めん処 「なにわ」さんは、水道筋の人気店   神戸市灘区水道筋六丁目  

2012年05月28日 17:00


あ~腹減った~、そや久しぶりに「なにわ」さんへ行こう!(^o^)丿

地元、水道筋六丁目の人気のめん処「なにわ」さんへ

昼時はいつも満員で時間ずらして行きますねん。

と言っても最近ちょっとご無沙汰でしたが、あのうどんは美味い!

子供の頃は、この「なにわ」さんでうどん食べるのも贅沢やったわ

先代さんがやってはる頃で、割烹着来たおばさん二人でやってはった。

12052804.jpg 

http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280103/28031655/

午後二時頃、それでも空いてる席は少し、相変わらずの人気や。

きつねうどんにするか、うどん定食にするかや

ちょっと腹減ってるから、「うどん定食」と「揚げ一枚」お願いしましたを。

いつも愛想が良く感じのええ奥さんは、地元のお客さんと話して

どのお客さんにも気を配ってはりますわ、それが奥さんは自然やもん。

商売は「人」やね、なんか偉そうに言うけどそう思うわ。

きょうは携帯しか持ってなかったけど、写真の了解も得ました。

12052801.jpg 

うどん定食 680円+揚げ一枚 80円、計760円はお得ですね。

12052802.jpg 

昔からの味、懐かしい水道筋の味や~

思えば水道筋へ引っ越ししてきたのもこの「なにわ」さんのうどんと

一燈園の串カツを食べるためや、いやこれはホンマの話。

近所の歩いて行けるとこに美味しいうどん屋さんがあるという幸せは

経験したもんしかわからんと思う。

12052803.jpg 

うどん(そば)定食にはミニ玉子丼がついてる、ミニやけど量あるよ。

ふわふわトロトロの玉子丼はまさに絶品!(^ε^)♪

これが美味いねん!定食にするとかなり得やで。

久しぶりの「なにわ」さんやけど、めちゃ美味しかった。

近所やからいつでも行けるはずなんやけど、営業時間が短いから

開店時間の早めに行った方がええかもね。

あ~腹いっぱいになったわ~♪



ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ




関連ランキング:そば(蕎麦) | 王子公園駅灘駅西灘駅


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    おーちゃん

    ここは、地元の味で僕には懐かしい思い出の味です。
    色々思い入れがあるんです。
    丼とうどんは最強ですね、美味しかったです。

  2. おーちゃん | URL | -

    まいろ~~~!

    美味しそうなツユの香りが漂ってきます~
    うどんと丼の組み合わせはハッピーですにゃん!

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    さっちしゃん

    行ってくれてたんやね。
    近所にある普通のうどん屋さんなんやけど、それがええねんなぁ~
    昔からの変わらへん味、僕には懐かしい味です。
    たまにしか食べられなかった贅沢な味を今食べられて
    水道筋へ戻って良かったなぁと思ってます。

  4. さっち | URL | -

    覚えてます!!

    まさるしゃんコンバンハ☆

    ココ覚えてますよ~♪
    数年前商店街行った帰りにお腹空いて
    フラっと彼氏と入りました!
    お昼時は過ぎてたのにお客さんが多くて
    ちょっと話したけど店員のおばちゃんが優しかったのを覚えてます~

    もちろんうどんも!
    うちのうどんはお父さんが柔らかいのんが好きやったから
    なんか懐かしい味にほっこりしました((´∀`*))

    今度行く機会あったら一燈園の串カツとなにわのきつねうどんは外せませんな♪

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    romin さん

    色々面白いブログばっかりですよ。
    ぜひ見てください。

  6. romin | URL | OySdfQuM

    早速のリンク、ありがとうございます!v-238
    まさるさんは元よりリンクしていらっしゃる皆さんの
    ブログを参考にさせて頂きますネ~♪
    (感謝☆)

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    romin さん

    なにわさんのうどんメチャ美味しいですね。

    romin さんブログ始めはったんやね。
    さっそくリンクに追加しておきましたよ。
    写真は携帯で撮れば十分やと思いますよ。
    がんばってやってみてください。
    僕のリンクしてるとこのブログを覗いてみたらどうでしょう?
    いろいろ皆さん工夫してはるし、コメントすれば親しくなれますよ
    みんなええ人ばっかりです。

  8. romin | URL | S3SEs/Do

    まさるさん、こんばんわ!
    なにわのおうどんはテッパンですよね~♪

    それから銭湯の下のホテルはビジネスホテルでしたよw

    私もまたまたブログ始めました。
    まさるさんのようにきれいな写真を載せたいナ。
    (でも今、デジカメがなくって。。)
    つたないブログですが、宜しければリンクして
    頂けませんか??

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    やじきたさん

    そうですねん、この店も60年以上営業されてると思います。
    子供の頃、先代さんがやってはりましたから。
    水道筋へ買い物に来た人も多く寄って行かれます。
    これこそ西灘、水道筋の味です。

  10. まさる | URL | dvUYBDnY

    さと さん

    関西を離れるとよくわかりますよね。
    僕も岐阜にいたとき美味しいうどんや丼を食べたくて探しましたが
    結局、可児市にあった「なか卯」が一番美味しかったですね。

    木の葉丼って食べたことないんちゃうやろか?
    僕は玉子丼を食べますね。
    あまり他のメニューには挑戦しないほうなんですよ。
    うどんも丼も美味しいですよ。

  11. やじきた | URL | -

    地元の味って、ありますよね!
    このお店も、そんななじみのお客さんを何人も作ってきた一軒なんでしょうね!
    いい感じのお店ですね!(^-^)

  12. さと | URL | -

    木の葉丼

    近所の歩いて行けるとこに、美味しいうどん屋さんと串カツ屋さんがあるという幸せは、なかなか得られませんよ。
    関西だと簡単に得られる気もしますが、横浜では、まあ無理です。
    こうして、また、関西に帰りたくなるんです。

    ところで、食べログでメニューを確認すると、木の葉丼があるじゃないですか!
    関東で見たことがないメニューの一つです。
    玉子丼より木の葉丼の方が、くどくなくて好きなんですよねー
    あー、帰りたい。

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    ま~くん さん

    銭湯があったの覚えてますよ、その南にラブホなかったですか?
    実はこの時奥さんに「この下に銭湯ありましたよね?」
    って聞いたんですよ、すると震災まであったようで煙突が壊れたそうです。

    なにわさんの向かいには、スマートボールなかったですかね?
    水道筋から東灘へ引っ越したんが昭和42年頃ですので
    それ以降はわかりませんわ。
    山田万年筆の向かいに、なかむらの駄菓子屋と古本屋がありましたね、懐かしいです。

  14. ま~くん | URL | 7dmq8oQg

    水道筋育ちの自分ですけどなにわさん一度も行った事ないですわん。
    昔の王将さんはこの2軒となりぐらいやったかな。。
    なにわさんの向かいは昔ゲーセンでその前はビリヤード場やったかな。2階が雀荘やった。
    それとなにわさんのカドを下に下ると銭湯がありました。
    30年位前の話ですけどね…。

  15. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    ホンマ奥さんも気さくで近所のお客さんが多くて
    エエ意味で飾り気ないし美味しいうどん屋さんですよ。
    玉子丼もめちゃエエんですよ、ぜひどうぞ。

  16. 美の川 | URL | -

    こんばんは。
    下町のきつねうどんと玉子丼
    ほっとしていいですね。
    平和を感じますね。

  17. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    今食べログ見ました、ガクチさんの写真に載ってましたね。
    僕はこのなにわさんへ初めて行って45年以上になります。
    その間、30年ほどご無沙汰しておりました。
    今まで食べたのが、きつねうどん、かやくうどん、うどん定食
    この3つなんです(笑)そばも食べたことがありません。
    僕にとってなにわさんは、きつねうどんなんです。
    結局いつもきつねになりますねん、すみません。

  18. まさる | URL | dvUYBDnY

    シネマさん

    甘い揚げをアテにするんですね。
    ほどほどにせにゃー。

  19. WVS | URL | -

    ここ・・・

    阪急六甲~西灘界隈に仕事で行く機会あったら絶対昼飯はここ!
    と決めてんのに、なかなかチャンスがありまへん(>_<)

    今、食べログでメニュー見て、さけごはんいうのが気になります。
    あと、そば好きとしてはそば定食のそばはどんなかな・・・とか

  20. シネマ大好き娘 | URL | -

    きつね、お酒のあてによくかいます~

    甘いのおいしいよね~

    また、今日も飲みすぎたぁ~

    分身帰る前に寝そう~>_<

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1722-e1aee883
この記事へのトラックバック