ここはどこでしょう?大阪編

2012年06月22日 17:00


またまた、ある街にあわられたオッサンが一人

さっそく写真を撮ってみました、さて、ここはどこでしょう?

2枚の写真のそれぞれの場所を当ててみてください 

 
今回の舞台は大阪市内です。

では1枚目の写真です、難易度は100点満点で75点かな


ヽ(^o^)丿


どうぞ


12061301.jpg 

う~ん、なかなか難しいですね。


では、2枚目です。 さっきとは別の場所です

難易度は、100点満点で65点かな。


12061302.jpg  

以上の2枚です、傘で隠れてるし~


それぞれの写真の場所がどこか当ててみてください。


ヒントは、さっきも書きました大阪市内です。


では、コメント欄から、6/24日の午後 5時までに答えを寄せてくださいね。


ヽ(^o^)丿 ほなっ!






ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ





スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    毎日美味しく さん

    正解!(^o^)丿
    一問目の答え、よく御存じですね。
    僕もあまり行かないのでこの写真ではわかりませんわ。
    二問目も完璧です、100点!

  2. まさる | URL | dvUYBDnY

    へいそん さん

    正解です!(^o^)丿バッチリです、そっち側です。
    一問目は僕ならわかりません。
    1~2回しか通ったことないですし。
    神戸人には、わからんと思います。

  3. 毎日美味しく | URL | -

    1枚目は、桜の宮。
    2枚目は、毛馬のこうもん(漢字を知らない・・・)

  4. へいそん | URL | -

    むずかしかった

    二問目はすぐわかりました(^_^)v
    毛馬の閘門ですね
    大きなひらがなの「ん」でわかりましたよ

    一問目は神戸人には難問でしたが、二問目がわかったので近くかなと目星をつけて大川を遡って見つけました
    空撮の写真地図で見ると車道と歩道がきれいに別れているので、
    「都島橋」の高速道路側からの写真ではないですか?

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    正解です!(^o^)丿
    順番が逆になってましたけど解説で言ってはるので
    書き間違いでしょうから正解です。
    僕なら一枚目さっぱりわかりませんわ。
    よう地図で探しはりましたね。
    ありがとー

  6. 日産 | URL | -

    う~ん 大阪市内のヒントを頼りに考えてみると
    2枚目の写真は赤い水門に「ん」が見えてるから
    たぶん毛馬こうもんでしょうけど、1枚目ムズい・・・

    まさるさんの肩越しにあるデッカイ建物 マンション?
    これをヒントにヤフー地図を参考に橋の近所にそれらしき
    建物が建ってる場所・・・

    地図をスクロールしたら何となくその条件に見合う橋があった。

    都島橋かな? よ~わからんしこれでエエわ

    というワケで

    1枚目 毛馬閘門 2枚目 都島橋

    これでお願いします。

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    細雪 さん

    正解!(^o^)丿
    そうそう、ここから西の手前の交差点辺りは色々店がありますね。
    え?そうなんですか?
    あっ!ホンマや!(゚ロ゚;) 今調べたら近くにあるんですね。
    全然知りませんでしたわ。

  8. 細雪 | URL | PR6.u/TU

    まさるさんこんばんは。
    1枚目は都島橋かな?
    手前にサイゼリアある所。あの近所の天下一品によく通いました。
    2枚目は毛馬の水門かな?
    あの辺りは行った事が無いです。刑務所あったような。。。。

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    おっちゃんさん

    う~ん、50点!半分正解です!(~_~;)
    2問目はそれが正解ですが
    1問目はわかりますか?近くなんですが。

  10. おっちゃん | URL | -

    どこかの水門や防潮堤の感じですね。
    大阪市内で川が見えるので、「毛馬の水門」に決定!
    どうかな?

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    ひぐらしさん

    おっ!正解!(^o^)丿
    そうや、ひぐらしさんもこの近所でしたね。
    今回初めて行きましたがこの辺り規模が大きいですね。
    自転車で散歩しはるのかな。

  12. ひぐらし | URL | -

    ラッキー。
    地元やがなー。

    都島橋と毛馬の閘門!

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    ここは美の川さんの行動範囲やないですからね。
    あっこからもうちょっとあっちへ行くとここに出るんですけどね。
    もうすでにお二人が正解してはります。
    (*´艸`)わからんて・・・プププッ。

  14. まさる | URL | dvUYBDnY

    みきみき さん

    正解!(^o^)丿
    えらいお詳しいですね!
    みきみきさんは大阪出身でしょうか。
    ありがとうございました。
    二人目の正解です。 

  15. 美の川 | URL | -

    えっ!

    今回は特に難しいやないですか。
    全くちんぷんかんぷん。
    わかる人はだれもいないでしょ。
    わかるはずないと思います。はい。

  16. みきみき | URL | j4ekpsMA

    こんばんは

     まさるさん 企画ありがとうございます

     大阪ですね (>_<)

     一枚目は 都島橋 

     二枚目は 毛馬閘門 

      難しいかもですね 知ってて良かったです 

  17. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    正解です!(^o^)丿
    この問題はいっこうさんのためのサービス問題です(笑)
    ここ広いですね~ちょっと感動しました。
    行ったのは初めてです、神戸にはない景色です。

  18. いっこう | URL | -

    ありがとうございます

    最近すっきり正解出来ない私に
    サービス問題を~(笑)

    都島橋と毛馬の閘門ですね。
    都島橋は東向きに撮影、
    この辺りはマンションが多いですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1733-31916cdc
この記事へのトラックバック