ほっかほっか亭 新メニュー 「おろし焼き豚しゃぶ弁当」

2012年06月26日 17:00


晩御飯をどうしようか、作るのも面倒やから ほか弁買うたわ

12062310.jpg 

ほっかほっか亭に電話で注文してて取りに行った。

http://www.hurxley.co.jp/hokka/

12062311.jpg  

新製品らしい「おろし焼き豚しゃぶ弁当」490円です。

http://www.hurxley.co.jp/hokka/new/index.html

12062312.jpg 

おろしポン酢付、そらそうやろ。

ネットでホームページから見て悩んだけど今日はこれ

12062313.jpg 

ちょっと量は少なめ、まっ490円やからね。 (~_~;)

12062314.jpg 

アップ

12062315.jpg 

これなかなか美味いがな、 (^o^)丿 今度また買おうっと。

期間限定になってるけど、いつまでなんやろう 

このあとそばも作って食べました。 

12062501.jpg 
日清ラーメン屋さん味噌128円×2、斑鳩淡路島牛乳188円、チーズ蒸し108円

うどんそば28円×3、エビ天2匹 200円が100円、鶏ももから揚げ145円が116円

合計912円

12062502.jpg 
ドールバナナ98円ドールなら買う、白菜漬物98円、つゆ48円×2

まるごと100円、プチロールシュガー108円、合計500円

12062503.jpg 
オレンジジュース118円、いかるが淡路島牛乳188円、豆腐68円

本生しょうが128円高いなぁ、アイス爽88円、合計590円

12062504.jpg 
フルーツ、コーヒー牛乳各98円、麺28円×2、豆腐68円

ミンチカツ100円 店頭ではメンチカツになってるけどミンチカツや!

12062505.jpg 
キムチ198円、高麗食品ってなってるけど調べたら、
 
大阪で一番売れてるキムチ屋さんらしい

http://www.kimchi.jp/ 

計618円でした。( ^o^)

12062507.jpg

女と男のわだちゃんと市川君がマルハチ前でインタビューしてた(笑)

12062508.jpg 

「この辺で美味しいランチの店知りませんか?」」って聞いてたわ。

ほんならおばちゃん、「ランチ?ランチって?」って聞いてた(笑)

水道筋のおばちゃんにランチいうてもわからんかな?

おばちゃんらは、外食せえへんから店も知らんやろな~ (*´艸`) 

それと同じこの日に「探偵ナイトスクープ」の取材で松村邦洋弘さんが

王子公園付近を取材していたという情報を 甘雪さん から聞いた。

王子公園でテレビの取材って珍しいな。

 12062509.jpg 

お日さんのまわりに輪っかできてたよ~。 ( ^o^)

珍しいか?普通やんな。
 



ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ





コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    romin さん

    わだちゃんエエ子やで。
    この弁当美味しいわ、買ってみて。
    のり弁には、から揚げ二個ついてるで~(^o^)丿

  2. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    わだちゃん、良い子ですね。
    愛想良かったですよ、写真にポーズ撮ったりしてね。
    子守さんの番組ですね、まだまだわだちゃんには無理ですね。
    あの時間帯、子守さんも銀瓶も道上さんもあまり好きやないですね。

  3. romin | URL | S3SEs/Do

    あ、ホンマや!!

    和田ちゃんめっちゃ好き(*^_^*)

    私もおろし焼き豚しゃぶ弁当買いにいこ♪

  4. いっこう | URL | -

    女と男

    今から5年くらい前にライブハウスで
    演奏の合間の繋ぎにネタをやってました。
    (まだ「男と女」のコンビ名の頃)
    出番の合間に話をしましたよ。
    愛想よくて感じのいい子でした。

    ただ朝のMBSラジオではトークのレベルが
    低すぎて面白くないです(笑)
    最近私はABCを聞いてるので知らないですが…

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    わだちゃんはいつも感じの良い子ですよ。
    この時もおばちゃんたちがカメラ向けるとちゃんとポーズ撮ったり愛想も良い子です。
    猪木は今度大阪で興業があるので、必死に大阪のテレビに出まくっています。

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオさん

    そうですねん、今のり弁にから揚げ二個ついてますねん。
    テオテオさん詳しいですね、この「おろし焼き豚しゃぶ弁当」美味しかったです。
    そう、お米が美味しいんですよね。
    しばらくほか弁でも良いわ(笑)

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    ほか弁っていうのもちょっとさみしいですが
    これはこれで美味しいですね。
    焼肉弁当か迷いましたが、これも美味しかったです。
    もう一回食べたいぐらいです。
    今期間限定でのり弁にから揚げ二個ついてます(笑)

  8. 美の川 | URL | -

    びっくりした

    こんばんは。
    金髪のミドリ色したのを見て、ゲゲゲの鬼太郎
    の実写版に出てる妖怪かと思いました。
    市川っていうのはMBSに出てましたね。ぼくの
    大嫌いな井上公三のヘタな物まねするやつ
    ですよね。
    松村邦洋や猪木は大好きです。
    お日様の回りに輪ができたら翌日は雨ですね。

  9. テオテオ | URL | -

    ほか弁

    今日、出勤途中のほか弁の前を、通ったら
    のり弁+唐揚げ2個¥290でした
    出勤せずに、ほか弁屋さんに入りそうになりました^_^;

    ほか弁って、お米も美味しいですよね♪

  10. WVS | URL | -

    ほか弁

    昔々、転職した時、会社の寮出て、自分で部屋借りて
    当然昼飯も社員食堂ちごて、夜も寮の賄い無くなって
    そんな時、毎日毎日ほっかほっか亭でのり弁を買って
    昼飯にしてたことがありました。ほか弁が出始めた頃
    で、安くて温かくて、飽きもせずに毎日食べました。

    今は、スーパーの総菜コーナーとかコンビニ弁当とか、
    種類も増えて選び放題になりましたけどね・・・

    自分で作るより、たまにはええかも・・・ですね。

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    おろし豚シャブ弁当は、さっぱりしてご飯が進みました。
    美味しかったです。

    着物の女性は、わだちゃんと言って漫才の人です。
    隣のメガネの男性、市川君とコンビで「女と男」というコンビです。
    このわだちゃん、大阪マラソンも完走してましたよ。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A5%B3%E3%81%A8%E7%94%B7

  12. kemakema | URL | iLbxKNCE

    おろし豚シャブ、ヘルシーで且つ疲労回復に良さそうですね。
    着物の方、足元はマラソンシューズですが走られる方ですか?
    お天とうさんが傘を着てると近々雨模様なのは梅雨時期は
    あたりまえですかねv-222

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    天六や駒川商店街はしょっちゅうカメラクルー見ます。
    水道筋はほとんど来ないですね。
    タレントが珍しいし、神戸の人はおとなしいから騒ぎませんわ。
    猪木が来てたんですか?存在感あるでしょうね。

  14. まさる | URL | dvUYBDnY

    シネマさん

    今は郊外の方がほっともっとになっていますね。
    水道筋は昔からの店が多いのが良いのですが
    新しい店がなかなか入って来ませんね。
    あの弁当はほとんどできてるンちゃうのん?

  15. 日産 | URL | -

    水道筋で芸能人見たゆうたらパチンコ屋の
    イベントゲストで狩野英孝見たくらいかな。

    そういえば同じパチンコ屋で竹内力も何回か
    来てたみたい。
    ギャラは当然客から吸い取った軍資金やろうね(笑)

    15年くらい前にアントニオ猪木が水道筋におるで~って
    おかんから電話あってダッシュで見に行ったら人垣の中に
    めっちゃデカイ猪木さんを発見したの覚えてます。
    あの時はメチャクチャ感動しましたわ。

  16. シネマ大好き娘 | URL | -

    分身の好きなほっかほっか亭なくなって~いま、ホットモットや~~

    おばちゃんのほうが、おいしいんだって~~

    なんで~~シネマ、わからん~若いバイトはいかんのかの~~~しまい~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1742-05b4ce00
この記事へのトラックバック