神戸唯一のトラッドショップ 「MR.BOND」は永遠の憧れ。

2012年07月05日 17:00


神戸のトラッドファンにとっては永遠の憧れの店、

モトコー2番街にある 「MR.BOND」です。

http://www17.ocn.ne.jp/~mrbond/index.html

このブログに載せさせてもらうのは二回目です。

前回の記事



ここのショーウィンドウを眺めて季節の移りを感じます。

その時期のファッションを組み合わせていつも上手に飾っておられる

我々トラッド大好き人間には、まさにお手本です。

御主人に写真の許可をいただき撮らせていただきました。

ただ、今回はNikonのデジイチを持っていなかったので携帯で撮ったのですが

もっとキレイな写真で見てほしかったです。
 
お店と皆さんに対して申し訳ないと思っています。


12070220.jpg 
モトコー2番街にある、神戸のトラッドの殿堂 「MR.BOND」


12070221.jpg 

そのシーズンの組み合わせがとても参考になりますね。

いつも夢を見させてくれるショーウィンドウです。


12070222.jpg 

レッドウィングを乗せてる台もめちゃエエやん! (@_@)


12070223.jpg 

何とも上品でおしゃれで飽きのこないファッションですね。

安物はいらんからええ物を少しだけ持ちたいです。
 
YouTube にもボンドさんの映像があったのをコメントをくれる日産さんが教えてくれました。

日産さんありがとうございました。

http://www.youtube.com/watch?v=xSXUmKgSM4c


12070224.jpg 

Tシャツもええのん欲しいなぁ~、ヘインズの白Tも良いな。

二十歳ぐらいの頃、雑誌ポパイが創刊され、ホットドッグプレスも読みあさり

ファッションに憧れ、アメリカに憧れ、トニーラマに憧れ・・・・・そんな日もあった。


12070225.jpg 

「MR.BOND」・・・この店を抜きに神戸のトラッドは語れない。

少年の頃、憧れのショーウィンドウの向こうをずっと眺めてた。

その気持ちは今も変わらない。







ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    梅田には、TORAYA に NAKAGAWA がありました。
    景気の良い時にTORAYA でスーツを買いましたが一回着ただけ
    いまだに着ずです。ええ物は長持ちしますね。
    僕も服は若いのに顔が老けていくから辛いです(笑)

  2. kemakema | URL | iLbxKNCE

    男専、メンクラ懐かしいですね。本当、トラッドファッション憧れでした!
    20代の頃、金ボタンのブレザーファッションに憧れてTORAYA?さんにもよう行きました。
    今は着る機会もないし、サイズは変わってるし似合わんやろなあ。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    なるほど、僕らはⅤ社にあこがれていますが
    そう言われてみればホンマもんを真似てますね。

    季節によってこのショーウィンドウが変わるのがモトコーへ来る楽しみです。
    僕らは買えませんが、夢を見させてくれるんです。
    柳ジョージのフェンスの向こうのアメリカやないけど
    ショーウィンドウの向こうのアメリカです。

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    え?知りませんでしたか?
    トラッドの名店ですよ、ボンドさんは。
    男専とかメンクラがありましたね。
    ここは、ポパイとかにも取り上げられたはずです。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    シネマさん

    ここはええ物を売ってますよ。

    う~ん、もうええやんほっときいな。
    名刺返せって言うような奴、ほっとけ!
    そもそも嫁がおるのに女作るやつやで
    しっかりしいや!

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    YouTube に出てたんですね、さっそく記事にも入れさせてもらいました。
    ありがとうございました。

    そうですね、レイセン製菓は一回も買ったことないですが
    食べたことある気がします。あっこも長いですね。
    子供の頃、親父が高架下を好きでよく連れて行ってもらいました。
    東南アジア系の船員が多くテレビとか買ってましたが
    持って帰って映るんやろか?と親父と話したもんです。
    ワープロを山積みした店、どうにもならんような電気製品を売ってる店
    やっていくの大変やと思います。

  7. WVS | URL | -

    このPRO-Keds、赤やというとこがディスプレイのこだわり。
    んで、このタッターソールの半袖BD、プルオーバーですね!
    襟のロール具合も最高!もう、涙もん、鳥肌もんですやん!

    ここは数少ないほんまもんの貴重なTRAD SHOPです。
    はっきりいうて今どき流行らんし、あまりにもマニアックで
    おそらく経営も厳しいと思います。でも鳥肌立ちます。

    某V社は、ここで扱ってはるようなほんまもんを真似ただけ、
    ほんまもんにはかないません。だから一旦なくなったし、
    今あっても、はっきりいって瀕死のブランドなんやと思います。
    でも日本の元祖やし、とはいうものの、今だに残ってるのかも。

  8. 美の川 | URL | -

    モトコー

    こんばんは。
    おしゃれですね。モトコーもよく通りますが
    有名な店もあるんですね。知りませんでした。
    そう言えば学生の時は「DANSEN」?男専やったかな。
    たまに買ってました。切り取って美容院にこんな
    ヘアースタイルにしてくれって持って行ってパーマ
    あててました。あの頃はふさふさでした(笑)

  9. シネマ大好き娘 | URL | -

    赤いスニーカーかわいいね~

    今、彼氏実家に帰ってます~嫁にシネマのメールみられたみたい~

    シネマなんも、してあげれない~

    次から~次に難儀やわ~>_<

  10. 日産 | URL | -

    モトコーのミスターボンド 私が小学生の頃からあったな~って思ってたら
    「店も客も親子三代!」という神戸市が作成したらしいビデオがyoutubeにありました。

    http://www.youtube.com/watch?v=xSXUmKgSM4c

    通ってた小学校がモトコーの北にあった(今は廃校)ので同級生がモトコーにもいました。

    昔とはずいぶん店が変わっていますが、ミスターボンドとレンセイ製菓は変わってませんね~

    偶然にも今日4丁目から神戸駅まで歩きましたがディープで怪しげな雰囲気の店は
    何軒かありましたがシャッター閉じた店が多すぎて灯りのない薄暗くなった道を
    ちょっと寂しい気持ちで歩いてきました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1750-df96597a
この記事へのトラックバック