ここはどこでしょうの答です。

2012年06月05日 17:00


さて、ここはどこでしょうの答えですが、

12052410.jpg

1枚目は簡単でした。

12060210.jpg 

阪急十三駅または阪急そばでした。

12060211.jpg 

天ぷらそば300円

久しぶりに食べましたが、あんまり美味しいと思わんねんねぁ~

醤油が濃いのと、かつおの出汁の味が全然せえへんねん。

店の外では確かにかつおを炊いてる香りはするねんけどなぁ

前にも書いたけど、25年ほど前の阪急塚口駅の

伊丹線ホームの立ち食いそばが一番うまかったわ。

2枚目の写真は

12052411.jpg 

これでしたが、モザイクを戻すと


12060212.jpg 

↑ 神戸・新開地の交差点、赤ひげ前でした。

12060213.jpg 

あの向こうが「赤ひげ」ですね。入ったことないけど

3枚目の写真は、↓これでしたが

12053002.jpg 

電車が来るのを待ってみると

12053005.jpg 

電車は神戸電鉄、鵯越(ひよどりごえ)駅ホームでした。

こっち方面の人しかわからへんやろね、電車がちっちゃいうちに撮ったしね。


全問正解者は


みきみき さん

日産 さん

WVS さん

おっちゃん さん


以上の4名様でした。 ヽ(^o^)丿

毎日美味しく さんがメチャ惜しかったです。


この時、墓参りへ行ったんですがその様子は次回お届けします。
 
たくさんの回答ありがとうございました。(^o^)丿




ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちっちさん

    その写真だけ見てもわかりませんね。
    普段見てる景色でもいきなり見てはわからないようです。
    それがオモロイねんで~出す方はね。ケケケッ(*´艸‘)

  2. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    そうですか、このあいだ大安亭市場のみなと漬物で
    買った紀の川漬と白菜昆布付けは美味しかったです。
    東畑原市場にも漬物屋さんがあるようなので
    いっぺん買ってみます。
    ありがとうございます。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    たけちゃん さん

    どんどんコメント下さいね、お遊びですからね。
    間違ってもどうってことないですよ。
    鵯越も僕が初めて見たらわかりませんわ。

  4. ちっち | URL | -

    う~~~ん(O_O;)

    こんにちは(*^^*) 
    2枚目の写真だけ、どこかで見た気がしていました。
    新開地の交差点でしたか!!!
    ここはよく車で通っていたのに~~~
    ちょっと悔しい!(><*)ノ
    わかりそうで、わからないものですねf(^^;

  5. 日産 | URL | 0WZmBvDo

    阪急そば 長いこと食べてないなぁ この前上郡に行く途中で姫路の駅そば食べましたが口に合いませんでした。 ところで漬けもんの件ですが残念ながら最近はマルハチばっかりです。昔は三宮市場の北村漬物店で買ってましたがすっかり飲食店街になってしまって足が遠のいてます。

  6. たけちゃん。 | URL | /9hBKkrU

    嗚呼悔ぢぃ…

    やっぱ全問正解やったんや!

    鵯越が少し自信なかってんよ…

    案ずるより産むが易しってこのことちゃうか?

    違うかも(汗)

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    みきみき さん

    おめでとうございます。
    むずかしい問題で一番乗りでした。
    また頑張って考えますのでよろしくお願いします。
    (^o^)丿

  8.  みきみき | URL | j4ekpsMA

    ありがとうございました m(__)m

     まさるさん こんばんは~

     たまたま 問題正解出来ました ありがとう♪

     大好きな企画です また宜しくお願い致します (^.^)/~

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    あの塚口そばが松屋ですか!あの時も立ち食いという名前でしたが
    椅子はありましたよ。(^o^)
    塚口駅西の踏み切りの南に立ち食いそばがありましたよね。
    昔あったミドリ電化行く角のとこ、あれがWVSさんの言ってはる松屋かと思いました。
    塚口そばの天そばが好きでした、すぐ何軒か横のパスタ屋も
    人気ありましたね、僕は行ってないですけど。

  10. まさる | URL | dvUYBDnY

    romin さん

    発表するの気分しだいやで~。
    正解者の人数を間違えてたからちゃんと載せましてん。

  11. WVS | URL | -

    コメント追加、スンマセン(^^ゞ

    その塚口そばが、今松屋になってますねん。
    店は塚口そばの時のままですが、昔立食い
    今は一応椅子があります((笑)
    塚口そばは、塚口に住んでた学生時代の
    日常食でした。(その頃から天ぷらそば)
    知ってはったんや!何かうれしいですわ。
    んでワタシ今は、伊丹線沿線ですヽ(^o^)丿

  12. romin | URL | S3SEs/Do

    次はヨロシクです♪

    発表されるシステムになっとうぉーv-12

    いや~ん、私も発表されたいーーーw

    次はもうちょっと簡単な問題でおねがいしますぅ~!v-10

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    おめでとうございます!ヽ(^o^)丿

    十三の阪急そばは有名なんですが味は?ですね。
    大阪は街中に京橋浪花とか美味しいとこがありますもんね。

    塚口は、駅からまっすぐ南のサンサンタウン一階の
    塚口そばはなくなったんでしょうかね。
    美味しかったんですが、長いこと塚口は降りてないです。

  14. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    鵯越は菊水山へ登る人も多いです。
    こっちからはあまり行かないですね。
    また問題考えておきますね。

  15. WVS | URL | -

    ありがとうございましたヽ(^o^)丿

    阪急そば、全く同感!昔と味がちゃう!?
    ワタシもめっきり食べる機会が減りました。
    ていうか、大阪には立ち食い系で、安うて
    おいしい店がいっぱいありますもんね。

    昔の塚口の阪急そばの話、よくわかります。
    今はちょっと名前も変えて、高級志向?の
    店になってますが、味は「その味」なので
    行きません。塚口の南出口出てすぐ近くに
    「松屋」があり、よっぽど安くて旨いです。

  16. いっこう | URL | -

    ここはどこでしょう?

    新開地でしたか~
    昔はよく遊びに行ったのに…
    長い事行ってないです。

    鵯越は車でしか行った事ないですね。
    難問でした…(笑)

  17. まさる | URL | dvUYBDnY

    めぐっちさん

    前に直接聞いたのですが、マニュアルがあって味が統一されてるそうですが
    昔は味は全然違いましたね、塚口はホンマに美味しかったです。
    仕事が稲野でしたので、毎日食べてましたよ。
    十三懐かしいでしょ、ええで~大阪は。

  18. めぐっち | URL | -

    あっ!1枚目の写真。
    懐かしいです。^^
    構内の阪急そばは食べた事がないのですが、
    阪急そばも味が店舗によって違うんですね。

  19. まさる | URL | dvUYBDnY

    シネマさん

    ええなぁ~、ホンマ毎日映画ですね。
    (^o^)

  20. シネマ大好き娘 | URL | -

    今から、試写会いってきま~~~す~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1727-d1832e07
この記事へのトラックバック