リベンジ! 長峰山(天狗塚)~摩耶山  【PART 2 怒涛の男!】

2012年06月30日 17:00


とりあえず、のり弁食べようとしたけど あまり食べたくなかって

唐揚げ二個だけ食べてん、少し元気になったかなぁと思ってまた登ることにした。

けど、アカンかったら無理せず引き返そう

ところがここまで来たら、引き返すのも大変や

そら登ったぶん降りなアカンし、やめるなら早いほうがええ

そう思ったら、気軽な気持ちで登るもんやない。


12062722.jpg 12062724.jpg 
がんばって行ってみるか! (11:38) あんまり休憩してへんねん。

実は、ここまでは携帯電話で写真を撮っててんけど、

リュックにはNikonも持ってきてるねん。

けど、あまりにしんどいし、出しても またしまうのが面倒やから入れたままや

ところが、ここで急に視界が開けたので、いよいよデジイチの登場や


12062728.jpg 
ほら、こんな上まで登ってきたんや~! ヽ(^o^)丿  (11:43)


12062729.jpg 
神戸の街があんなに下に見える~!

ここまで簡単に登ったように見えますが、ホンマ弁当食べたあたりで

もうあかんかと思ったんですよ。


12062730.jpg 

先はこんな感じでまだまだ続くわ。(11:44)

さぁ、いくで~! 



 12062725.jpg
出てくる指標はいつも同じ事書いてる。

阪急六甲と長峰山や。(11:47)
 
頂上はどこやねん?なかなか着けへんがな。 _| ̄|○


12062732.jpg 
視界がここまで開けてるというのは、そろそろ頂上も近いかな(今やから言えることやけど)



12062733.jpg 12062734.jpg

そして、また歩きはじめる・・・・・・・。

あれ?山頂や!え?ここって、山頂こんな岩やったん?(12:07)


12062735.jpg 

長峰山の山頂です、どこの看板にも 「長峰山(天狗塚)」 って書いてます。

長峰山=天狗塚 なのかどうか今もわかりません、たぶんそうなのでしょう。


12062736.jpg 

長峰山の山頂に着きました~ ヽ(^o^)丿(12:10)

これは西側を見たところ、向かいに摩耶山と「オテルド摩耶」が見えます。


12062737.jpg 

これは海側です。


12062738.jpg 
岩には、三人さんがいてはりました。

ここからの道もお尋ねして教えていただきました。 

信州の山の話をされてたのでベテランなんでしょう

さて、ここからどのコースで帰ろうか迷っています。

この後は、PART3 へ続く。

PART2を読み返してみたら、えらい短いな!
 
ここから降りるのがまた大変やってんで~。 






ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ


    
スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    おっちゃん@43 さん

    僕も住吉小学校の時に登ったことを思い出しました。
    自然の家でしたか、上から見えた時にあっと思いだしました。
    そう歩きましたよね、遠かったと思うわ。

  2. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオさん

    実はここからの下りがまた大変やったんですよ。
    何とか登りましたよ、唐揚げが利いてますね(笑)
    あの三人さんベテランのようです、あっこに座るのだけでも怖いです。
    続編もアップしてまっせ~。(^o^)丿

  3. おっちゃん@43 | URL | -

    長峰山

    小・中と学校行事などで摩耶山周辺はよく登りました。
    この天狗岩も記憶にあるような・ないような...

    杣谷の川沿いもよく歩きました。
    自然の家での宿泊訓練の時には、最短距離で歩いて帰りました。
    今でも歩けるかな?

  4. テオテオ | URL | -

    すご~い!

    途中リタイヤせずに、登りましたね
    山登りと言う言葉より、登山 が合いますね

    上から見た下界は、小さいですね~♪

    三人の方、結構年配?
    尊敬するわ~($・・)/~~~

    まさるさん、続編楽しみにしてます♪

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    山道やこういう道が続きます、何が出てもおかしくないでしょうね。
    この岩から降りる時に怖い思いしました。
    幅50cmもないとこで左は崖です、もう行きたくないです。

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    山があって海があって、気候は温暖で食べ物は美味しい
    神戸はええとこです。
    これから下りなんですが、登りもあるんです。
    正直きつかったです。

  7. 美の川 | URL | -

    しんどそう

    こんばんは。
    見てるだけでしんどそうなのが伝わって
    きますわ。お疲れさんです。
    ところで途中が獣道ですやん。変なの
    出てきませんでしたか。なんか怖そうな
    山道ですね。帰り道で転んだらあかんで(笑)

  8. WVS | URL | -

    高い!険しい!でもめっちゃ綺麗!!
    神戸、ていうか、六甲ていうとこて…
    ほんまにええとこですね。ってつくづく
    思います。上見たら山と空があって…
    下見たら海が見えて…ありがたいです。

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    ま~くん さん

    そうですね、でもちょっと違うんですよ。
    この時にはもう、できるだけ早く降りたい気持ちがあって
    あの手を使いました。
    前は掬星台から上野道を通って五鬼城展望公園から降りたんですが
    今回は、疲れてアレを使いました。

  10. ま~くん | URL | 7dmq8oQg

    ここまで来たら峠入り口(トイレのあるところ)まで行くしかないですよね。
    そんで途中道路を歩いて掬星台~青谷道で下山ってルートを予想…なんてね。
    焦っても疲れるだけやからゆっくりでもリズムよく歩くのが疲れないコツでしょうかねぇ。

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    頂上、着くまでの登りや下り、それとここから降りる時の
    岩の怖かったこと、もうここへ行くのは嫌ですわ。
    このあとも結構しんどかったです。

    わだちゃんの取材のは、サンテレビ金曜昼の「昼カフェ」のようです。
    商店街showというコーナーがありますわ。

  12. まさる | URL | dvUYBDnY

    シネマさん

    もう酔うてるの~?
    今週がんばったご褒美やね。
    ゆっくり飲みや~ (^o^)丿

  13. 日産 | URL | -

    おお~山頂まで登ったんですね。
    所要時間は2時間ちょっとですけど
    山道やから相当キツかったでしょう。

    帰りもありますが
    とりあえずお疲れさまです。

    追伸:和田ちゃんの写メ撮ったか~って聞いたんですが
       「そんなん興味ないし」でした。


  14. シネマ大好き娘 | URL | -

    パート2~えらいな~

    パート3~楽しみにしてるね~

    もう、酔うてますねん~ごめんにゃ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1745-2d1eb91d
この記事へのトラックバック