ万歳!”

  22. イーマシーンズのたけとん | URL | -

    そのうち王子公園店にお邪魔せなあきませんね(^^ゞ

    カレーうどんにワンタンメン安いですねえ~こちらでは198はめったになりませんね
    マルちゃんカレーうどんは美味いですよねえ昔あったエースコックのカレーラーメンも美味かったけど無くなったのが残念(T_T)/~~~
    イトメン?昔こちらでも売ってたけど最近みませんねえ~徳島製粉の金ちゃんラーメン
    はまだありますけどね(^^♪そういえば確か日清の百福さんは97歳やったかな?
    そして徳島製粉の創業者も101歳ぐらいまで生きはったらしいです(^^♪
    インスタントラーメンを食べると長生きするのかな~(#^.^#)

  23. まさる | URL | dvUYBDnY

    シネマさん

    ペコちゃん可愛いやろ。
    僕こそ誰とも話しせんよ、ここ何年間もずっとやで。
    前からそういう職場やったし、話したい奴もすくなかったし。
    けど、自分はやっぱり話もしたいしちょっとストレス感じることもある。
    いつも行くY先生も話せなあかんよって言ってくれる。
    やっぱり姉や兄と話したら気もまぎれるしね。

    人間ってそんなもんやで、ちょっとしたことで気もまぎれる。
    職場はちゃんと自分でやってたらええんちゃう?
    いろんな奴おると思うよ、どこも一緒や。
    わからん奴は相手にせん、ほっておくわ僕なら。
    自分がちゃんとやったらええねん。
    けど、分身君とは話した方がええんちゃう、子供持ったことないからわからんけど。

  24. シネマ大好き娘 | URL | -

    よかったね~ちゃんぽんめん~

    ぺこちゃんも、大喜びやん~

    シネマな~、毎日分身より先に寝るから、会話なし~職場でも浮いてるから、会話せんし~

    彼氏と今日も40分デート~会話せんと、ぼけそうや~いろんな話したいよね~話できるだけで、嬉しいわ~

    Hできなくてもええんやで~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1721-30b8328b
この記事へのトラックバック