カレーショップ 『ダール』 程よい辛さの美味いカレー  大阪・中央区徳井町

2012年10月03日 17:00


前回のここはどこでしょうの写真のモザイクを取ると

わかった? 

こうなります、そして答えは 

答は、大阪市中央区宗右衛門町の堺筋から北方向を見たところでした。

皆さん正解しました?



さて、いつも見ている ゆみこさんのブログ、「きょうと明日とこれからと」に載ってた

「ダール」のカレーが美味しそうやったので、なんばに行った帰り

歩いて寄ってみることにしました。

日本橋から堺筋を北上、久しぶりに歩くわこのコース

「クライミングジム  ヒグラシ」を横目で見ながら北上

店長のひぐらしさん、がんばってはるんやろな。

船場センイシティを越え、堺筋本町の本町通を東へ 


モナカアイス  

何年かぶりに「ゼー六」のアイスクリームや~ヽ(^o^)丿

このアイスクリームホンマに美味いな!サッパリして後味もエエし

モナカに包まれて100円や、これは美味かったな~。 


東警察の東  

「ゼー六」さん、東警察の東っ側です 食べたことのない方さぁGO!ですぞ。

http://tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27001820/

これだけ食べに来ても値打ちあるわ。


さて、この本町通をさらに東へ松屋町筋をまだ東へ、中央消防署の東

閉店した更科のそば屋の角を北へ、中大江公園に東にある 


ダール 

カレーショップ 「ダール」  さんです。

http://tabelog.com/osaka/A2701/A270104/27014409/ 

無料や~ヽ(^o^)丿  

ルー増量は無料やそうです。 (^ε^)♪ 


メニュー  

店内は大きなカウンター、午後1時過ぎで5人お客さんがいてはりました。

奥さんでしょうか、女性の方が注文に来られました。

ま 「ビーフカレーのルー増量で」

店 「辛口とマイルドがありますが」

ま 「じゃ、普通のんで」

店 「普通はないんです」

ま 「・・・・・・・(・ε・)なんでないの?」

店 「・・・・・・・・・・・・」

ま 「マイルドと辛口って・・・・( ̄へ ̄;・・・ほなマイルドで」


こんな会話が1分ほどありました。 

カウンター  

まっ、ええでしょマイルドで・・・・・。 


ええやん  

来ました~ヽ(^o^)丿 ワーイ ♪~♪

「ビーフカレー・マイルド、ルー増量(無料) 600円」 です。

このあいだから美味しいカレーが食べたかってん 


アップ  

ルーたっぷりや~  (^ε^)♪

美味い!マイルドやけどそこそこ辛いし、しっかりしたお味でした。

600円なら十分値打ちがあると思いますよ。 


福神漬  

福神漬けも乗せてっと、食べてるうちにだんだん辛さが増してるような感じ

マイルドで良かったです、辛口なら辛すぎたかな?

あと紙コップで入れるコーヒーも無料サービスだったらしいのですが

セルフだったらしく、気が付きませんでした。

ひとこと教えて欲しかったなぁ~、 (ToT)

この辺りビジネス街ということもあって、弁当屋さんとかカレーショップも多いです。

今までカレーを外食するのって、阪急三番街の「インディアンカレー」以外なかったんですが

カレーもエエかもね。


中之島公園東よりやで~ 

松屋町筋から天神橋へ、中之島公園を東から抜けて梅田まで歩きました。

涼しなったなぁ~ ( ^o^)










ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト