王将のポイント集めも楽やない & 一燈園とか・・・

2012年08月29日 20:24


12082851.jpg 

12082852.jpg 12082853.jpg

↑天王寺堀越店、昔のほうが焼くのが上手やった気がする。

餃子倶楽部5%割引で549円


12082854.jpg 

12082855.jpg 12082856.jpg

↑阪急東通り店、王将では美味しいほうですね。

餃子倶楽部5%割引で549円


ちなみに大阪駅前第三ビルの店が新装になって旧店舗の向かいに移動しました。


12082861.jpg

 12082864.jpg

麺類ばっかりや。


12082859.jpg 

暑い中やけどキムチ鍋が食べたくなってやってみた。


12082860.jpg 

キレイになったばかりのペコちゃんも暑さで柔らかくなってる(笑)

肝心のキムチ鍋は、70点やね。結局ポン酢つけて食べたわ。
 
マルハチで前にも買った「鶴橋のキムチ」使ったけどイマイチや。

去年まで買ってたSHOP 99 のキムチの方が美味いと思う。


12082857.jpg 

毎日放送から

12082858.jpg 

メッセンジャーのポストイット、貼れるメモ帳でした。 


12082862.jpg 

CCレモンに500ml ってあったんや~ヽ(^o^)丿

12082863.jpg 

サンガリアのシュワシュワグレープ100円、妙に果汁が強くてイマイチや (ToT)


12082901.jpg 

ローソン100で見つけたオレンジマンゴージュース105円

味は、まぁまぁ好きやけど

12082904.jpg 

果汁15% やからなぁ~


12082902.jpg 

マルハチで売ってた五木のえび天うどん、79円

味は薄味で美味しいけど

12082903.jpg 

少なっ!(笑)、日清ごんぶとは200gあるけどこれは150g

なるへそ、それで安いんか~ (ToT) 世の中きびしいの~


久しぶりに一燈園へ行ってみた。 動画でどうぞ(^o^)丿



久しぶりの一燈園もええもんや



↑ まずはこれからやね。 (*´艸`)

12082865.jpg 

西灘の味や



ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    ポロ さん

    コメントありがとうございます。
    お店のことなのでここはダメですとか否定的なことは
    ネットであっても言えません、その点はご了解ください。
    ただ値段は正直だということは言えると思います。
    散髪の満足度は、カットしたその時は良くても、髪の毛が伸びてきた時に
    やっぱり・・・とか気持ちの変化もあります。
    近所の旦那さんがどこに行ってはるのかとか聞かれた方が
    良いかと思いますよ。
    散髪屋さん選びは本当に難しいです、店にもよるし
    その人が上手かどうかが問題ですし。
    すみませんこんなあいまいな答えで。

  2. ポロ | URL | -

    こんばんは。

    丁寧なお返事ありがとうございました。

    夙川理容院のホームページみました。とても綺麗なお店ですね!!
    私自身も行ってみたくなりました。

    ただ、ちょっと距離が遠くなるので、面倒くさがりの旦那さんが、
    行ってくれるかどうかが心配ですが・・・。

    私は新しいもん好きなので、私自身が一度お試しに行って、
    旦那さんにオススメしようかなと思っています。

    ありがとうございました☆彡

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    イーマシーンズのたけとん さん

    どうですねん、500円越えた分がもったいないでしょ?
    店によって、人によってスタンプ押してくれたり
    違いますもんね。
    先日、神戸の二宮というとこの三宮東店で食べたら
    一個余分に押してくれました(笑)

    僕はきょう生國魂の彦八まつりに行ってきました。
    ニアミスでしたね。王将も考えましたが
    ハイハイタウン店はまだやったし、彦八まつりで食べるので
    まぁ我慢しましたわ。

  4. イーマシーンズのたけとん | URL | -

    今日は八尾へ(^-^)

    近鉄八尾駅の王将で天津飯セット700円o(^▽^)oここはセットが少し安い感じ
    天津飯と餃子と大きめ唐揚げ三個とスープでお腹一杯(´Д` )
    周りが皆頼んでたビールセット、生中と餃子と単品選択で千円の方が
    スタンプ二個でお得やったなあ~と(´Д` )まあ帰りの難波までの
    電車賃290円ぶん残ったからええか(>_<)しかしすぐお腹一杯になってしまう
    ので(>_<)これから500円超えるぐらいの単品にしようかなあ~
    ちゃんぽんとか美味そうやし525円やから丁度いいし(´・ω・`)

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    ポロ さん

    ご覧いただいてありがとうございます。
    灘理容センターさんは、近いので言いにくいのですが
    結論を言えば、僕はもう行ってません。

    奥さん、息子さん、とても良い方です。
    奥さんの弟さんが日曜とかに手伝いに来られてます。
    初めて行った時にその方にしていただき、値段を考えると
    良いかなと思いましたが、清潔さとか考えると?と思います。

    今は、僕が学生の頃から行ってる「夙川理容院」へ行ってます。
    阪急夙川駅南のグリーンタウン一階です。
    カットが4725円となかなかしますが、丁寧で上手です。
    こうして欲しいとか言えばプロとしてのアドバイスをしてくれます。
    ただ、完全予約制で飛び込みは無理です、それだけ固定客がついています。
    店も清潔でここならお勧めします。
    http://www.b-shukugawa.jp/

    こんな回答でわかっていただけますでしょうか。

  6. ポロ | URL | -

    はじめまして。

    去年書かれていた、上手な散髪屋さんの『灘理容センター』のブログを
    昨日見つけまして、コメントさせていただきました。

    私は最近、神戸にお嫁にやってきまして、はじめて昨日マルハチで
    買い物したりと、神戸を散策する毎日ですので、まさるさんの
    ブログはこれからの生活にすごくためになるなと思っています。

    やすよともこも大好きで、日曜日のテレビはかかさず観ています☆

    もしよかったら教えていただきたいのですが、『灘理容センター』には
    まだ行かれてますでしょうか?
    私の旦那さんの髪型がおかしいので、理容院を変えて欲しいと思っています。
    ただ、私は神戸のことが全くわからず、どこが良いお店なのかも知りません。
    旦那さんは、ずっと神戸に住んでるんですが、こだわりがなくずっと同じ
    理容院に行ってます。・・・が、カットがなんか??な感じなのです。
    少し薄毛になてきてるのもあるので、上手にカットしてもらえる場所は
    ないかなとネットでさがしていて、まさるさんのブログを見つけました。

    まさるさんが、すごくカットが上手と書かれていたので、今はかなり
    気になっています。私が試しに行ってみようかなと思ってるんですが、
    女なのでちょっとお店に入りづらい感じがして・・・。

    店員さんはしゃべりやすい感じでしょうか?
    きやすく相談出来たりしたらいいなと思います。

    お忙しいとは思いますが、よろしくお願いします。

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオさん

    うん、僕のブログはやったり休んだりやからね。
    皆さんがポチしてくれるのがすごくうれしいし、申し訳ないと思っています。

    いま餃子の王将(京都王将)で飲食すると500円ごとにハンコ一個押してくれます。
    これを20個貯めると、来年度の餃子倶楽部会員になれます。
    僕が会計時に餃子倶楽部割引5%とかいてるのは、去年ポイント貯めて
    今年の会員になったからです。ぜひ集めてください11/30までです。
    毎年やってるんですよ。
    http://www.ohsho.co.jp/1208poster.html

  8. テオテオ | URL | -

    ポイント?

    王将で、ポイントとかあるんですか?
    何でもポイント集めたがるテオテオなので気になります^_^;

    まさるさんのブログもあと10ポイントで、1位と並ぶよ♪

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    僕も外食できひんので、月に2回ぐらいしか行けてませんねん。
    行っても千円使わないんですけどね。

    タンドリーチキンって「宮本むなし」向かいの八百屋さんのとこですね。
    うちからすぐのとこです(笑)鶏肉があまり好きではないので買ったことないんですよ。
    祭りの時とかも売ってはった気がします。
    ごっついピンポイントの話題ですね(笑)

  10. 日産 | URL | -

    一燈園昔よう行ってたのに最近行ってないな~。
    丸イス座ってる後ろ姿のお客さん見たらあの中に
    まさるさんいてはるんやろか~なんて思いながら
    商店街通ってます。

    商店街ゆうたら毎週ではないんですが日曜日に
    バングラディッシュ人がやってる屋台で売ってる
    タンドリーチキンが結構ウマくてほぼ2週間に
    1回は激辛バージョン買ってます。

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    僕もインディアンカレー自体、よっぽどでないと入れません。
    1050円のカレー、僕にはあり得ません(笑)

    カウンターの飛び飛びの席にあいだに「ごめんやっしゃ」と入れる性格なら
    もっと楽やのにと思います。最近一人で食べに入るのに王将でも迷います。

    そうでしたか(笑)入って行ったのは白髪の背の高いオッサンでした。
    (違うとなるとオッサン呼ばわり)WVSさんならVANの話もしたいです。
    VANのキーホルダー一個余分にあるんです、いずれお会いできたらぜひ差し上げたいです。

  12. WVS | URL | -

    コメ2回目、スミマセン

    おっしゃるとおり!本当は同感です。でも・・・

    インディアンカレー、ワタシも昔から最高最強
    なんですが、必ず「大玉ルー大盛 1,030円!」
    なので、何かの記念日(笑)しか行けませんねん。

    なにわ家・・・そのシチュエーションやったら
    間違いなくワタシも素通りして1周回ります(^^ゞ
    いつも13時以降、外から見て、すいてる時しか
    中に入りませんし、誰かが入っていった直後に
    追っかけて入るみたいなん、苦手ですねん。

    んで、残念ながらワタシ、黒いビジネスバッグを
    肩にかけた、一見サラリーマン風(ほんまですが)
    の背の低いおっさんですねん。(笑)

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    イーマシーンズのたけとん さん

    千林は、かき氷が大きな「角屋」へ行きましたわ。
    http://kobekan.blog95.fc2.com/blog-entry-910.html

    アイスクリームは、赤川一丁目の「かどや」さんがメチャメチャ美味しかった。
    あのアイスを越えるのはなかなかないですね。
    http://kobekan.blog95.fc2.com/blog-entry-901.html

    パンダ飯店の奥さんは中国の方のようです。
    ジャスミンティーが美味しいですね。

  14. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    いっこうさん、大阪王将が多いですからね。
    カオスさんやら新之介さん、ゴリモンさんといつものメンバーで行ったら
    一万円分すぐ貯まりますよ(笑)

  15. イーマシーンズのたけとん | URL | -

    この間の日曜日は三国から京橋~千林

    aikoの通ってたレコード屋さん発見(*´ω`*)サインが飾ってありました(^_^)
    暑すぎて飲んでばかりで結局王将行かず、玉出で買った49円のアンパンだけ(>_<)
    千林で店頭で焼いてるホルモンが美味しそうだったので20年ぶり?
    200g360円を購入(*゚▽゚*)家で食べたら結構量あって美味しかったですo(^▽^)o
    からあげもいいけどホルモンもいいですねえ~(((o(*゚▽゚*)o)))
    あっパンダ飯店(^-^)あの焼き飯は絶品やったなあ~ヽ(;▽;)ノ

  16. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    あのインドカレーでしょ?できた頃に一回入ってから入ってないです。
    最初インディアンカレーと間違えて入ったんです。
    なんか途中で一回店の改装か何かあったんじゃなかったかなぁ。
    僕ならインディアンカレー行くなぁ。

    新装の王将の前を通った時、実は昨日なんですが(笑)
    なにわ家でカレーそばが玉子丼セットでもと店の前で思ってたら
    背の高い男性が入って行ったのでやめました。
    カウンターは一人飛び飛びで座ってて、左奥の小さいテーブルはあいてたようですが
    もう座ると来ないわと思ってやめました。
    もしかして、あの人WVSさん・・・って思ってました(笑)

  17. いっこう | URL | -

    一燈園

    また行きたいです~

    もうポイントの時期ですか…
    毎年諦めてます(笑)

  18. まさる | URL | dvUYBDnY

    おっちゃん@43 さん

    まだ時間があるのでゆっくりポイント集めますわ。
    年々、脂ものがしんどいので大変です(笑)
    一燈園もまたどうぞ、畑原市場の斜めの部分の店が撤退しました。

  19. WVS | URL | -

    第3ビル・・・知ってはる思いますが・・・

    新装王将のとなりに前からある「インドカレー」
    最近ちょくちょく行ってます。はっきり言うて
    特別うまいわけでもないけど、安くて大盛無料。
    しかもTポイントがつくのに魅かれて行ってます。
    長年?素通りしてたんですが、一度ふっと入って
    から、たまに行くようになりました。

    日替のメニューのなかで、特にプレートいうて
    ちょこっとカレールーのかかったドライカレーに
    日替の揚げもんとサラダがひと皿に盛ってあって、
    カップスープがついて620円のんを大盛で(^^ゞ
    いつもおねえさんが「大盛も出来ますけど?」て
    聞いてくれるので、ついつい・・・ヽ(^o^)丿


    http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27031840/

  20. おっちゃん@43 | URL | -

    そうそう王将のスタンプ集めも大変や~
    先日の記事にも書きましたが...

    まさるさんの写真・動画見たら、一燈園にも行きたくなりました!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1773-9d7a6017
この記事へのトラックバック