酒処 「みふね」 新世界 ジャンジャン横丁 & 新世界のダルビッシュ

2012年06月27日 19:00


久しぶりに大阪へ行って、梅田~心斎橋~難波~日本橋、と歩き

新世界のジャンジャン横丁へ足をのばし

路地横の 酒処 「みふね」さんへ行きました。

http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270206/27054158/

12062401.jpg 
ここへ入ろうと何度か来たんですが、

いつも混んでたし、いちげんの人間には入りにくかったです。

12062402.jpg 
先客は二人いてはりました、店のおばちゃんも二人です。

12062416.jpg 
年季の入った店ですね。 ( ^o^)

12062404.jpg 
ショーケースにも何かあるようですが、日曜やから少ないのかな  

  12062403.jpg
おでんも美味そうですね。

12062405.jpg 
とりあえずスーパードライ 大瓶380円、ポテサラがめちゃ美味い!

これは、あなどれんで~。

12062406.jpg 
おでん各110円です。 (^o^)丿

このおでん、メチャクチャ美味いやんか!(@_@)

「のんきや」 も美味しいけど、こっちはこっちで美味いで~。

見た目薄そうやけど、メチャクチャええ出汁してるわ。

12062407.jpg

いっぺん入ったから今度来たら入りやすいわ。

ポテサラのメニューはなかったんですが合計 860円やったから

差し引きするとポテサラは、150円のようです。

あ~美味しかった (*´艸`)

みなさん、ポテサラとおでん、ぜひ食べに行ってください。

お勧めしますわ


そうそう、新世界のマルトミが倒産で店を閉めてましたが

12062408.jpg 
店が開いてるがな~、店の方に聞いたら

マルトミの商品をそのまま受け継いで別の業者が営業してるそうです

閉めてたら街がらさみしいから良かったです、

ちなみにジャンジャン横丁前店も営業ですが、恵比須店は閉まってました。



それと、通天閣下を通ったら、



あのダルビッシュがいててんで~



え?なに言うてんのんって?



ホンマやで~、ほな見てみ~




12062409.jpg 
ほら、ダルビッシュやで~ (゚ロ゚;) ・・・・・(笑)


12062410.jpg 
見てみいな、ニッポンハムとアサヒスーパードライブラック持ってるし!(笑)


12062411.jpg 

よう似てるやろ~!

このあとダルビッシュは、松竹の演芸場「TENGEKI 」へ入っていきましたよ。

http://ameblo.jp/kojimagazine/entry-11273848371.html

ホンマもんそっくりでした、みんな喜んでましたよ。


今回は携帯電話の値段を下調べしに行ったのでしたが、

うちの近所のドコモショップが一番お得でしたわ(笑)

ドコモショップやauショップも、どちらもドコモ、au 直営ではなく

あくまで業者が間に入った代理店であることを初めて知りました。

ですから、ドコモショップもみんなそれぞれ値段が違いますが

やってることはだいだい似通った価格設定になってますわ。

まっ、変えるかどうかしばらく考えますわ。  

 12062413.jpg 12062412.jpg
↑梅田~新世界~ LAVI 1難波へ戻った時で歩いた歩数は、20930歩、9.55km

12062414.jpg 12062415.jpg

↑うちに帰ったら25230歩、歩いた距離が11.85km 。

あ~しんどかった。







ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ





コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    ぱぱりんさん

    ありがとうございます。
    新世界も観光客が増えて良いように変わった感じがします。
    たまに変な人もいますけどね(笑)
    美味しい店が多いですね。

  2. ぱぱりん | URL | r7U36FAc

    カキコ返しに来ましたよ♪

    新世界・ジャンジャン横丁…
    長いこと行ってませんわ
    昔は、そこら中に寝てるオッサンおったけど、今は治安も良くなったみたいですね。
    久しぶりに行ってみたいですわ

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオさん

    街で道に迷うことはないですよ。間違ったら戻ればいいんですから。
    山で道に迷いましたけどね。
    ここは安いし、めちゃ美味しかったんですよ(こればっかり)
    ぜひお休みにどうぞ。(^o^)丿

  4. テオテオ | URL | -

    ワイン格安~

    ホントに¥150?
    今までみた中の、底値です(@_@。

    ま~た、たくさん歩きましたね
    そりゃ疲れますよ^_^;
    道に迷ったりしないんですか?

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    いえいえ僕は知りませんねん。
    やまでらさんという方がよく行ってはったので
    行きたいと思ってました。
    http://blog.livedoor.jp/yosiyosi128128/

    この辺りおもしろい店がありそうです。
    味がメチャ良かったんです、美味いです。

  6. WVS | URL | -

    相変わらず、DEEPで雰囲気のある店よ~知ってはりますね。
    黄ばんだ壁、品書き、換気扇、一部分変色したカウンター

    最高ですねヽ(^o^)丿

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    「ニュー三共」知ってます角のとこでしょ。
    この写真の服屋、旧マルトミの斜め向かいですよね。
    100円単位で球が買えるし昔の台もありましたね(笑)

    少し前から見たら、新世界は観光客向けの店がメチャ増えました。
    でもそれはそれで人が来てるのやし、エエことやと思います。
    「のんきや」も良いですよ。
    http://kobekan.blog95.fc2.com/blog-entry-1657.html

    奥さん、写真撮ってはったかたかな?

  8. まさる | URL | dvUYBDnY

    やじきたさん

    一見では入りにくい店も多いですね。
    入ってみたら心配することないんですけどね。

  9. 日産 | URL | -

    新世界には「ニュー三共」というパチンコ屋へ
    何度となく行ってました。

    表通りの飲食店はごっつい行列なので新世界界隈では
    飲食したことがありませんでした。

    それにしてもレトロ感漂うお店ですね。
    新開地のレトロ感とはまた違うし。

    新世界で食べに行けそうなお店が1つできました。(笑)

    追伸:和田ちゃんのインタビュー場所にどうやら
       ウチの嫁もその場に居たみたいでチンドン屋
       でも来たんかな~と思ったってゆうてました。 
       

  10. やじきた | URL | -

    楽しい街ですね!
    中に入り込んだことはないので、
    今度行ってみます!
    ありがとうございます。m(__)m

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    シネマさん

    安いかどうか、ワシわかれへん~
    食べもん美味しいよここ。
    いつもお客さんいっぱいやねん。

  12. シネマ大好き娘 | URL | -

    ワイン、150万って~やす~~~~っ~

    ポテサラもおでんもおいしそう~~~~

    ダルビッシュもあてになるね~

    ええとこいったね~

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    ガクチさん

    ここのおでん見て目薄そうですが、ええ出汁してますよ。
    それにポテサラも美味い、今度また別のもの食べてみます。
    みんな美味しいとこよう知ってますね。

  14. ガクチ | URL | mjLbdPQ.

    みふねに行かれましたね ♪
    じゃんじゃん横丁は良いですよね~

    携帯は、悩ましいですよね 
    買い換えたからといって、必ず良くなるわけではないのでね~ 

  15. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    ビール安いでしょ、天満を除いて500円ぐらいしますよね(笑)
    ポテサラもおでんもめちゃ美味いですよここ。
    足も腰も調子は良いです、ありがとうございます。

  16. kemakema | URL | iLbxKNCE

    ビールが安くておでんが美味しい立ち飲み屋さんは
    それだけで一安心できてリピートしやすいです。
    ダルビッシュ今日アメリカで10勝目あげてますね。
    最近良く歩いておられますが、膝や足腰のおかげんはいかかでしょう?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1743-d7290695
この記事へのトラックバック