ここはどこでしょう? 2つの駅名(神戸編)

2012年06月17日 16:00


いや~この日は、暑い日でしたわ。

神戸市内のとある街を歩いてこんな写真を撮りました。

今回は、2問あります

さて、まず 1つ目ここはどこでしょう?

12061401.jpg 

どこかの駅のようですね、あれ?運賃表が見えますね

12061404.jpg 

一部だけ拡大してみました、答えを言ってるようなものですね。

その駅から 50mほど東に歩いたところでもう一枚撮りました↓

12061402.jpg 
わかりにくいですね、大きな道路の南側を向いて撮りました。

そして、そのまま東へ歩いて、さっきの駅からひとつ東隣の駅まで歩きました。

そんなに歩きませんでしたよ、それがこの駅です。↓

12061403.jpg 

この駅は初めて来ました、これが 2問目です。

さて、この 2つの駅はどこでしょう? それぞれ書いてくださいね。

6/19の午後 5時までにコメント欄から寄せてくださいね.

神戸市内やで~ ( ^o^)




PS. このブログの左に「リンク更新状況(^o^)丿」を追加しました。

誰のブログで更新があったかすぐ分かるようになりました。

また見てください!






ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ





スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    正解です!(^o^)丿
    山陽電車には乗らなかったですが、
    この辺りめったに来ないので珍しかったですわ。
    神戸でも来てないとこが多いです。
    もっと探検しないとね。

  2. いっこう | URL | -

    ここはどこでしょう

    1枚目の写真の看板に大きなヒントが…
    山陽の須磨駅ですね。
    国道通ってて見た事あります。

    2つ目は地図をカンニングして…(笑)
    隣の駅は須磨寺です。
    2つめは知らなかったです(正直)

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    へいそん さん

    はい!正解です!(^o^)丿
    いつもありがとうございます。
    前に西灘の時にも正解でしたね。
    今はこちらの方にお住まいなんでしょうかね。
    僕もその店入ったんですが、きれいな店内でした。
    入り口横にカレンダーがあってイベント企画が載ってました。
    ところが携帯の電池が切れて、少ししか撮れなかったんです。
    また載せますね、ありがとー。

  4. へいそん | URL | -

    この企画好き

    今回は簡単ですね(^_^)v
    山陽電鉄須磨駅と須磨寺駅ですかね
    背中越しの王将で確信しました
    毎日前を通ってますが、よく流行ってますね。
    女子大生向けの食べ放題があると聞きましたが、確認はしてません(>_<)
    これから暑くなりますが、体に気を付けて方々歩いて、我々を楽しませてください

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    おーちゃん

    見に行っても更新してなかったりしますやん。
    便利でしょ。
    おーちゃんもやってみてください。
    http://blogroll.livedoor.com/

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    おっちゃん さん

    正解!(^o^)丿
    ホンマ見えてるわ、まっええわ(笑)
    そうそう、女性ばっかりでした。
    また載せますけどね。

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    かずしげさん

    正解です!(^o^)丿
    参道の寿司屋さん色々ありましたね。
    今度入ってみたいですわ。
    かずしげさん、あの落語会行ってはりましたね。
    電車の運賃は、灘からJRの倍以上ですよ。
    JRで往復しましたけどね(笑)

  8. まさる | URL | dvUYBDnY

    毎日美味しく さん

    はい、正解ですよ!(^o^)丿
    ここ歩きましたが美味しそうな和菓子の店とかありましたね。

    対面販売の店は良いですねちょっと話すと良い話が聞けたり
    このあいだも水道筋の蒲鉾屋おばちゃんに
    美味しい漬物屋を教えてもらいました。
    水道筋はそういうとこが残ってます。

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    みきみき さん

    正解!(^o^)丿
    今度は100点満点やで~。

  10. おーちゃん | URL | -

    ほんとだ、びっくり!

    リンクの方たちの更新情報がすぐにわかるんやぁ!
    すごいな。。。
    そしてどうもありがとう~!

    まさるワールドがまたひとつ拡大された!って感じですね!^^

  11. おっちゃん | URL | -

    自信あり!

    山陽須磨駅
    ここの王将は店長、店員みんな女性で有名な店舗です。

    隣の須磨寺駅
    踏切に名前がほぼ見えてますよ~


    リンク更新状況見ました^^!

  12. かずしげ | URL | e6mArcUg

    この運賃の差は変ですね。

    1枚目は、山陽電車須磨駅、
    2枚目は、山陽電車須磨寺駅でしょうか。

    2枚目の駅(正解だったとしたら)、
    お寺までの小さな参道が何とも味わい深くて、
    お寿司、麺処などお店もちょこちょこありますね。
    2か月に1回、某落語会へ行くとき少しうろうろします(笑
    (↑ガソリン代のほうが安くお寺の駐車場が無料なので車で行ってますが)

  13. 毎日美味しく | URL | -

    山陽電車、須磨駅と須磨寺駅でしょうか。

    須磨寺への参道は、昔ながらの雰囲気がいいですね。
    最近は、対面販売で買い物する事が少ないので、
    お店のおじちゃん、おばちゃんとの一言二言がほっこりしますよね。

  14. みきみき | URL | j4ekpsMA

    おはようございます

    まさるさん

     間違いました <(_ _)>

     二つ目は 須磨寺駅ですね 朝気づきました

      すみません 

  15. まさる | URL | dvUYBDnY

    たけちゃん。さん

    正解!(^o^)丿
    わかった人からすれば、「なんでそんなにヒント出すねん」
    と思うでしょうね。
    この時歩いたんですが、店も多いですね、また行こうと思ってます。
    コメントありがとー( ^o^)

  16. まさる | URL | dvUYBDnY

    みきみき さん

    う~ん、50点!
    問題を勘違いされてるようですね。
    最初の駅が正解で、あとのはその東隣駅です。
    もうわかってはると思うんですが・・。(~_~;)

  17. たけちゃん。 | URL | -

    ヒント与えすぎ(笑)

    山陽須磨駅&須磨寺駅ですね。

    この界隈で最近飲んでたりする事多いんでね(^皿^)

    結構ええ店多いんよ(o⌒∇⌒o)

  18. みきみき | URL | j4ekpsMA

    こんばんは~

     まさるさん こんばんは (^○^)

     難しい 問題ですね

     初めの駅は山陽須磨

     次の駅はJR須磨駅ですか?

     自信無いですが 宜しく <(_ _)>

  19. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    正解です!(^o^)丿
    いや、高いでしょ。
    ちなみにうちの最寄駅からこの鉄道では、470円。
    JRなら210円ですよ。メチャ安いでしょ?
    駅も信号渡ったとこやのに・・・。

  20. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    ケケケッ!50点です。
    あまり通りませんかね。
    (*´艸`)

  21. WVS | URL | -

    (^O^)/

    1つ目は山陽須磨!!
    運賃表写真右上にワタシの最寄駅が半分写ってます(^^ゞ
    なので、その東隣の駅といえば、山陽須磨寺!!
    て、山陽はめったに乗らんけど須磨の駅舎は知ってたんで
    (でも須磨から、うちまで600円?高っ!いや、安いん?)

  22. 美の川 | URL | -

    どこや?

    こんばんは。
    え、どこやねん。神戸市西区?そんなはずないあ。
    じゃあ、須磨?須磨浦公園?わかりません。

  23. まさる | URL | dvUYBDnY

    e_cho さん

    正解です!(^o^)丿
    ちょうどエエ問題でしたか?(笑)
    この鉄道はうちから高いので乗らなかったんですが
    駅がオシャレやったんで問題にしました。
    次回は大阪の問題を作ってます、難しいですよ。
    ケケケッ。

  24. e_cho | URL | -

    わかりました!

    このくらいの難易度が、自分にはぴったりです。ヒントがいっぱいは、とても幸せな気分にしてくれます。おもわず、ありがとうございますと、液晶画面に向かって・・・・。山陽須磨と須磨寺です。須磨寺と月見山とはけっこう似ていますよね。

  25. まさる | URL | dvUYBDnY

    イーマシーンズのたけとん さん

    ユニクロのコラボのカバンこれですね。
    http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/503499-09?gareco=r_l4
    しっかりしてそうですね。

    僕は、コールマンの「ウォークホリック 15」が欲しいなぁ。
    ちょっとちっちゃいかな。

    http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss_1?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Dshoes&field-keywords=Coleman+%83E%83H%81%5B%83N%81%5B%83z%83%8A%83b%83N15+&x=17&y=20

    僕もユニクロはめったに入りませんし、2回しか買ったことないですわ。

  26. イーマシーンズのたけとん | URL | -

    さっぱりわかりましぇん(^^ゞ

    昨日ユニクロのチラシが入ってたので今最も危険な街の心斎橋へ(-_-;)
    コールマンの鞄が小さかったのでユニクロ×ダイムの鞄が二千円びきだと言うので
    1990円!(^^)!が少し薄っぺらいので千円高い方を買いました(^^♪
    服サイズ無いので初めてユニクロ入りました(T_T)
    紙袋がシンプルでかっこいいですね(^_^)

  27. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    正解!ホンマ、どストライクやったんですね(笑)
    ここはめったに行かないんですが、撮ってみました。
    大正解です。( ^o^)

  28. 日産 | URL | -

    まさるさん 私にとって今回はどストライクな場所です。

    1枚目見た瞬間「アッ!! 山電須磨やん。」
    2枚目に写ってる王将須磨店 女子大生限定食べ放題を
    実施していることで有名

    ということで

    山陽電車 須磨駅と須磨寺駅です。


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1735-ef992223
この記事へのトラックバック