最近の買いもん♪ ~ 大阪王将のキャンペーンまた始まりました。

2012年06月07日 19:52

5/30(水) マルハチ祭、スーパーマルハチ王子公園店の買いもんは

12060203.jpg 

オレンジジュース、コーヒー牛乳、フルーツ牛乳、各98円

キッチンタオル88円、ざるそば100円、エビ天3匹300円が150円や!(^ε^)♪


12060201.jpg 

6/2(土)もマルハチ祭り、生麺 5袋98円、もやし29円×2

日清ラーメン屋さん味噌味128円×2、グラタンコロッケ60円×2、計532円


12060202.jpg 

久しぶりに、たこ焼きの「タナカ」さんで たこ焼き10個220円でした。

畑原市場の漬物 「味の松村」さんが閉店したので

水道筋の某漬物店で紀の川漬を半分160円買ったが、アカン!
 
なんか樟脳(しょうのう)みたいな味がうっすらする。


ほんで、先日 春日野道の大安亭市場へ行ったら「みなと漬物」さんで

紀の川漬と白菜のぬか漬けを買ったら、これが美味しかってん。

あとで調べたら、女子サッカーの澤さんも買いに来はるとこらしい。

http://kakaku.com/tv/search/keyword=%E3%81%BF%E3%81%AA%E3%81%A8%E6%BC%AC%E7%89%A9/


みなさん、水道筋および春日野道、大安亭で美味しい漬物屋さんを

御存じの方教えてください、せっかく水道筋戻ってきたのに・・

美味しいとこは閉店するし困ってます。
 


そうそう、ネットで もやしが冷凍できると載ってたから

http://nanapi.jp/114

12060301.jpg 

やってみた。

12060302.jpg 

冷凍して1個使ったが、全然あかんやん!グタグタや (ToT)

水分もっととらなあかんのか?安いからその都度買うことにするわ。

12060401.jpg 

6/4の買いもん

コーヒー牛乳128円(高いなぁ)、ポテチ79円、

キャベツ1/2 88円野菜もちょっと安なったかな?、グラタンコロッケ60円×2

チーズ蒸し98円から20円引き、計493円

12060690.jpg 

いかるが牛乳188円、マルハチ横の100均キャンドゥで線香とレンジフィルター

なんやかんや要りますね。

12060691.jpg 

6/6のマルハチ、マミー108円、つゆ48円×3、スーパーカップ88円

チーズ蒸し108円、計448円

この日はあまり安いことなかったわ。 (ToT)

12060701.jpg 

ラジオ大阪むちゃ元気スーパーから

12060702.jpg 

クリアファイルをいただきました、もう10枚は越えました。

12060703.jpg 

晩に大阪大庄の餃子を二人前買いました、

餃子210円×2、箱20円、味噌ダレ50円、店に取りに行ったら店内もすいてました。

直接行って中で食べたらよかったかも。

12060704.jpg 

また 「信じたキミには1万円 !? キャッシュバックキャンペーン」 が6/1からやってたんや~

http://trading.eat-and.jp/campaign2012/

忘れとったわ、そういや前に出したん当たらんかったんやろか?

また餃子が続くかもね(笑)








ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ





コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    僕は、5時過ぎぐらいに大阪王将とあとちょこっとウロウロするつもりです。
    鳥安さん、僕が行く頃はねぎまも売切れてることが多いです。
    よう売れてますから。
    岸本さん閉まってますか?灘中央市場の○○やさんで紀の川漬買いましたが
    ・・でした。大安亭のみなと漬物は美味しかったです。

  2. 日産 | URL | -

    さっき水道筋~福住あたりをブラブラしてきました。

    ついでに鳥安に立ち寄り
    私「まいど~」鳥「久しぶりやん元気してた?」
    鳥「今日はももする?串する?」私「そしたらもも」
    などと会話しながら ももの照り焼きを購入
    早い時間に行かないと売り切れる商品です。
    東畑原市場 漬物の岸本商店閉店した可能性大
    毎週土日に東畑原市場を通ってますが、開いてたとこ
    見たことがありません。今日も閉まってました。
    あとは水道筋6丁目縦筋の「八百屋さんの漬物や」か
    灘中央市場のあはや漬物店ぐらいですよね。

    漬物専門店なかなか無いもんですね。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    ガクチさん

    いえ、ちょうどでしたよ(~_~;)僕も数えてるねん(笑)
    サラダにするんですか、そら美味そうですね。
    皆さん色々考えてはりますね。

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    romin さん

    え~そんな保存の方法あるんや。
    うちは痛むから半分ぐらいラーメンに入れてしまいます。
    みんな色々考えてるんですね。

  5. ガクチ | URL | mjLbdPQ.

    たなかさんのたこ焼き、ひさしぶり~です

    一個おまけありました?

    もやしはよく買いますよ

    10秒ほど茹でて、サラダの土台にします (笑)

  6. romin | URL | sdzcIcpA

    まさるさーん♪

    こにゃにゃちわ!

    私はもやしを買ったら即効、袋ごとレンジでチンして
    (約30秒程)塩、コショウ、ゴマ油を投入して
    冷蔵庫で保存してます。

    ワンタンメンに入れたり、キムチの素や顆粒の中華の素
    をプラスしてナムル風おつまみにしてますよん☆

    冷蔵保存で4~5日持ちますよ☆
    (まぁ、それまでには、食べちゃうケド)

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    細雪さん

    なにわさん行かれましたか、ええ店でしょ?
    奥さんがいつもお客さんをよく見て動いてはります。
    あげも人気やから、なかったんですね。
    今度はゆっくり水道筋へ来てください、市場も案内しますよ。
    ベーカリーノリのクリームパンも美味しいです。
    (^o^)丿

  8. まさる | URL | dvUYBDnY

    アメリカ在住さん

    なるほど、水に入れたまま冷蔵するんですか
    それは知りませんでした。
    エエこと教えていただいてありがとうございます。(^o^)丿
    クックパッド今見ましたが色々載ってますね。
    もやし炒めも炒める前に一分湯がくと水が出ないとか
    参考になりました、ありがとうございました。

  9. 細雪 | URL | PR6.u/TU

    なにわ!!!

    こんにちは。
    この間の土曜日王子動物園に行きました♪
    人が多かった。。。。

    で、帰りに『なにわ』さんに行って来ました☆
    おあげは売り切れ。。。
    うどん旨かった。出汁が旨い!!!
    子供連れて行ったのですが、おばちゃんの接客最高でした。
    ええ店やぁ~~~~~~。
    マルハチさんちょっと覗いて帰りました。
    今度は時間ある時にゆっくり伺います。
    まさるさんも探します☆★☆

  10. アメリカ在住 | URL | leF2ecbc

    初めまして、アメリカ在住と申します。
    まさるさんのブログを読み始めて1年になります。
    もやしに関して1つ・・・。
    ボウルに水と共に入れて冷蔵庫保存が効きます。
    毎日お水を取り替えて1週間くらい持ちます。
    よかったら参考にしてみてください。
    クックパッドで発見しました。

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    シネマさん

    アテにしてるねん、しんどいからね~。
    (~_~;)

  12. まさる | URL | dvUYBDnY

    さと さん

    ありがとうございます。
    たこ焼きはいつも並んでますよ。
    もうちょっと出汁が利いてたらなぁと思います。
    水道筋は暮らしやすいですよ、僕にはちょうどええ大きさです。

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    上野は四ツ橋側の横のとこですよね。
    何回か通りました、営業時間が合わなくてやってないんですよね。
    美味しいと評判は聞いてますよ。
    外観もちょっと入りにくいですが今度覚えときます。
    ちょっと昨晩腰を痛めたのでこの辺で・・。

  14. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    マルハチは29円ですわ。
    安くて好きなんですが、冷凍は無理のようです。
    買いたての方が美味しいし、買うことにしました。

  15. まさる | URL | dvUYBDnY

    ま~くん さん

    冷しゃぶにも使えるんですねもやし、安いし使いでありますね。
    冷凍は無理なようです。

  16. シネマ大好き娘 | URL | -

    諭吉~あたるといいね~~~
    v-272

  17. さと | URL | -

    たこ焼き

    写真のたこ焼き、いいですね!
    今からでも食べたいです。
    200円を切ると、さらにいいけど。
    その値段でいいから、近くに売っている店があればいいのに。

  18. WVS | URL | -

    またもらってはるし(^^ゞ クリアファイル

    パンチみつおの名前発見!
    何年か前、ネットでこの人が紹介してた難波の昔からの洋食屋の
    記事見つけて、早速行って感動し、以来機会あったら通ってます。
    大好物のチキンライスの紹介やったんで(^^ゞ 何せワタシ昔から
    オムライスよりチキンライス好きですねん。

    昼どきは満員なんで、行けるのは昼遅めの時間に難波界隈にいる時
    限定ですがチキンライスしか頼んだことないですわ(笑)
    グリルうえの いう ベタな大衆洋食屋です。
    初めて入る時はちょっと勇気いります(苦笑)
    安い、量多い、店古い汚い、大将あんましあいそない・・・(^^ゞ

    パンチみつおネタでこっちに振ってみました(笑)

    http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27044514/

  19. 美の川 | URL | -

    もやし

    こんばんは。
    うちの近くのあるスーパーはもやしが
    いつも19円なんですよ。業務スーパーよりも
    安くていいんですが、ついつい余計なものまで
    買ってしまうのが辛いです(笑)
    クリアファイルようさん集めましたね。ぼくは
    OBC聞かないというか、電波状況がよくなくて
    聞けません(爆)

  20. ま~くん | URL | 7dmq8oQg

    もやしってすぐ傷みますもんね。自分も安売りの時に欲張って買ったら
    使い切らないうちに傷んで捨てた経験が何度かあります。
    今日の夕食は冷しゃぶをしました。もやしと豚肉でね。
    食欲があまりない時などよく作ります。もやしもたくさん食べれるしね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1726-731081a2
この記事へのトラックバック