携帯電話 au から docomo へMNPしました。 (^o^)丿

2012年07月04日 17:00


au から docomo へMNP しました。

別にしたくはなかったんですが、au が僕のことを嫌いなようで

停波に伴い一部携帯が使えなくなるので、新しい携帯に無料で交換してもらったのですが

これがまた使いにくくて、まず蓋が開きにくい(笑)

ワンセグが入りにくい、写真の写りが悪い、と我慢はしてたんですが

その携帯に変えてすぐに僕が本当に欲しかったカシオのCA007という機種が

50000円から20000円そして、一気に0円になったんです。

それなら待つのに・・・。

思えば TU-KA から12年間、au一筋に来たのにアホみたい。


これだけやないんです、auへの不満は

au オンラインショップにパソコンとのUSBケーブルを注文したのになかなか来ない

問い合わせると「メール便で送ってもう着いてるはず」

「ポストちゃんと見ましたか?」 と客を疑うことばっかり

もうブチギレましたがな ヽ(#`Д´)ノ 結局向こうが謝罪

これだけではないんです、近所のauに行ったら「いらっしゃい」とも言わず

店員さんが奥に3人、待ってても全然気づく気配なし

結局向こうが謝ったのですが、こらアカン

よっぽどau との相性が悪いのか、もうやめることにしました。

12070201.jpg 
左が前の携帯au 富士通 F001、右が新しい docomo P-05C

12070202.jpg 
本体機種代金 0円、MNPとして商品券20000円キャッシュバック、

ただし、指定のコンテンツに三か月加入の条件付き、一か月目無料

二か月目から有料(730円ぐらい×2か月)、三か月過ぎればコンテンツはやめられる

そのほかauにMNP予約料2100円、docomoに事務手数料3150円、

もしauが更新月でない場合9975円の解除料が必要、自分は今回、更新月なので不要


12070203.jpg 
反対側はデジカメみたいでしょ?


12070204.jpg 
ワンセグ比較、いつもは入らんかった前の携帯、こんな時だけ入りやがる。

前のん使えなくなったSIMカードが入ったままやけど、ワンセグって映るんやね。


12070205.jpg 

けど、チャンネル変えたら入らんねん。


今の携帯の取扱説明書って薄いのんしかついてませんねん。

詳細版はネットからPDFファイルでダウンロードするようになってる。

自分もそうして取説の詳細版を読んでたけどわかりにくい

docomo に言ったら詳細版を無料で送ってくれるらしいのでさっそくお願いした。

もしそれがない時はコピーになりますけど

って言ってたけどそれでも良いですって言っておいた。

付属の取説って大雑把なことしか書いてないし、auとは操作が違うねんなぁ。


12070206.jpg 

この新しい携帯かったその日にワンセグのアンテナが曲がってん!(゚ロ゚;)

うわっ!買うたばっかりやのにどないしょ!って思ったら、曲がるアンテナでしたわ。

ホンマビックリしましたで (@_@) 

それと朝起きてみたら、アドレス帳を更新しましたって出てるねん。

アドレス帳なんて更新してもらわんでも自分でするがなって思ったら

「ケータイバックアップ」というキャッシュバックもらう代わりに入らなアカンかった

サービスの一つが動いたようやったから、更新しないにしてもらった。

iモードのアプリにつながる設定も止めてもらってん

パケット定額入ってないし、入ったら情報量がアホほど来たらあかんからね。


あっ、そうそう僕の携帯のメールアドレスをご存知の方へ

新しいメアドは、@マークから左は同じのが取れましたので一緒です。

@マークから右が docomo.ne.jp に変わりましたのでお知らせします。 


メアドを変更した時にどこまでの人に知らせるか迷いませんか?

付き合いの度合いとか、メアド知ってるけどそのままになってるとか

知らせても、お前なんか友達ちゃうわい!と思ってないやろかとかね(笑)

 
12070207.jpg 

価格COMとか掲示板見たら保護シール貼る人が多いんです。

実は、最初から貼ってるのにその上に貼るようです、そんな必要ないと思うけどね。

画面の上に貼って、カメラのレンズ用も付いてました。


12070210.jpg 12070211.jpg

左の写真がレンズ保護シール貼る前、右が貼ったあと撮った写真です。

右が明らかに曇ってるでしょ?せえから貼ったんはがしましたわ。

カメラの画質の評判は良かったけど、実際使ってみると映りは期待外れ・・・?・・かな

期待しすぎたのか、まだ十分使いこなせてないのか。


12070399.jpg 

待ち受け画面は、以前モトコーのトラッドショップ「BOND」さんで

撮らせてもらった時のレッドウィングのブーツにしました(笑)

値札も映ってるけど(笑)、待ち受け画面にしたいもん他にないしね。 

AWAの帝王バーン・ガニア か 元WWEのDIVA SABLE にしようかとも思ったんですが

今はこれでいきます、ストラップもとりあえずおはよう朝日でもらったのを付けてますが

また考えます。VANのが欲しいのですがメチャ高いし。
 


今回のこのブログ、書くのこれで四回目なんです。

できた思って保存しようとしたらウィンドウ閉じてしまって三回書き直しました。

WINDOWS 7 いまだに間違うわ。もう疲れましたわ。_| ̄|○





ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ






スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    通りすがり さん

    そうでしたか、良かったです。
    姉もCA007に変えることができました。
    僕もCA007ならauをやめることもなかったです。
    F001に変えてたので、一旦auやめて新規でauという手も考えましたが
    電話番号まで変わるしやめました。
    良い機種に変えられて良かったですね。

  2. 通りすがり | URL | NrynFG3w

    ブログが参考になり、サンクスチェンジでCA007に機種変しました。
    有難うございます。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    そうです、Gショップの隣です。
    そういえばUSVでしたね、僕が引っ越してくる前でした。

    Windows7もついウィンドウを閉じてしまいますねん。

    ウルトラQってあったんですよ、そら怖かったで~。

  4. 日産 | URL | -

    docomoゆうたらGショップの隣ですか?
    私はそこで家族3人分契約しました。
    まだあそこがビデオ合衆国だったときは
    六甲道のdocomoショップへ行ってました。

    フィルム1つでああも写り方が違うとは
    知りませんでした。

    WINDOWS7使い辛いですよね できればXPに
    戻したいぐらいです。

    追伸:恐怖のミイラは全く知りませんでした。
       子供心に恐怖を抱いたのは怪奇大作戦です。
       ロープウェイの宙吊りシーンは藤岡弘が
       スタントなしで撮影したらしいです。 

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    きしけんさん

    auも停波がなかったらこのような問題は起きませんでした。
    むしろauの携帯しか知らなかったし好きでしたから。
    ガラケーの種類が減り僕らに選択肢が減りました。
    これはどこの会社も一緒やと思います。
    新しい携帯も使う機能は2割ぐらいちゃいますか。
    けど、自分のスタイルを変えるつもりはないですね。

  6. きしけん | URL | 16gGQgHA

    私もauです。
    私とは相性がいいようです。
    友人はソフトバンクの対応が最悪やって怒ってましたわ。
    それぞれ、ええとこあかんとこがあるんでしょうね。
    新しい携帯、使いやすかったらいいですね。

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオさん

    僕もストラップつけない派なんですが、新しいし落としたらアカンし
    つけてみました、おはよう朝日でもらったんウサギは外しました(笑)

    壁紙一緒ですか?よう見てますなぁ~(笑)

    auもW41CAが良かったので停波がなければそのまま使ってました。
    使いやすい携帯で写真もキレイでしたし。

  8. テオテオ | URL | -

    私auです

    乗りかえちゃいましたか^_^;
    私もずっとauなんですよね

    しかも
    まだカシオのCA004ですし
    ストラップ付けない私です

    まさるさん家の壁紙一緒です♪
    お揃いやぁ~♪

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    この携帯は動画は抜群にきれいです。
    静止画はもうちょっと僕が勉強せなアカンとこですね。
    僕はパケットは使わないので入ってませんねん。
    携帯でできることって知れてると思い込んでますし。
    スマホなら別ですけどね。
    ツイッターもPCでやるだけですね。

  10. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    どこのキャリアも似たようなもんやと思いますよ。
    今回はたまたまauで停波というのがあって変えるきっかけになりましたが
    前の携帯の時は、ややこしいし変えたくなかったですよ。
    けど、auの対応が新規客には良いのに、既存客にはあまりにも冷たいので
    こういう結果になりました。
    おそらくdocomo も同じことがあったら似たような結果になると思います。
    美の川さんのような長い客には何もなく、僕みたいな新規客に
    20000円渡すのなら、もっと月々安せーよって思いませんか?
    僕ならそう思いますわ。

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    VAN懐かしいでしょ?やっぱりセンスが良いですね。
    永遠の憧れですわ、高いけどええもん売ってます。
    社長ご存知ですか、前にやってはったお仕事の関係って
    言ってはりましたもんね。

    僕にはこの携帯で十分ですわ。

  12. いっこう | URL | -

    携帯

    ついにdocomoに替えられましたか。
    どのキャリアも一長一短だと思いますが
    auでモヤモヤしてても解決しないですしね。

    そういえばiモードのメルアドって
    最初に決めたのからまったく変えてません。
    迷惑メール全盛期に複雑なのに変えようかと
    思いましたがそのまま乗り切りました(笑)

    携帯でツイッターされてないなら、
    メールが連絡に便利ですね。
    前回お会いした時、メルアドお教えするの
    忘れてました…また次回ですね。

  13. 美の川 | URL | -

    ドコモ

    こんばんは。
    やっぱりドコモに変えたんやね。MNPって何かなと
    思ってたんです。 MVPは知ってるねんけどね。
    ところで、ぼくは20年近くドコモのままだけど会社を
    変えるってエネルギー要るもんね。
    しかし、auの対応もたまたまか知らないけど、ほんま気分悪い
    よね。これでdocomo仲間ですね(笑)

  14. WVS | URL | -

    ドコモのPへようこそ!(^^ゞ

    ワタシは最近スマホに変えたいモード全開なんですが、
    ドコモのスマホ、Pの評判イマいちなんですわ。
    スマホで主流の某国のメーカーの製品は抵抗あるので
    SOとかを検討中ですが、スマホは高い!!(涙)

    V社のストラップ、確かにそそりますね・・・
    ストラップ見たついでに久々にVのHPに入りました(^^ゞ
    (今は彼が社長なんや・・・)

  15. まさる | URL | dvUYBDnY

    シネマさん

    僕もワンセグあまり見いひんよ。
    もう元気になったか~( ^o^)

  16. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちっちさん

    WINDOWS 7にしてブラウザーの閉じ方がなんか違います。
    上のタブを閉じれば良いのにいつもの右上を閉じてしまいます。

    僕も更新月待ちました、auとdocomo なんか使い方が違いますね。
    今覚えてる最中です。(^o^)丿

  17. シネマ大好き娘 | URL | -

    シネマのスマホ、ワンセグなしです~

    携帯でワンセグ観ないし~

    車の中でTV観ることはありまする~~

    ぺこちゃん、あいかわらずかわいいね~

  18. ちっち | URL | -

    携帯電話☆

    こんにちは(*^^*) 
    四回目ですか?お疲れ様です<(_ _)>
    ちっちの場合は、いらないキーを、いつの間にか押してしまって
    書いたブログを消してしまって、よく泣いていますf(^^;

    先日はありがとうございました <(_ _)>
    新しい携帯になるとちょっと嬉しいですよね~♪
    ちっちは、違約金が要らなくなるのが来年なので
    その時に・・と考えています(〃^ー^〃)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1749-229d890e
この記事へのトラックバック