真夏の夜のアーケード 夜店大通り  神戸・灘区水道筋商店街

2012年07月29日 17:00


水道筋商店街のイベント 「真夏の夜のアーケード 夜店大通り」

を見に行ってきました、28日の午後 7時すぎでした。

12072912.jpg 

先週はアーケードで映画の上映もあったようです。

12072901.jpg 

まずビックリしたのが、人の多さ。

先週の21日もあったようですが、とにかくすごい人!

12072902.jpg 

子供たちは楽しみにしてたんでしょうね。

12072904.jpg 

エルナード水道筋商店街の店主さんたちがイベントを盛り上げてくれました。

12072905.jpg 

金魚すくいも100円ですから、気軽にできますね。

オッチャン上手やなぁ~。

12072906.jpg 

子供さんの表情が楽しいですね。

12072903.jpg

ゑみや洋服店の前では、ライブが行われています。

12072910.jpg 

沖縄民謡では、えらい盛り上ってますで~。

いつも大人しい水道筋の人もこの時は、元気いっぱい。

12072909.jpg

神戸アケミ(かんべ あけみ)さんが歌う 「水道筋はコイの街」

「コイ」 が 「恋」 やったら良いのになぁ、「明美」 ではなく 「アケミ」 というのが

なんとも良いですね。



CDも売ってましたよ~、みんな買ってあげてね~(お前が買え!)

なかなかええ歌ですよ。

12072907.jpg 
輪投げやのに握ったまま離せへんねん(笑)

子供の姿を見ると、僕らが水道筋で育ったころを思い出します。

12072908.jpg 

手伝ってるのも子供さんです。

12072911.jpg

子供の無邪気な顔を見ると心が洗われますね。

自分の子供の頃とダブらせた、ホッコリした楽しいイベントでした。

また来年もやって下さいね。

12072913.jpg 

さぁ大阪王将の餃子を帰って食べようっと、味噌ダレやで~ (*´艸`)



ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ
