餃子の王将 須磨店  美味しいよく焼き餃子・・・・あっ!電池が・・!

2012年06月21日 17:00


そうそう、JRで灘から乗って須磨に着く前にこんなアナウンスがあってん。

「須磨で降りられる方は、ドア横のボタンを押してください」って

まぁざっと簡単に言うたらそんなアナウンスですわ。

12061810.jpg 
アナウンスの通り、須磨についても自動でドアは開けへん。

緑に光ってるボタンを押したら開くらしい。



12061811.jpg 
ホームに降りて、僕が出たドアは左、誰も降りてないドアは閉まったまま。

昔、京都から米原駅間で見たことあるけど、あれは寒さよけやったんかな。

乗る時もドアの横のボタン押すらしいわ。

神戸新聞にはこんな記事が載ってました。

12061812.jpg 
これも節約なんやね。



さて須磨寺からの帰り、運賃の安いJR須磨駅へ向かってると

餃子の王将 須磨店をハッケーン (笑)

12061501.jpg 
カウンターへ、須磨寺でよう歩いたし のどもカラカラや

12061502.jpg 
へぇ~ キレイな店やなぁ~、店員さんは女性ばっかりやで

清潔にしてはるわ。

さっそく、瓶ビール、餃子二人前、焼きそばを注文

12061503.jpg 
あれ?あの時計変わってる?カウンター上の時計が目に入った

12061504.jpg 
お~っ!真ん中に餃子、3の位置に焼飯、6の位置は酢豚か?

9の位置はなんやろ?この時計欲しいなぁ~ ( ^o^)

12061505.jpg 

瓶ビールが来ました~、よう冷えて美味い!(^ε^)♪

あっ!焼きそばも来たで~

ちょっと香辛料がきついかな、マニュアル通り作ってるんかな?

ちょっと他の店とは味が違う・・。



よく焼き餃子も来た!うん!きれいに焼けてるわ。


これは、美味しい~ ( ^o^)  ・・・・・って写真ないやん?



(@_@)   あっ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




実は、瓶ビールを撮った時点で携帯電話のバッテリーが切れてしまったんです。

こんなこと初めてや~! ヽ(#`Д´)ノ

たしかに須磨寺でいつもより写真はよう撮ったけど46枚しか撮ってへんで

ホンマにこの auの富士通 F001ちゅう携帯は買うた時から蓋が開きにくいし

ワンセグも入りにくいし、今度はバッテリーがすぐ切れるしアカンわ!

前のCASIO の W41CAは5~6年ぐらい使うたけど

バッテリーが切れることのなかったしカメラの写真はキレかったし

ホンマこの機種あかんわ。 カシオのCA007にすればよかった。

サンクスチェンジでこれに変えたから、カシオのCA007に

変えようと思うと、30000円以上するし、もう在庫もないみたい

ホンマこんな使いにく携帯、もうauやめたろか

7月が2年目やから違約金とられへんし、ややこしいの~

12061506.jpg 

帰ってからレシートだけは撮りましたけどね。


明日22日は、「ここはどこでしょう?大阪編」を up します。(^o^)丿





ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    きしけんさん

    iphoneは、まっ先に考えましたが、月々の支払8000円ぐらいかかるし無理ですね。
    一番の理想がiphone持ちなんですけどね。
    先日も街を歩いててiphoneがあれば検索するのにということがありましたし
    GPSも欲しいし、いっそdocomonoのガラケーにMNPか迷ってます。
    携帯ならほとんど使わないけど、iphoneなら必需品ですわ。
    ただ維持費がね。

  2. きしけん | URL | 16gGQgHA

    私もauですが、最近iPhoneに変更しました。
    実質無料でしたし、カメラの機能がいいので満足しています。
    うちはネットの関係で使用料の割引があるの大きいのですけどね。
    スマホかiPhoneも視野に入れてみはったらどうですか。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    細雪さん

    王将の時計、店舗にだけ渡すんでしょうね。
    焼きそばは?でしたわ、餃子はよく焼けてたけど。

    auの携帯、前のW41CAが良かったんですがね。
    使いにくいです、変換もワンセグも写真もダメですわ。

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    駐車場入れたらそっちの方が高くつきますね。
    あの時計良いですね、部屋には合わんと思うけど(笑)

    今の携帯ハズレです、全然ダメですわ。
    それでも携帯どころやないしね。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    てぃおんさん

    御無沙汰しています、お元気でしたか。
    どうやら冷気が逃げるため、節電でやってるようです。
    須磨駅だけのようですよ、変でしょ?

    そうですわ、餃子の王将久しぶりでしたね。
    大阪王将も好きなんですし、どっちも美味しいですね。
    ビールはキンキンに冷やしてないとダメですね。
    脳天に突き抜けますね(笑)

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちっちさん

    須磨店が女性ばっかりって有名なんですね。
    餃子は美味しかったんですが、焼きそばは香辛料が多かったです。

    auもdocomoもSoftBankも他社の客を取ることに必死で、既存客はほったらかし
    そういう点ではどこに変えてもみんな一緒ちゃいますか。
    むしろ、MNPで商品券もらえる量販店があると聞きますし
    客の方が考えてますよ。
    自分は、auに注文した商品が来なくて、こっちが着いてないか疑われたりして
    何度か文句言ってるので、auに対する印象が悪いだけで個人的な事情です。
    ちっちさんは、ご自分が良いところを選んだのが一番良いと思います。

    トラブルがない時は携帯会社なんてなんとも思わなかったんですが
    なんかあるお不信感が先に立ちます、けどauのまま行くと思いますけどね。


  7. 細雪 | URL | PR6.u/TU

    まさるさんこんにちは。
    王将の餃子の時計はちょっとなぁ~~~。。。
    お店によって味がちゃうからね。困ったもんだ。

    私もauです。確かに機種によって全然使い勝手ちゃいますね。

  8. 日産 | URL | -

    王将の掛け時計があるなんて全然知りませんでした。
    須磨店の前は頻繁に通るけど入ったことないですね。
    近所の有料駐車場使ってまで入ろうとは思わんし。。。(笑)

    携帯もメーカーによって性能の差がありそうですね。
    店行っても見本しかないから見た目でしか機種を選べませんしね。
    スマホは実物展示が多いけど。。。

  9. てぃおん | URL | YD14tAto

    こんにちは。

    関西でも半手動ドアがあるんですね。
    僕のところは、全手動ドアでした。
    ボタンなんかなく、力一杯ドアを引かないといけません。
    冬の時期なんて、早く閉めないと雪が吹き込んできますので。

    久々じゃないですか?
    餃子の王将に行くの?

    これからの時期にピッタリなキンキンビールですね!

  10. ちっち | URL | -

    王将

    おはようございます(o^∇^o)ノ
    須磨店の王将は『女性ばかりでしている』と昔テレビで紹介されてました。
    焼きそばは、味が違ったんですか?

    ちっちは、来年4月が2年目で、違約金をとられないので、
    auに変えようかと思っているのですが、auよくないんですか?f(^^;

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオさん

    そうですねん!レシート交換せーよ!ってまず思いました(笑)
    食べたよを言いたかったのですが、ピンクの方が目立ってるし。
    今の携帯はダメですわ、機種変失敗しました。

  12. テオテオ | URL | -

    まさかのバッテリー切れ
    あるあるネタですね^_^;
    私も何度か・・・

    レシート、ピンクの線出てるやん
    レシート紙、そろそろ交換...

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    須磨でこのように手動になってるのはビックリでした。
    クーラーは思ったより効いてましたよ。
    これでも節電になるんですかね。

  14. いっこう | URL | -

    手動ドア

    冬の宮城のJR仙石線では全駅手動でした。
    宇都宮線では停車時間の長い駅は手動でしたね。

    クーラーの冷気をなるべく逃がさないようにして、
    節電するのでしょうね。

  15. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    丸型もありまっせ~ http://twitpic.com/4ghyar

    そうですかPも良いんですね。
    これはダメですわ、もうちょっと待ったらよかった。
    もうauやめてもエエかも、auの対応も悪かったんです。
    使いにくいしあきませんわ。

  16. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    丸いのもあるようですよ。
    http://twitpic.com/4ghyar

    携帯は前のカシオのが変換も賢かって良かったんですが
    周波数が変わるので変えました。
    ホンマauは他の携帯会社のユーザーに親切で
    auユーザーに不親切です、やめたいぐらいです。

  17. まさる | URL | dvUYBDnY

    シネマさん

    丸型もあるで~(笑)
    http://twitpic.com/4ghyar

    ワシも欲しいニャン。

  18. WVS | URL | -

    この時計欲しい!!

    ウチの家人は昔から携帯「F」ばかり何回か機種変更してます。
    ワタシはずっと「P」ばかりですが、比べてみると「F」の方が
    圧倒的にバッテリーの持ちが悪いです。というか、劣化が早いと
    思います。「P」は結構持ちますよ。

  19. 美の川 | URL | -

    王将

    こんばんは。
    王将の時計は笑いました。
    こんなんあるんですね。何かの景品にでも
    使えばいいのにね。ぼくは要らないけど(爆)
    携帯は新しいのがいいとは限りませんよね。
    性能も数値だけではわからないし。ぼくのも
    古いけど頑張ってますよ。

  20. シネマ大好き娘 | URL | -

    餃子の時計おもろいよね~

    ほしいにゃ~んv-10

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1737-eb95ba43
この記事へのトラックバック