ペコちゃんを洗ってみた。 まえうしろ反対でした(笑)

2012年08月25日 19:35


このペコちゃんがうちに来てもう15年は、なると思います。

12082501.jpg 

前から服の汚れが気になってるんですが、服を洗うには頭はずさなアカンし

それもどうかなぁ~とそのままにしてきました。


12082503.jpg

わかりにくいですが、この辺り服が黒ずんでいます。

いっぺん洗おうっと


12082504.jpg 

きゃ~!バラバラ事件や~!(笑)

ついでにペコちゃんも洗剤つけてきれいにしようっと♪


12082505.jpg 

服も洗ってベランダに干しました(笑)


12082506.jpg

時間かかりそうやから、扇風機につけましたわ(笑)


12082507.jpg 

足の部分を見て、あっ!と思いましてん。

このペコちゃん、よく後ろ向きにひっくり返ってましてん

上の写真を見たら お腹とお尻の出具合から、前は右側ということがわかります。

ということは、今まで足の方向を前後逆につけてたんや

つまりズボンをまえうしろ反対に履かせてたことになります。

それで後ろ向きにひっくりかえってたんや~(笑)


12082508.jpg 

胴の部分、「はよ、つけてくれ~」とゾンビが言ってるように見えます(笑)


12082509.jpg 

「まだ~?」

「いま服、乾かしてるから~もうちょっと待って~」

洗剤で拭き、お湯をかけて少し洗ったのでスッキリした顔の部分


12082510.jpg 

まだ服も乾いてないけど、着せたらそのうち乾くやろ


12082511.jpg 

ところが首の穴が思ったよりちっちゃい!えらいこっちゃ! 入れへんがな!

このあいだ長峰山に登って、フラッとした時以来 「しもた!」 と思いました。


12082512.jpg 

ドライヤーで温めて柔らかくして・・・・


12082513.jpg 

やっと入りました(笑)、腰から下の部分を前後替えたら明らかに前かがみ

けど、不二家の店頭のこのペコちゃんは確かこんなんでしたわ。 


 12082515.jpg 

まっ、ええか。


12082517.jpg 

やっと元の位置に戻りましたとさ、めでたしめでたし(笑)


更新は気ままにやりますので、よろしくお願いします。






ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ





スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    まさこさん

    写真ではキレイなんですが、実際は薄汚れていました。
    ちょっとスッキリしましたね、まえうしろ反対でしたし(笑)
    はい、まだまだ頑張らなね。ヽ(^o^)丿

  2. まさる | URL | dvUYBDnY

    きしけんさん

    いえいえ、買ってもう15年も経ってるのにいっぺんも洗いませんでしたしね。
    エエ歳したオッサンがこんなんしてもうアホかと思いますわ(笑)

  3. まさこ | URL | -

    ペコちゃん
    綺麗に見えていたので
    分かりませんでしたけど。
    洗ったらすっきり気持ちよく綺麗になったでしょうね。
    なんか
    さわやか!
    気分すっきり!
    さああ・・・
    いろいろあるけど
    また、頑張ろう。
    頑張れるまで・・・ね。

  4. きしけん | URL | 16gGQgHA

    ペコちゃん、きれいになりましたね。

    こうやって、ペコちゃんも洗ってあげるまさるさんはやっぱりマメな方なんですね。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオさん

    前はてっきり頭が大きいから後ろにひっくりかえったと思ってました。
    スピーカーの奥によくゴーンって落ちてました。まえうしろ反対やったようです(笑)
    今はやや前かがみ気味です(笑)けどこれが正解みたい。

  6. テオテオ | URL | -

    ペコちゃん、不安定から安定で良かったですね♪
    もうコケないね♪

    またチョクチョク、ポチッと覗きにきま~す♪

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    天その大盛りですか、食欲ありますね。
    僕はWVSさんおすすめのカレーそばをいっぺん食べようと思っています。
    なかなか梅田が遠くて行けませんねん。
    最近、大阪は行ってもなんか疲れて帰りたなりますねん。
    なにわ家は時間ずらさないっぱいになりそうやし、また行ってみますね。

  8. WVS | URL | -

    おっ!

    お久しぶりですヽ(^o^)丿

    また、ぼちぼち宜しくお願いします。 ちなみに
    22日(水)曽根崎なにわ家で天ぷらそば食いました。
    暑いけど、ついつい食いますねん(しかも大盛)

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちっちさん

    いえいえ、実は何も進んでないんですけどね。
    僕もバラバラにするのはちょっと抵抗を感じて15年
    服も汚れてるし思い切ってこうしました。
    前後反対やったのもわかって良かったです。
    ペコちゃんもすっかり元気ですよ。(^o^)

  10. まさる | URL | dvUYBDnY

    romin さん

    ペコちゃんバラバラ事件です(笑)
    買って15年、一度も服洗ってないし、ペコちゃんも見えるとこしか拭いてません。
    思い切ってこうしてキレイにしました。
    辛いですが仕方がありません(笑)
    まえうしろも反対やということがわかったし良かったです。

  11. ちっち | URL | -

    (〃^ー^〃)

    こんばんは(*^▽^*)
    したい事が一段落つかれたのでしょうか?(〃^ー^〃)

    こうして洗うときれいになるのですが
    ばらばらに分解するのがちょっとかわいそうで~
    なかなかちっちは、洗えないんですf(^^;

  12. romin | URL | S3SEs/Do

    衝撃!!!!!!!!!

    バラバラ、ぺこちゃん。。。。泣))

    元に戻って良かった!!ホッ♪

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    再開と言われればしんどいですが、気ままにやります。
    気ままに見に来てください。

  14. いっこう | URL | -

    再開ですね

    無理せず気ままに更新して下さいね~
    私も気ままに覗きに来ますので(笑)

  15. まさる | URL | dvUYBDnY

    おっちゃん@43 さん

    気ままにやっていきますね、まだまだゆっくりさせてもらいます。
    おっちゃんさんとこには遊びに行きます。

  16. おっちゃん@43 | URL | -

    再会してますやん~!

    ペコちゃん万歳!

  17. まさる | URL | dvUYBDnY

    ryow22 さん

    ホンマ毎日暑い日が続きますね。
    餃子も食べてポイント貯めなあきませんわ。
    まだ1ポイントですわ。

  18. ryow22 | URL | Zdnb1gW2

    ペコちゃんも気持ちええねえ~!!

    夏バテでしたか??
    毎日、暑いからねえ。
    餃子を食べて体力戻してください!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1772-067ebcd5
この記事へのトラックバック