お好み焼 『あっちゃん』~大安亭市場~大日商店街~マルハチ

2012年08月08日 19:00


この日は、HAT神戸に行ってからお好み焼の「あっちゃん」へ

http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280103/28014143/

12080801.jpg 

久しぶりや~

12080802.jpg 

品書き~

12080803.jpg 

ほな、豚焼で~ (^o^)

12080804.jpg 

出てきました、おばちゃんが向こうで焼いてくれました。

12080805.jpg 

出汁がよう効いて美味いねんなぁ~

豚焼400円、ファンタ100円で計500円でした、あ~美味しかった。

12080812.jpg 

また来ようっと ヽ(^o^)丿


そのまま北へ上がって

12080807.jpg 

大安亭市場や~

12080808.jpg

中本商店さんの左隣、「みなと漬物」で紀の川漬200円買って帰ろうっと

あのナデシコの澤さんも買いに来る店やで。


12080809.jpg 

いつも大日通って帰りますねん。

12080810.jpg 

空いてる店も少なく寂れてるけど、これが神戸の現実や。

景気は全然回復してないわ。

12080811.jpg 

今日の買いもん、手前左端が大安亭のみなと漬物の紀の川漬200円

水道筋の松村さんが閉店したのでここまで買いに来なアカン。

けど、めちゃ美味しい紀の川漬や。

仏壇用の花は、通常の280円が花の量増やして680円やった。

この時期はいつものことや、メチャ高くなるねん。

かあちゃんの好きやったデラウエアを買って仏壇に供えた。




ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    パクタ さん

    謝っていただいて申し訳ありません。
    自分は「あっちゃん」が大好きです。
    出汁が効いて本当に美味しいし、子供の頃食べたお好み焼を思い出します。
    また行きたいと今でも思っています。
    あの時は、待ってるお客さんもいたし奥さんが忙しかったのでしょう。
    タイミングが悪かったんやと思います。
    食べログの二回目の評価は消すことにします。
    自分のような中途半端な者に、あれだけお客さんが多い店を
    どうのこうの言う権利はありません。
    それほど自分は偉くもないです、あの記事は消します。
    正直ああいうことを書いて自分も嫌な思いでしたから。

    パクタさんにいい機会を与えてもらって良かったです。
    こんなブログにコメントいただきありがとうございました。
    ヽ(^o^)丿

  2. パクタ | URL | -

    それは失礼しました。
    でも、いろんな方の食べログ読みましたが誰も焼け方が悪いとは書いていなかったです。
    なぜだったのか...

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    パクタ さん

    美味しかったですか、良かったです。
    自分が、あっちゃんのことを食べログ書いたのは「焼けてない」ですわ。
    「美味しくない」とは書いてない、「生地の味は出汁が効いてるけど
    焼き方が全然なってない」ですわ。
    食べログもう一回読み直して。




  4. パクタ | URL | -

    最近、お好み焼きあっちゃんにいきました!
    久々でしたが、店員さんもかわってなく相変わらず美味しかったですよ!
    食べログで批判してましたが、変わったのは店員さんではなく、あなたの舌では?

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    えみちゃんって住宅の一階ですね、前に行く田川から歩いた時にありましたわ。
    美味しいんですね、斉元さんも近くですね。
    よう知ってはりますね、日産さんは。

    僕が原田通で生まれる前に、家族は大日に住んでいました。
    天ぷら屋の火事でみんな連れて逃げたとかあちゃんが言ってました。
    それがどこか知りたいのでたまに通ります。
    姉と兄が大日生まれです、灘は思い出はいっぱいです。

  6. 日産 | URL | -

    旨そうな薄焼き相変わらずその近辺は安いですね。
    職場がその辺だった当時はえみちゃんか斉元に
    よく行ってました
    もう30年以上前のハナシですが、ひかりやの
    モダン焼きを3枚食べるとタダになるなんて噂が
    まことしやかに流れてたのを思い出します。(笑)

    子供達全員が春日野道の上田病院で生まれたんですが
    出産時はよく大日市場通って家に帰ってました。
    もう何年も通ってませんがずいぶん寂しくなりましたね。

    時代の流れを感じます。


    大安亭市場ではなでしこのメダルの色に関係なく
    「やったぜセール」開催するみたいですよ。




  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    はなままさん&はなちゃん

    大安亭のみなと漬物の紀の川漬めちゃ美味しいです。
    ぜひ買いに来てください、あっちゃんへもどうぞ。
    (^o^)丿

  8. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    天神橋筋商店街は人も多く活気があります。
    神戸はまだまだ寂れてます、さすがに大阪は大きいですよ。
    街を歩いてそれは実感しますね。
    どこもが似たような店舗が入り、似たような商店街になっていきそうです。
    それもどうかと思います。

  9. はなまま | URL | nlnTgiQk

    こんばんはー^^

    お好み焼きとカレーっていつでも食べたくなりますね!
    私もシンプルな豚玉が一番好きです☆
    あと、ネギ焼きも♪
    紀の川漬け食べてみたいです。
    お漬物大好きなんです☆

  10. WVS | URL | -

    シャッター商店街

    状況はどこの商店街も似たり寄ったりですね

    我が家も、あんまし行かなくなりました。
    なんか、ついつい大型ショッピングモールや
    近所のスーパー行きますわ、クルマやしかな。

    天神橋筋とかも、シャッター閉まった店こそ
    少ないけど、実は古くからの店が閉まった後
    どこにもあるチェーン店やらいわゆる揉み屋
    にかわってることが多い気ぃします。

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオさん

    春日野道はお好み焼屋激戦区です。
    安い店からそこそこ高い店もありますよ。
    味のレベルはかなり高いですね、ぜひどうそ。
    出汁がしっかり効いて美味しいです。
    (^o^)

  12. テオテオ | URL | -

    メニュー価格見て驚愕

    そんな安いお好み焼き、甲子園界隈で見たことないです(T_T)
    驚愕価格ですね~♪

    仏壇花の方が、お高いですやん^_^;
    この時期も価格アップしないで欲しいですね
    仏様たちも気使いますよね♪

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    トラッポさん

    大安亭に行ったら「みなと漬物」で紀の川漬(白いのん)を買ってみてください。
    あと阪急春日野道駅の高架下の「ひかりや」のそばめしを食べてみてください。
    メチャ美味いです。
    http://kobekan.blog95.fc2.com/blog-entry-1629.html
    9日間いてはったんですか、また水道筋にも来てください。
    なにわできつねうどん食べましょ。

  14. まさる | URL | dvUYBDnY

    イーマシーンズのたけとん さん

    僕も前は作ってたんですが、だんだん邪魔くさくなってしまいました。
    家でも美味いのができますね。
    うちは父ちゃんが8/15やから盆の真っ最中です。
    一心寺に分骨してますので姉が行くと思います。
    僕は家でお経流したり簡単にしています。
    亡くなるとあっという間ですね、なんか命ってはかないと思います。
    でもずっと上から見守ってくれてることを信じてます。

  15. まさる | URL | dvUYBDnY

    さっちしゃん

    御無沙汰しております、お元気でしたか?
    コメントをくれるということは、ブログを更新したんですね(笑)
    ほら、やっぱり(*´艸`)
    昼ごはんええのん食べてますやん。
    僕は水分とコーヒー牛乳の摂り過ぎでお腹は、小錦です。
    たとえが古いけどね。
    花は盆に一回だけ買いますわ、今買っても長持ちしないしね。
    お好み焼は最近作ってないです。
    一回作ると二枚食べなアカンし、片づけも手間かかるんですよね。

  16. トラッポ | URL | YrGnQh/o

    あっちゃん

    まさるさん、こんばんは(^^♪

    どうも、御無沙汰しております。コメント開いたんですね。
    さて「あっちゃん」、今回の帰省でお邪魔するの忘れてましたわ(汗)
    9日間も関西に居たのに、行きたいお店がいっぱい有り過ぎて。。。

    まさるさんの写真を拝見して、女房と二人して「忘れてたぁ~!」って
    騒いでしまいました(泣)

    また、美味しいお店の紹介ヨロシクお願いします♪

  17. イーマシーンズのたけとん | URL | -

    長いことお店でお好み食べてないなあ

    もっぱら家で焼きますo(^▽^)o甘いキャベツとうまい豚バラだと
    本当に美味い(((o(*゚▽゚*)o)))ソースは何種類もブレンドします(^O^)
    明日は母親の命日で早いもので五年経ちますが何か遥か遠い昔の気がします
    分骨が一心寺にあるのでお盆にお参りに行きます(*^_^*)

  18. さっち | URL | -

    お久しぶりデス~♪

    まさるしゃんコンバンハ&ご無沙汰してマス☆

    毎日暑いですなぁ~!!
    ちゃんと水分摂ってますか?

    それにしてもお好み焼き美味しそ~!!!
    そういえばまさるしゃんの焼くお好み焼きも美味しそうやったなぁ♪
    今でも焼いたりしてるんかな?

    そうそう!
    お盆近付いたら花めっちゃ高くなりますよねぇ~!!
    田舎では買わなくていいようにお花作ってたなぁ(゚ω゚)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1771-c8493a57
この記事へのトラックバック