人気の洋食屋 「 L'Ami 」   神戸・三宮

2012年08月12日 07:00


この日は長姉と次姉夫婦で墓参り、その帰りに三宮へ

昼ごはんはどこで食べようか迷ってました。

僕はこのあいだ食べた焼肉丼をすすめたのですが、

久しぶりに神戸に来た三人には、ちょっとしょぼいかと思い強くは勧めませんでした。

長姉が前に行って美味しかったという人気の 洋食屋 「 L'Ami 」へ

http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28000541/

店の前には、行列もなく 5分ほど待って中に入れました。

ラッキー!早かったやんと思ったら、中でもまた座って待たなあかんねん。

なんや、まだ待つんかい~_| ̄|○

カウンターのみの店内は満席、女性客に人気みたいです。

でも食べてる後ろで待つというやりかた、僕は好きやないですね。

12072952.jpg 
少し待ってカウンターへ

姉が前に食べて美味しかったという「ビーフシチューオムレツ」を注文

12072953.jpg 
出てきました~、ビーフシチューオムレツ 800円です。 


12072954.jpg 

どんなのが出てくるのかと期待してたら、なんか思ってたのと違うというか

普通にそのまんまの「オムレツ」と少なめの「ビーフシチュー」

オムレツって、外で食べても家で作っても変わらんやろ?

味はいたって普通でした。

店の外で待って、また店の中で待たされるという時点で

もう食欲はなくなってたかもしれません、

食べてる後ろで待たれたら、気になって食べられませんね


12072951.jpg 

それでも、外には行列ができてました。

食べログの評価は高いのですが、僕にはあわなかったです。





ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    リチャードさん

    外で待つ分は仕方ないですが、やっと中に入って「まだ待つんかい!」となりました(笑)
    食べてるほうも嫌やし待ってるほうも嫌なもんです。
    そこまで並んで食べたいという店もそんなないですね。
    そもそもイラチなんで、一人の時は並ぶ店に行くことはなくなりました。

  2. リチャード | URL | SgGigZII

    商魂

    こんにちは。
    私も、基本的には並ばないほうですが、ガイドブックを読んで来た店は、並んだりしました。
    新長田のお好み屋さんで、「あ、行列ないわ、ラッキー」と思ったら、
    店の中に行列。
    鉄板のぐるりにお客が、恥ずかしそうに立っている。
    食べているお客も、どことなく恥ずかしそう。
    なんという気まずい空間。
    お客を店内に入れるのは、お客を逃がさないためということらしい。
    (近所の人の話として、食べログにのってました)(爆)
    たしかに一度店の中に入ったら、かなり勇気がないと出にくい。
    「飛んで火に入る夏の虫」という言葉を思い出しました。
    とするとガイドブックは誘蛾灯です。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    外で待ってる分にはまだ良いのですが、中で待つのも嫌なもんですね。
    そこまでして食べたいかと聞かれれば、Noですわ。
    家帰って茶漬け食べたほうが気を使わないで良いです。
    もともと外食は落ち着かなくて嫌いな方ですので
    余計そんなことを思いました。


  4. WVS | URL | -

    またまた同感!

    おっしゃる通り、食べてる後ろで待たれるのん苦手です。
    基本的に並ばない主義(時間外すかあきらめる)ですが
    店の中で食べてる人の後ろに並ばせる店には行きません。
    いっつも行列なんで、仕方なく並ぶ店が2件ありますが
    どっちも、食べてる人の後ろでなく、外で待つ店です。

    あと「すぐあきますよ!」言うて待たせる店も苦手です。
    すぐあきますて…早よ食うて早よ出ろ言うことか!?
    って、思てしまいます。食べ終わっても、コップの水が
    無くなってたら、たとえ外で待ってる人がいても、お水
    入れましょか?て聞いてくれる店が好きです。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    イーマシーンズのたけとん さん

    木下のオカンやりますなぁ~(笑)
    前にも言ってはりましたね美味しかったって。
    http://www.kinosita.net/sorakara/
    あっちこっち催事販売してるみたいですね。

    僕はたまにマルハチの唐揚げ買うんですが、正直言って
    鶏肉がそんなに好きではないんです。
    ミュンヘンとかマルハチの唐揚げは食べられますが
    焼き鳥屋に行っても、ねぎまとつくねしか食べられません。
    水道筋には焼き鳥の美味しい店がありますが、行ったことないです。
    行ってもねぎま、ぐらいしか食べられへんし。
    木下のオカンのん覚えときます、ジョニーの唐揚げとか
    やまちゃんの手羽先?とかもありますね。

  6. イーマシーンズのたけとん | URL | -

    雨?とか言ってたのに大阪はいい天気です(*゚▽゚*)

    並ぶといえば福島にある大○軒たまたま平日やすみだったので
    行ってみたら5人ほど、食べ終わってでてもまた並んでましが
    唐揚げマウンテン?どこが?まあ愛想もいいし味も値段も及第点でしたが
    ん~安い胸肉でも王将はもっと美味いなあ~テレビで木下のオカンが
    偉そうにいってたが食べたら確かにめちゃ美味かった空飛ぶ唐揚げ(^-^)
    一度ご賞味下さい(^_^;)ちなみに門真の店じゃなくて心斎橋の鍋やの方で
    出店でやってたとき揚げたてを食べました(^ω^)

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    外で待ってもらうの悪いからかもしれませんが、食べてる方は
    気になってしゃべることもできひんし、はよ食べな悪いという
    考えが先に立って落ち着きませんわ。

    洋食を外に食べに行って、こら美味い!と思ったのは
    湊川の「赤ちゃん」のオムライスぐらいです。
    あとは家で食べるのとそう変わりません。
    別にえらそうに言うつもりはないし、エエもん食べてませんが
    かあちゃんが作ったのが一番美味しかったです。

  8. 日産 | URL | -

    おはようございます
    キャッシュカードの件アドバイスありがとうございます
    せっかくのお盆休みですし一度銀行で聞いてみます。

    >食べてる後ろで待たれたら、気になって食べられませんね

    これはもう堪りませんね 食べてる後ろにひとを立たせてプレッシャー
    掛けてちょっとでも客の回転を早くしようという魂胆なのでは・・・

    店の名前は言えませんが三宮のとある洋食屋さんのドミグラスソース
    実は缶詰をベースにドミグラスソース作ってるなんて話もあります。

    ラミって聞くとDeNAのラミレスを真っ先に思い浮かべます(笑)


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1765-dfe012f4
この記事へのトラックバック