ヘインズの赤ラベルは最高の着心地!

2012年07月20日 17:00


この日は、大阪のOAPに用事があったので久しぶりに梅田へ

OAPには、OSホテル前からの無料循環バスが便利

10分間隔で出てるのはありがたい。

ただし急いでる時は、渋滞の遅れがあるので注意。

12072001.jpg 

そのOSホテル前の少し南、ヒグチ薬局との間にある「なにわ家」

久しぶりや~ちょっと食べて行こう

12072002.jpg 

定食やら単品やらのメニュー

立ち食いやけど椅子はある、全部で10席あるかないかぐらいの狭い店内

いつもコメントをいただく WVSさんからカレーそばをお勧めいただいたんですが

白のシャツなので今日は無理、いつもの天ぷらそばを注文 です。

12072003.jpg 

お得なメニューもいっぱいあります、ありすぎて結局 天そばになってしまいます。

12072004.jpg 

天ぷらそば 確か320円

チープな天ぷらが出汁に溶けてフワッ、トロッとメチャ美味い
 
垂水の山陽そばとレベルは同じぐらい高い(垂水は出汁が熱すぎやけど、笑)

出汁も効いて美味いし、いうことなしです。男性二人の接客も良いですよ。

12072005.jpg 

ええ出汁や~、阪急そばも見習ってほしい。

その後、OAPで用事を済ませ、 またバスの乗って梅田へ戻ってきて
 
大阪駅前ビルをウロウロしたら、第三ビルのB2に100均の「meets」ができてた。

この辺りに100均がなかったからこら便利やわ。

12072006.jpg 

そして梅田のドンキへ、あれ?ドンキってここちゃうかったよね。

もっと東通りのナビオ前から入ってすぐやったんちゃうん?

いまは一風堂の前にできてるやん。 まっ、ええわ。

買おう買おうと思ってて買えなかった

12072007.jpg 

ヘインズのTシャツ赤ラベルを買いました。

御存じの方も多いかと思いますが、ヘインズには

ポリエステル75%と綿25%の青ラベルと

綿100%の赤ラベルがあるんです。

自分は学生の頃から綿100%の赤ラベルの着心地が良いのでこればっかり

青ラベルはポリエステル25%入ってることで型崩れは少ないが

着た時にやや暑く感じますね。


12072008.jpg 

この綿100%の赤ラベルTシャツ3枚入りが 998円でした。

ダイエーとかでは、1280円でしたからかなり安い

昔は、このぐらいの1000円弱の値段で売ってたんですけどね。

前は、Mサイズでしたが今回はLにしました。

ヘインズのTシャツは、赤えば洗うほど馴染み、着やすくなります。

下着の代わりにも良いし、パジャマ代わりにもなるし

安い生地なので洗いざらしの着心地は、これが一番ですね。

今のTシャツは、生地が良すぎて自分には着にくいです。

あえて洗濯機を使わず、手洗いした感触がヘインズの着心地の良さですね。





ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ



