第11回 Kobe Love Port ・こうべみなとまつり 「 Red Bull 航空ショー 」

2012年07月15日 22:48


7/15日・16日と「第11回神戸みなとまつり」が開かれています。

きょう 15日に行ってきました。

http://www.minatomatsuri.jp/index.html



このイベントは毎年行ってるんですが、今年初めて行われるイベントがありました。

それは、「Red Bull 航空ショー」というものです。

なんかようわからんけど面白そうなんでデジイチを持って行ってきました。

http://www.mct.ne.jp/users/fjv/air/goairshow.htm#schedule


12071501.jpg

めちゃめちゃ湿気が多い~、曇り空でしたが晴れてきました。


下の写真の真ん中の三角ボタンをクリックすると動画が見られます

ぜひご覧ください。



なんとなく会場の雰囲気が伝わりましたか?


12071502.jpg


サンバあり、露店あり、フリーマーケットあり、メインステージではKOBerrieS♪

とか出てはりましたよ。

12071503.jpg


「希望の船出」の像


12071504.jpg 


希望を胸に南米へ移住する夫婦と男の子の像です。

このあと南米で苦労されたようで胸が痛みます。 


12071505.jpg 

すぐ近くに今日の航空ショーの「Red Bull」のブースがありました。


12071506.jpg 

大音量で流れるロックにあわせてショーが行われるようです。

さて、航空ショーをデジイチで撮ろうかと思ったんですが

ここはやはり動画でしょ、先日変えたドコモの携帯が

フルHDで動画を撮れるので、それで撮ることにしました。



さて、携帯で動画を撮ろうとしたんですがこれが難しい

晴れた日のもとでは携帯の画面が見えにくく

画面には鏡のように自分の顔が映るんです。

けどもうショーは始まるので、飛行機が飛んでると思われる

おおよその方向に向けて撮りましたので肝心の飛行機が

画面中央からずれてることが多かったです。



時間は、11分ほどあります。ぜひ見てください

下の写真の真ん中の三角ボタンをクリックしたら再生が始まります。




「みなとまつり」 初めての試み、航空ショーはお客さんも大喜び

ぜひ来年もやって欲しいですね。






ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ


