ここはどこでしょう? またまた神戸編

2012年08月03日 21:43


とある街を歩くオッサンが一人、さてここはどこでしょう?

今回は、また神戸編です。

問題は三つです、コメント欄から8/7 の午後5時頃までに答えを寄せてください。
 
まっ、お遊びですからわからなくても気楽に考えてください (^o^)


これはだいぶ前に行ったところです、6月ぐらいかと思います。



ではまず一問目、ここはどこでしょう?

12062010.jpg 
うわ~!むずかしい!同じ問題出されても僕はわかりませんわ。


さて二問目です、↓ここは別の場所です。 では、どうぞ 
 
12062012.jpg 
これも難易度が高いですかね、地元の方にはなんてことないんでしょうね。


ほな、最後の三問目です↓ここはどこでしょう?

12062032.jpg 

↑これが三問目です。

それぞれ別の場所です、どこかわかりました?

今回は難易度 75/100かな、近所の方なら、「あっこやん」って思うでしょうがね。

皆さんでじっくり考えてもらえばうれしいです。



ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    おっちゃん@43 さん

    はい!正解です(^o^)丿
    過去全問正解のおっちゃん@43さんも
    ちょっと苦労しましたね。

  2. おっちゃん@43 | URL | -

    3問目は新長田?
    鉄人も商店街やお好み焼屋も写ってませんで~

    駅山側~西代近くの水笠通公園でどや~!
    水路が目印ですね。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    おっちゃん@43 さん

    お久しぶりです (^o^)丿
    う~ん3問目が違います、そこへ行くまでです惜しい!
    おっちゃんさん、はずしたん初めてちゃいます?
    コメントありがとうございます。

  4. おっちゃん@43 | URL | -

    自信なし

    お久しぶりです。

    今回は3問も~
    1.須磨海浜公園駅
    2.鷹取駅
    3.兵庫駅
    共にJR、新駅や改築した駅が多いので自信なしです...

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    かずしげさん

    2問目、3問目が正解です!(^o^)

    1問目のその場所がどこか調べたら、あのきれいな芝生のグランドのとこですね。
    この日はずっと須磨から兵庫へ歩き続けて順番に写真を撮ってるので
    1問目の答えは、2問目の答えの須磨寄りに正解があるんです。
    あの辺り初めて通りました。
    あす回答します。(^o^)丿

  6. かずしげ | URL | -

    むずかしすぎます~(汗
    あてずっぽうでごめんなさい。

    1枚目、
    須磨警察の裏側、グランドがあるところ。
    2枚目、
    JR鷹取駅の北側の出口。
    3枚目、
    新長田のシューズプラザの近くの
    水が流れている道。

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    たけちゃん。さん

    う~ん、二問目だけ正解ですね。
    あとの二つは、その流れで歩いてきてますので
    二問目の答えの前後の場所になります。
    ずっと歩きながら撮ってますのでその沿線ですねん。

  8. たけちゃん。 | URL | -

    えらいムズい問題考えたな(笑)

    一枚目:谷上

    二枚目:鷹取

    三枚目:HAT神戸

    にしてみました(汗)

    いかがですか(^皿^)

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    ブログもコメントせなアカンとか気ぃ使うことありますね。
    それも良し悪しでお互い楽にやりましょうよ。
    自分の生活第一ですからね。
    なにわ家のオッチャンそうやったんですか。
    僕の時もちゃんと声をかけてもらいました。
    同じぐらいの歳やから頑張って欲しいです。
    あっこ前は女性がいましたね、確か丸一屋やったはず
    なにわ家と丸一屋って別なんでしょうかね。

  10. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    いっこうさんは僕と同じ東の方やからわからんと思います。
    僕も初めて通ったんですよここ。
    地元の人には、普通の景色やと思いますが。

  11. WVS | URL | -

    ご無沙汰!!

    ここどこ?、よっしゃ!・・・でも今回は、んまにギブアップです(^^ゞ

    正直なハナシ、コメ欄閉じてはった間、何か物足りん感があった半面、
    毎日見なあかん、コメントせなあかん、みたいな一種のプレッシャー
    (勝手な)から解放された感があって、まさるさんの気持ちがわかった
    気ぃしてたんですけど、やっぱしいつでもコメント出来るのん素直に
    嬉しいです。まぁこれからも気楽に宜しくお願いしますね!

    「曽根崎なにわ家」のおっちゃん、まだ新人みたいで、ちょっと前は、
    もう一人の若い人にきつく叱られてはって店の雰囲気微妙でしたけど、
    いつも一生懸命で、好感もってますねん。ほんまはおねえさんの時の
    方がよかったんですけどね(笑)

  12. いっこう | URL | -

    ここはどこでしょう?

    コメント久しぶりで嬉しいです。

    神戸出身なのにまったくわかりません…
    3枚目はHAT神戸辺りですかね。

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    全問正解です!ヽ(^o^)丿
    え?確認しに行きはったんですか、お手数かけました。

    あっ!リチャードギアですね、ハリソンフォードと区別がつきません(笑)
    リチャードギアってプリティウーマンですよね。
    ハリソンフォードは、あの~・・・インディジョーンですね。
    ホンマ、ごっちゃになってますわ。
    ありがとうございました。

  14. 日産 | URL | -

    久々のコメント欄復活ですね~。

    新商品を買ってみた の時に書いてあった
    オランジーナ ハリソンフォードのんを
    ちゃうちゃうリチャード・ギアでっせ~って
    ツッコミたかったです。(笑)

    ここはどこでしょう? 楽しみにしてました。


    それでは答えをば・・・

    1枚目 JR須磨海浜公園駅
    2枚目 JR鷹取駅(マルハチ鷹取店側)
    3枚目 水笠通公園

    3枚目は一瞬鉄人前公園かなと思いましたが左側の
    マンション見て水笠通公園やったんではと思って
    さっき確認しに行ってきました。


    まだまだ猛暑が続きますがどうぞご自愛ください。

  15. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちっちさん

    そうですか、ちっちさんとこからそう遠くないんですよ。
    車が多いのでわかりにくいかもですね。
    相棒さん、そう言ってはりましたか・・・(*´艸`)

  16. ちっち | URL | -

    全く。。。_| ̄|○ il||li

    おはようございます(o^∇^o)ノ
    あ!コメント欄が開いてる~~♪(*^.^*)エヘッ
    では久しぶりに・・・

    う~ん( ̄^ ̄)・・・でも、いつものように、全くわかりません(><。)
    相棒に聞いても「鷹取かな~?いや、やっぱり全くわからん!」って言ってました。

    暑いですが、お体を大切に頑張ってください(〃^ー^〃)
    あ!『頑張って・・』はお嫌いでしたね(*´艸`)

    ・・♪♪o(^▽^)o彡☆

  17. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    お久しぶりです.(^o^)丿
    このシャツ、香櫨園にいた時のAOKIのワゴンセールで790円やった分です。
    着やすいし軽いしエエんですが、汗の匂いが取れなくてもう着てませんねん。
    http://kobekan.blog95.fc2.com/blog-entry-1161.html

    kemakema さんもお体お大事にね、アホほど暑いですね。

  18. kemakema | URL | iLbxKNCE

    おおおーっ! 久しぶりにコメント欄オープンしてまんがなあ。
    すいません、問題は一つも分かりません、、0点です。
    まさるさんの絞りのワイシャツ涼しそうですね!?
    まだまだ暑い日が続きそうですので、くれぐれもご自愛下さい!!

  19. まさる | URL | dvUYBDnY

    ぴぴこ さん

    コメントありがとうございます。
    山登りはしんどかったけど、また行きたいなぁと思っています。
    買い物はいつも同じやけどね、また見てください(^o^)丿

  20. ぴぴこ | URL | -

    はじめまして

    まさるさんはじめまして。クイズの答えはサッパリわかりませんがコメントできるようにしてくださったので思わずカキコんでます(笑)お買い物されたお品やお食事が私の好物ばっかり!山登りのお話も面白かったです!涼しくなったら又登ってほしいな★

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1739-345f31d0
この記事へのトラックバック