「 Dining 華 」 ワンコインランチ

2012年08月13日 08:05


いろんなブログを見てたら、ここのランチが良いというので行ってみました。

12072960.jpg 
神戸・元町ウインズ B館の南

12072961.jpg 
このビルの2階にある、Dining 華

12072962.jpg 
このランチがワンコイン 500円なんです、しかもフリードリンク!

さっそく2階に上がって入ってみました。

「いらっしゃい」の声もなく(笑)座りました。

中には常連と思しく客が数組、テーブルもあったのですが

1人で4人席に座るのも悪いしカウンターに座りましてん。

これがスナックの止まり木の椅子で座りにくいし降りにくい

カウンターにはメニューもなく、知ってたからワンコインランチを注文したけど

初めて来たら何があるのか、さっぱりわかりませんわ。

トンカツを注文し、「ドリンク良いんですよね?」と聞くと

初めて 「はい」

ということでドリンクを置いてるテーブルへ降りにくい椅子を降り行くと

ドリンクはアイスコーヒーとオレンジジュースはわかったが

他に何があるかわからず。

12072963.jpg 
オレンジジュースを

12072964.jpg 
そしてやってきたトンカツ定食 500円

ドリンク付きで500円はメチャ安いと思います。

ただ、店の雰囲気、愛想のなさを含めて500円?

そんなもんでしょう、という印象しか残りませんでした。

せっかく安く提供してるのにもったいないと思います。





ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    あみさん

    愛想がない店は、いくら安くてもダメですね。
    せっかく安くしてくれてるだけにもったいないです。
    ひとりで行くと四人席に座るのは悪いし、気を使いますわ。
    気を使うぐらいならいつも行く店に行った方が良いです。

  2. あみ | URL | -

    あたしも、愛想のない店はいくらおいしくてもいらんなー。あと、椅子も座りにくい(止まり木タイプ)は、いらん。お店に入ったらまず、椅子と机の高さ広さ隣との距離とか、、かなり重要視します。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    飲み放題とランチで500円なら魅力ですね。
    ちょっとしたことなんですが、「気」の問題ですね。

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    これで500円なら儲けは少ないでしょうね。
    普通に「いらっしゃい」「ありがとう」は最低限の言葉です。
    行って気の悪いとこへわざわざ行きませんよね。

  5. いっこう | URL | -

    あいさつは大事

    いくら安くてもあいさつ無いのは嫌ですね…
    せっかく安いのに勿体無いです。

  6. WVS | URL | -

    またまた同感!

    前回の行列と一緒で、いくら安くておいしくて人気でも
    感じ悪い、気ぃ悪い店なら、わざわざ行こと思いません。
    少々高くても、気持ちのええ店に行こと思います。て、
    最近は、皆さん結構知ってはるし、いくら評判の店でも
    接客があかんとこて、そのうち消えてしまうと思います。

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    イーマシーンズのたけとん さん

    なか卯が540円で美味しくて愛想良ければ個人の店はやっていけませんね。
    気持ち良く店を出れたのなら幸せです。
    安くても嫌な気持ちで店を出ることもありますから。

  8. まさる | URL | dvUYBDnY

    かずしげさん

    500円で愛想を期待するのは間違ってるのかも
    安ければ良いやんという店なら、もう行かないです。
    向こうも来てほしくないでしょうが(笑)

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    おーちゃんさん

    安くしてるから、これで良いということはないですよね。
    良心的価格にしてくれてるなら「いらっしゃい」ぐらい欲しかったです。

  10. イーマシーンズのたけとん | URL | -

    昨日墓参りの帰りになか卯へ(^O^)

    冷やしうどん390円と唐揚げ5個で150円(^_^;)
    まあ美味しい、並でも300g?ボリュームあるなあお腹いっぱい
    計540円無論元気で愛想良くo(^▽^)oマニュアル通りでも
    気持ちよく頂けました(*゚▽゚*)商店街や個人店が廃れていくのも
    分からないではないですね(´・_・`)媚びる必要はないけど
    普通にいらっしゃいませ、ありがとうが言えないなら客商売は
    やらない方がいいですね、スリムクラブの漫才じゃないけど
    逆の立場になって考えて(´Д` )

  11. かずしげ | URL | e6mArcUg

    以前勤めていた会社がウインズB館の並びというか
    Dining華さんの斜め向いでした。
    今でも用があってそこへ行きますが、
    華さんへ行ったことはありません(汗
    まさるさんと同じように感じた方がいらっしゃるとすれば、
    ほんとうにもうったいないですね~。
    ご飯の量はけっこう多そうですね(^-^)。トンカツ美味しそうです。

  12. おーちゃん | URL | -

    まいろ~~~!

    そうですね!
    せっかく良心的価格で客を呼んでるなら、
    原価のかからぬサービスはどんだけでも提供するべし!と思います。
    それでこそ、真の意味で安くて良いお店になれることでしょう!

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    スマイル0円があれば印象が全然違いますね。
    夜もやってはるらしいので、また来ようかなと思うでしょうね。
    せっかく安くしてはるのにね。

  14. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオさん

    そうですね、帰る時に来て良かったと思えないと意味ないですね。
    せっかく500円で頑張ってはるのに、愛想もないなら高く感じます。

  15. kemakema | URL | iLbxKNCE

    何処かのファーストフードのメニューのように“スマイル0円”を実施するだけで
    顧客が増えそうなお店って沢山ありますよね。もったいない!

  16. テオテオ | URL | -

    外食って・・・

    サービス、空間、居心地全てひっくるめた価格ですよね。
    味や材料だけなら、家ご飯が一番だし

    食べログなどの評価で凄く良くてもガッカリすることもあります

    お店の方も、商売なんだから精一杯頑張ってほしいですよね

    もちろん客側も暗黙の了解で、マナーは守るべきですし・・・
    気持ち良く食事の出来るお店に出逢えたら、嬉しいんですけどね~^_^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1766-0f1b4688
この記事へのトラックバック