水道筋の買いもん♪ (^o^)

2012年06月13日 17:00


この日は夙川理容院へ散髪に行ってん。

阪急夙川で降りると、あらためて高級住宅街やなぁって思う

12年ほど住んだから懐かしいと言えば懐かしい、いろんなことがあったわ。

さすが夙川理容院、ホンマ上手や、あ~スッキリした。

これでしばらく髪の毛のことは気にせずに生きていける。(たいそーな)

12061001.jpg 
水道筋へ戻ってまたまた、水道筋六丁目の「なにわ」さんできつねうどん 500円

12061002.jpg 
美味いなぁ~、この時もお客さんが次々入れ替わりに入ってくる

12061003.jpg 
さぁ、ほな行こか~、店の奥さんや店員さんも感じええで

なんべんも「ありがとうございます」って言ってくれる。

ほら、もう次のお客さんが来たで~ (^o^)


12061004.jpg 

夙川グリーンタウンの100均 「キャンドゥ」で買ったもの、ここの品揃えは好きやね。

ダイソーよりこの「キャンドゥ」の方が好きや。

台所のスポンジを新しいのに変えた時に限って、うちスパゲッティしてますねん。

新しいスポンジおろした日に、すぐ赤くなって汚れますねん。

この日も、スポンジ買えた時にたまたま「今日はスパゲッティしようかな」って作ったけど

スパゲッティ作った後、前のスポンジでフライパン洗ってから変えましてん。

他人が聞いたらどうでもええ話やけどね。 (*´艸`)プププッ 

さて、6/9の買いもん↓

(^o^) ケケケッ 
全部、水道筋の買いもんや。(^o^)丿

( ^o^) 買いもんやで~ 

マルハチでいかるが牛乳188円、つゆ48円、麺28円×2、計292円

チラシ寿司(小)は、ちから餅で280円父ちゃんと母ちゃんの仏壇用です。

大阪王将の餃子210円×2、箱20円、キムチ180円の計620円

味噌ダレはまだあったからそれを使いましたわ。

キャンペーンの応募はがきまで入れてくれてはったわ(笑) さすがです。


(^o^)丿 
畑原市場の凪(なぎ)商店の天ぷら、

天カツ70円×2、チーズ天80円×2、平天60円×2、計420円

灘中央市場、藤内惣菜店のマカロニ200gで240円、ここのんは好き(はぁと

仏花250円、 色々いるわ。

12061190.jpg 
6/11の買いもん、バナナ138円、コーヒー牛乳128円、ベーコンパン99円

唐揚げ139円帰ってよう見たら胸肉て書いてた、よう見て買わなね。

テリヤキバーガー80円、月曜はパン2割引きやねん。計584円

12061191.jpg 
あっ!ラジオ大阪からや

12061192.jpg 
金曜の 「すこぶる元気」から

12061193.jpg 

吉本芸人メモでした(笑)

12061194.jpg 12061195.jpg
メモが2種類ついてましたわ。

大事に使わさせていただきます。(*_ _)人

12061196.jpg 

6/11も買ってん、餃子210円×2、箱20円、味噌ダレ50円、計490円
 
一万円当たれ~! ヽ(^o^)丿





ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    夙川理容院は昔、全国から2代目さんとかが修行に来てましてん。
    そら大勢の人がいました、僕も高校から行ってたんですが
    他県に引っ越ししたりQBに浮気したりでしたが
    ここは一番上手で丁寧です、すべてお任せしています。
    やっぱり伸びたことを考えてやってくれてると思います。
    〇鳥屋さんの隣ですね。

    ちから餅の横に出てますね、ちょっと高かったかな。
    けど大阪王将が美味しいからそれでいいですね。
    パン屋もバーカリーノリが美味しいから他で買おうとは思いませんねん。

  2. 日産 | URL | -

    30年以上ずっと通ってた散髪屋のおっちゃん(故人)がゆうてました。
    「ワシは今ももちろん大事やけど2・3ケ月先のこと考えもって髪切ってんねん」
    上手な理容師は伸びたときの髪型を見極めながらカットしてるんですね。

    今は水道筋のシ○○レ行ってますけど・・・(笑)

    餃子といえば毎土曜日にちから餅の横で「ハファダイ」っていう餃子屋さんが
    店出してますがどうなんでしょうね。タレはミソだれみたいだけど。。。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    ラジ関の最大のウィークポイントは周波数やと思います。
    昔はABC、MBS、OBCと比べてあの離れた周波数にダイヤルを合わせる手間が
    邪魔くさかったし聴きませんでした。
    あれがKBSや1500ぐらいならもっと聴いたと思います。
    今はプリセットできるし関係ないですが
    ラジ関を聴く習慣が身につかなかったんで今もめったに聴きません。
    アナログダイヤル時代での周波数が原因ですね。

  4. 美の川 | URL | -

    メモ帳

    こんばんは。
    吉本のメモええですね。
    でもこのへんではOBCはあまり聞こへんから
    しゃあないとあきらめます(笑)
    ラジ関ももうちょっと制作費入れて人気のタレント
    でも使ったおもしろい番組作って欲しいんですけどね。
    無理やろなあ。


  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    毎日美味しく さん

    男のくせに細かいでしょ?
    新しくおろした日に限って油もんやスパゲッティ
    麦茶の茶渋で汚れてしまいます。
    100円で5個ほど入ってるからしれてんねんけど
    なんか嫌やん(笑)(~_~;)
    その代り捨てる時は、流しの排水溝やみんな洗ってから
    使い倒して捨てますよ。

  6. 毎日美味しく | URL | -

    台所のスポンジの件よ~くわかります。
    魚焼きグリルを洗う時にも思います。
    昔は、手に馴染むものをと考えていましたが、今やもう・・・
    セリアとかシルクなんかで買っています。
    同じような事、考えている人がいてホッとしました。
    毎日の事ですのもの。どーでもえぇ事と違うんですよ。ねっ。

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    はなままさん&はなちゃん

    レンズは、標準ズーム18mm~55mmです。
    最初買った時、標準ズームキットとして買いました。
    http://kobekan.blog95.fc2.com/blog-entry-379.html

    京都の舞妓さんを撮りたいですね。
    メモ似てますでしょ(笑)

  8. はなまま | URL | nlnTgiQk

    こんばんは~☆
    京都のお写真のキレイさにうっとりでした!
    標準レンズですか??
    私は風景を撮るのが苦手なのでうらやましいです。

    吉本芸人メモ!いいな~(≧▽≦)ノ
    みんなそっくりですね^^

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    自分は昨日、大阪にいて帰りに梅田も通りましたが
    某つけ麺を食べたので、麺は食べませんでしたが気になってます。
    また行こうと思ってます、カレーそばも気になりますが
    やっぱり天そばを食べるかも、許してね。(^o^)

  10. WVS | URL | -

    水道筋のなにわヽ(^o^)丿

    今日の昼は堂島界隈にいたんで、曽根崎のなにわ家で
    天ぷらそばかカレーそばを食べるつもりで駅前ビルを
    歩いてたら、たまに行く第2ビルのかつ丼屋「とん亭」
    が、すいてたので引きこまれて、かつ丼のてんこ盛。

    この前のコメント以来、曽根崎のなにわ家行く予定が
    まだ行けてませんねん(^^ゞ

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    イーマシーンズのたけとん さん

    あの日、水道筋と春日野道で何も食べなかったんでしたね。
    今度来るときホンマ、コメント欄からメールで言ってください
    公開せずに連絡しますから、串カツとかなんか行きましょ。

    「ぶっかけ」が「かけ」になったんですね。
    当たったら良いですやん、しょうむないって出したんたけとんさんでしょ(笑)

  12. まさる | URL | dvUYBDnY

    おーちゃん

    味噌ダレの餃子が美味しいねんで~
    大阪王将愛媛にもあるよ~
    http://www.osaka-ohsho.com/tenpo/ehime.html
    味噌ダレ置いてるかなぁ~。

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    シネマさん

    元気になったんや~エエことあったんやね。
    死ぬ言うからびっくりしたよ、めでたしめでたし
    ペコちゃん20体!ちょっと怖い~(゚ロ゚;)

  14. イーマシーンズのたけとん | URL | -

    ああきつねうどん美味そう(^^ゞ

    日曜日神戸から買えって昼ごはん、湯でうどんに、本つゆと醤油入れて
    なんちゃってぶっかけ湯切らんと鍋からそのまま麺入れたら
    お湯も付いてきてまんまかけうどんになってしもうた(-_-;)
    天かすと一味入れて後サンディで買ったから揚げで豪華なランチ(T_T)/~~~
    計150円ぐらいかなあまあ美味しかったですけど(^^ゞ
    昨日久々懸賞に当たりました!(^^)!しかもネット懸賞で初めて!(^^)!
    宅急便の不在票(株)バップ?レコード会社のバップ?何やろ?
    来た箱なが細くアホみたいに軽い?品はドラマのポスターでした(T_T)/~~~
    なんやしょーもなしかもA2の小さいポスターやしまあネット懸賞でも
    当たると証明?したから次に期待ですかね(^_^)

  15. おーちゃん | URL | -

    まいろ~!^^

    しばらく餃子食べてません。。。ww
    プリプリ海老ちゃん入りの餃子など作ってみたいです~
    あぁ、、、餃子食べたい。。。ww

  16. シネマ大好き娘 | URL | -

    シネマ元気になったよ~

    まさるさん、心配かけてごめんね~

    シネマも、おうちには・・ぺこちゃん~20体ぐらいあるで~

    ペコ屋敷ですぅ~~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1731-fcb479e7
この記事へのトラックバック