ぎょうざ 大学 元町店   神戸・元町

2012年08月14日 07:00


元町の午後1時半、昼飯どこで食べようか?

このあいだの焼肉丼とか・・・あっ!大学へ行こ!(^o^)

http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28001632/

12072971.jpg 

南京町の路地横の「ぎょうざ 大学元町店」、なんかここ好きですねん。

元町店いうてもほか知らんけど(笑)

12072972.jpg 

ほな、餃子定食(大)のにんにく抜きと瓶ビール小を

久しぶりの大学ぎょうざ、店内は先客一組だけでした。

昼の時間帯は、近所のサラリーマンで混むんよね。

味噌ダレを作ってて待ってましょうっと (*´艸‘)


12072973.jpg 

じっくり焼かれて出てきました。

瓶ビール小450円、餃子定食大(餃子18個にんにく抜き)780円

ビールはやや高めやね。

12072974.jpg 

味噌ダレによう合うわ~、最高や~

最近の外食ハズレが2軒続いてあったから、余計に美味いわ(苦笑)

(ひとこと多い、いや事実や)しつこい

12072975.jpg 

味噌だれ美味いし、腹いっぱいの昼飯やったわ

にんにく入りと抜きがあるから状況によって選べますね。

久しぶりに美味しいぎょうざで満足しました。

また来るわね~ (^o^)丿



ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ






関連ランキング:餃子 | 元町駅(阪神)元町駅(JR)旧居留地・大丸前駅


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    トラッポさん

    トラッポさん、今回は〇子苑に行かれたんですよね。
    僕はここばっかりですわ、定食で腹いっぱいになりました。
    水道筋にもお越しください、串カツ行きましょ。

  2. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオさん

    自分はもともと酒が飲めないんです。
    普段はうちにアルコールが一切ありません。
    せいぜいビール飲んでも生中一杯で大瓶なら残ります。
    飲んだら猿みたいにまっかっかになるし格好悪いです(笑)
    この日は特別に飲みましたけど暑かったしのども渇いたし
    ぜひ一度どうぞ、味噌ダレが美味しいです。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    赤萬は昔に比べて少し愛想が良くなったかな(笑)
    お勧めは昼の定食ですが、車があると色々かかりますね。
    ぜひ一度行ってみてください。
    営業時間が短いので早めに行かれた方が良いです。

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    おーちゃん

    味噌ダレ餃子って食べたことありますか?
    ぜひ神戸に着たら食べてくださいね。
    あっさりしてなんぼでも食べられますよ。
    ヽ(^o^)丿

  5. トラッポ | URL | YrGnQh/o

    罪なブログだなぁ~。。。

    まさるさん、こんばんは。

    これ見てしまうと、今回の帰省で「〇〇」さんに行かないで、此処に
    再訪した方が良かったですわ(泣)

    美味しいし安いしで、味噌ダレ餃子だったら此処ですね(^^♪

    次回は、水道筋の串揚げも久し振りに食べたいので、ホテル
    は神戸にします(笑)

  6. テオテオ | URL | -

    わわわ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
    大阪王将の餃子じゃないですね

    こちらも、味噌ダレなのですか
    やっぱ餃子には、ビールですね
    でも、昼ってまわるし顔が赤くなるのが難点なんです
    まさるさんも赤くなるタイプなんですね♪
    呑んでも赤くならない人が、羨ましいです

  7. 日産 | URL | -

    店の名前は知ってたんですが旨そうな餃子ですね。
    赤〇より1粒が大きくて同じ7個250円
    ただ小ビン450円は赤〇が350円なのでかなり割高
    な感じがします。

    クルマで外回りしてる私には食事代+駐車場代になるので
    なかなか行けませんが・・・

    生ぎょうざお持ち帰り作戦でも決行しようかな~箱代も割高やけど(笑)

  8. おーちゃん | URL | -

    まいろ~~~!

    餃子~
    しばらく食べてないです~
    美味しい餃子を食べたくなりましたぞ!ww

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    さとさん

    この翌日は仕事やったんですよ。
    どうしてもそうなってしまいますね。

  10. さと | URL | -

    にんにく

    どうして、にんにく抜きを選んだんですか?
    にんにくがないと、もの足らない気がします。
    匂いですかね?

    今日は、持ち帰りすることにしました。
    雨が止むであろう、昼から買いに行きます。

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    今メニューをじっくり見て、ビール大の方が良かったと思います。
    天満ならビール大が390円ぐらいでしょ(笑)
    そう考えるとやや高めやけど、小なら大の方が良いですね。
    けど僕にはちょっと量が多いし、昼から真っ赤な顔になりますし(知らんがな)
    味噌ダレは自分で作りますねん。

  12. WVS | URL | -

    ワタシも

    食べるなら間違いなく「定食大」ですね!
    ビールは100円の差なら・・・大かな(^^ゞ
    ここもメモしときますねヽ(^o^)丿

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    にんにく入りも結構注文あるようですよ。
    味噌ダレを付けるとスルッと食べられるんですよね。

  14. kemakema | URL | iLbxKNCE

    にんにく入りと無しがどの位の割合で売れるんでしょうかね?
    何れにしろそれだけ手間隙かかってるっていうことですね!
    ああっ餃子食べたくなってきた、、。

  15. まさる | URL | dvUYBDnY

    すずらん さん

    毎日暑いですね、お体に気を付けてくださいね。
    ここは昼には近所に勤める人がよく来られてます。
    観光客より地元客が多いんじゃないでしょうか。
    味噌ダレの餃子は、暑い日も食が進みますよ。
    ヽ(^o^)丿

  16. すずらん | URL | -

    残暑お見舞い申しあげます。

    安くて美味しいお店、たくさんご存じですね。
    ますます、神戸・西宮に帰りたくなります。

    私が記憶にあるのは、震災前ですので・・
    変わってしまった所も多いですが、やっぱり大好きです。

    教えて頂いたお店に、行ける日が来ますように☆
    楽しみに、頑張ろう!!と思っています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1767-879a8e99
この記事へのトラックバック