新日本プロレス 40th anniversary DESTRUCTION 神戸ワールド記念ホール PART 1

2012年09月24日 18:00


9/23(日)は、新日本プロレス 神戸ワールド記念ホール大会を見に行ってきました。
 
数日前からYahoo のオークションにこのチケットが出てたんですが

5枚まとめてでないと売らないということで入札しませんでした。

ところが試合当日にバラ売りするということになり1枚だけ

それも定価の半額で買うことができました(笑) ヽ(^o^)丿

この日の試合は全9試合、撮影したのが480枚、

2GBのSDカードが一杯になりました。


この日の模様を 3回か4回ぐらいに分けて記事にしますのでお楽しみに

今回は第四試合までの模様を載せますね。

12092301.jpg 

会場の神戸ワールド記念ホール、こちらは裏側なんですけどね

こっちのが緑がキレイで良いかなぁと思って撮りました。

神戸に本社を置く、株式会社ワールドからの寄付金20億円を基に

神戸市が設置した経緯からつけられたもので、命名権によるものではないそうです。 


12092429.jpg 

正面からの写真も載せときますね。

ほな入りまっせ~ ( ^o^)
 
僕の席は、アリーナS席 B7列19番です。


12092302.jpg 

席はここでした、リングの真正面花道横なので楽です。

Nikon D60の標準ズームキットレンズ18mm-55mmの18mmで撮ると

 ↑こんな写真になります。


12092303.jpg 

同じ標準ズームレンズの55mm で撮ると ↑こんな写真になります。

これでも良いのですが、きょうは55mm~200mmの

望遠ズームレンズを付けることにしました。
 
ただレンズのF値が 4-5.6 と暗いです。


上の写真のように試合のない時は屋内の照明がついて明るいのですが

試合が始まるとリング照明だけなので、リングサイドで撮るのには良いですが

この席から撮るのには照明不足です。

ISO感度を 800~1600で切り替えながら撮りました。

これも実際撮ってみないと、どんな写真になるかわかりません。


12092304.jpg 

席から見た選手入場ゲートです。

よく見ると、入場ゲート横の席は選手には近いですが

雛壇になってないのでうしろの席からリングは見にくいようです。

そういう意味で僕の席は雛壇やし、ホンマに良かったです。

12092305.jpg 

席から右側です、一階の奥を見てください

引き出し式の座席が出されずにそのままですね。

出せばもっと座席も増やせて儲かると思うのですが、


僕の前は、座高の低いねえちゃんやから写真撮るにはラッキーです(^ε^)♪

うしろの兄ちゃんはおとなしそうやけど、試合が始まったら大きな声で声援してます(笑)

僕の隣の30ぐらいの兄ちゃん、同じくYahooオークションで半額で買うてるはず

一人で「そうくるかぁ~」とかちょっと斜めにプロレスを見た

評論家みたいなことを言ってます(笑)

けど僕から見たら、まだまだ甘い、プロレスは奥が深いで~

みんなそれぞれ楽しみ方があるようです。



12092306.jpg 

さぁ第一試合です、左がキャプテン・ニュージャパン、こういうキャラ自体嫌いです。

右はタマ・トンガ、ちょっとパワー不足の印象でした。

200mmのズームで撮ると、花道でもこのぐらいに撮れます。

試合の結果については、ここを参考にしてください。

あくまで、撮影した写真を載せるのみにさせていただきます。


12092307.jpg 

あのハンサムな飯塚が丸坊主に眉毛を落し、ひげを生やしてラフファイトして数年

思い切ったことやりましたね、でもイキイキしてます。 

昔の男前の飯塚を見たい方はこちらへ、青いパンツが飯塚です。

12092430.jpg 

さぁ、ジュニアヘビーの六選手による第二試合です。

KUSHIDA、アレックス・シェリー、BUSHI vs 外道、アレックス・コズロフ、リッキー・ロメロ


12092308.jpg 
やはり BUSHI 選手は一枚落ちますね。


12092325.jpg 

KUSHIDA のフォール勝ち


12092309.jpg 

第三試合は、ロウ・キーがゲットースタンプ(というらしいです)で勝ち

あまり好きな選手ではないので、撮ってませんねん。

撮りたい選手とそうでない選手がいますしね、絵になるというか。

詳しい結果はここを参考に。

上の写真のロウ・キーの上に雨みたいに光ってるのん何かと思ったら

座席の手すりが光って映ってるんですね。

12092310.jpg 

第四試合は、鈴木軍の登場

鈴木みのる、ランス・アーチャー、ハーリー・スミス(ディビーボーイスミスの息子)、

旗を持つのが、TAKAみちのく

12092431.jpg 

ランス・アーチャー


12092432.jpg 

テンコジの入場、腰には IWGPタッグ選手権のベルト


12092311.jpg 

対するは、永田、天山、小島、


12092433.jpg 

試合開始のゴングが鳴った


12092434.jpg 

オーソドックスな形から・・・


12092435.jpg 
最初は様子見か


12092436.jpg 

天山 vs ランス・アーチャーを大きめの写真で

12092312.jpg 

天山のモンゴリアンチョップがランス・アーチャーに


12092313.jpg 

場外では鈴木みのると永田がやりあう


12092314.jpg 

鈴木みのる、やっぱりうまいよ。客をつかむのもさすがプロですわ。

前に全日で鈴木vs小島戦を見ましたが、やっぱり鈴木が一枚上手。

12092437.jpg

さすがの天山もやりにくそう


12092315.jpg 

ハーリー・スミス、知らんかったけど ディビーボーイ・スミスの息子でした。

なかなかええンちゃう 、この日からリングネームを

ディビーボーイ・スミス・ジュニア と変えました。


12092316.jpg 

ブレーンバスターから


12092326.jpg 

ジャンプしてダメージを与える、ええやん。
 
写真のオレンジ色の点々は、階段についてる照明のようです。


12092317.jpg

 
コーナーに鈴木を追い詰めた永田、この写真をトリミング


12092438.jpg 

目が粗いかな


12092318.jpg 

永田が白目をむく前に(わからん人スルーしてください)


12092319.jpg 

鈴木のスリーパーでグロッキーに 


12092439.jpg 

↑この試合の僕が選んだベストショット! 

ゴッチ式パイルドライバー!


12092320.jpg

あ~! (゚ロ゚;)


12092328.jpg 

あかん~ (ToT)


12092329.jpg 

そのまま鈴木みのるのフォール勝ちでした。


12092321.jpg 

永田とテンコジのチームワークがなかったな。


12092322.jpg 

今回は、第四試合まで見ていただきました。

この後の写真は、整理がつき次第またアップしますので

もうちょっと待ってくださいね。 (*_ _)人











ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ






コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    日本製刃 さん

    当日Yahooのオークションでチケット10000円が5000円で売られました。
    だから行けたので定価なら行けなかったですね。
    席も雛壇で真正面やったのがラッキーでした。
    動きの速いプロレスやのにF値の大きい安物レンズなのでこんな暗い写真になりました。
    本当はもっと明るい写真が撮りたかったです。

  2. 日本製刃 | URL | -

    プロレスの写真凄いですねー

    こんばんは。新日のプロレス写真、凄い迫力です。どれもプロの写真家が撮ったみたいです!
    拝見させて頂き感激しました。
    私、昔の新日プロファンで最近のプロレスは全く知らないのですが、写真で当日の試合の世界観が堪能できた様な気がしました。


  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    酔いどれ吟遊詩人 さん

    ありがとうございます、やっぱりプロレスはやめられませんわ(笑)
    僕の携帯に入ってる音楽は「トワエモアの「空よ」「誰もいない海」
    藤圭子の「新宿の女」「京都から博多まで」、八代亜紀「なみだ恋」「しのび恋」
    北原謙二「ふるさとの話をしよう」とかですよ。
    無理して今のは聴きませんね、入って来ませんし。
    電車の中で聴く「空よ」最高に良いですよ。

  4. 酔いどれ吟遊詩人 | URL | -

    前略、寒くなりかけましたね。

    いや~~~凄い特集でしたね。
    まさるさんのプロレスへの拘りが感じられました。

    最近、プロレス見ていないな~。
    今日は、気合をいれて応援一発しておきます。
    グッドラック!

    最近、YouTubeにて昔の邦画や音楽の収集に努めていますが、年齢のせいか心に沁みますね~!!
    AKB何チャラなど笑ってしまいます。ま~それでも中国戦略には利用出来そうかも知れませんが、内心複雑です。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    たけちゃん。さん

    僕も新日行ったんは何年振りやろ、選手も変わって客層も変わってます。
    客は新日の発表で8000人の超満員です。
    http://www.njpw.co.jp/match/detail_result.php?e=617
    最初、奥の方にやや空席がありましたが、埋まってました。
    雛壇は見やすいです、このワールドの長いほうがリングに近くて良いですね。
    おもしろかったですよ。

  6. たけちゃん。 | URL | -

    新日本なぁ~

    昔はよう行ったけど最近は行く気になれんなぁ~

    なんか白けるっていうか…言葉では表現しにくいんで…
    まぁ色々あるんですんません(汗)

    俺様は二階席よう座ってたけどある意味雛壇が一番席いいかな。

    客入りはどうでした?
    九割方席埋まってたらなんとかですがね…

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    甘雪さん

    ブレたのも多かったんですが、エエのだけ載せました。
    あと二回続きますので見てやって下さい。
    次回は連写も載せます、プロレス撮ってると幸せです。
    (^o^)丿

    え?関西ウォーカー秋号にサンクが掲載中なんですね。

  8. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    僕もプロレスから遠ざかってて今の状況がわかりませんでした。
    DVDレコーダーで録画するようになってわかりました。
    新しい選手がどんどん出ていますよ。
    この続きをお楽しみに。(^o^)丿

  9. 甘雪 | URL | jEdBk3EI

    スゴイ!!迫力ある写真!!!うらやまし~☆☆☆
    大興奮だったでしょうね^^
    肉眼で見たいし、写真撮りたいし、忙しかったのでは?(笑

  10. まさる | URL | dvUYBDnY

    かずしげさん

    ありがとう喜んでくれて。
    僕もしばらくはプロレスから遠ざかってて、DVDレコーダーを買ってから
    今の新日の状況がわかるようになりました。
    平澤に関しては全く知らないんですよ。
    鈴木みのるは、たいした奴やと思いますよ。(えらそうに)
    昔のスタイルもできるし実力がありますね。
    また続きを載せます、ちょっと待ってね。ヽ(^o^)丿

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    おっちゃん@43 さん

    行ってきたよ~(^o^)丿
    飯塚もがんばってるし、鈴木はエエね。
    メインのあとに棚橋にあることを言ったんです。
    また載せますね。
    阪急で三宮まで行って、午後1時前やったから三宮から会場まで歩きました。
    開場が午後三時、試合が四時やったしね。

  12. いっこう | URL | -

    第四試合

    プロレス観戦イイですね。

    鈴木、永田、テンコジって、
    メイン張れる選手ばかりですね。
    (今は違うのかな…(笑))

    続きが楽しみです~!!

  13. かずしげ | URL | e6mArcUg

    ああ楽しかった~。

    長い間、ワールドに行ってないです~。
    日本のプロレスはスカパーでちょっと見るくらいです(恥

    キャプテン・ニュージャパン・・・こんなんやめてほしいですね!
    正体は伸び悩みの○澤ですか?

    飯塚、外道は好きです。いい仕事しますね。
    テンコジはちょっと苦手なんです、理由は自分でもわかりません(^^;

    鈴木みのるは
    パンクラスを経て、『プロレス』に戻ってきてからいいですねえ。
    頭がいいんだと思います。

    後半も楽しみにしています。
    まさるさん、ぜひ辛口で大いに語って下さい(^-^)

  14. おっちゃん@43 | URL | -

    ワールドの新日行ったんですね。

    永田の白目コールも何か名物になってますね。
    飯塚やみのるも同世代、鍛えた体で頑張ってますわ~
    次を楽しみにしてます!

    ポーアイまでまた歩きで?

  15. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオさん

    本当は、1/250 でシャッターを切らないとブレますが
    暗いので1/125 でしか切れてません。ブレた写真も多かったんですよ。
    むずかしいですわ。

  16. まさる | URL | dvUYBDnY

    ひでゆきさん

    永田は白目をむく前に乱入され妨害されてました(笑)
    僕は別に見たくないです(笑)

  17. テオテオ | URL | -

    凄いですね~

    めっちゃ臨場感ありますね♪
    会場にいるみたいです
    激しく動いているのに、写真がぶれずに綺麗に撮れてますね♪

  18. ひでゆき | URL | -

    永田の白目が見たかった・・・。

  19. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    写真撮るのが楽しかったですよ。
    エエのが撮れてなかっても撮ってるだけで満足でした。

    チケットに定価は書いてましたが、どうせもらったチケットちゃいますか。
    僕の通路挟んだ反対側もどこかの会社の人ばっかり、あまり
    プロレス好きではなさそうな人たちでした。
    本当に見たい人が行けなくて、どうでもいい人が付き合いで言ってるって感じでした。
    試合中に売店行ったり、プロレス好きならしませんしね。

  20. WVS | URL | -

    コメントのしようがないくらい、マニアックで凄い写真(^^ゞ
    知らんレスラーばっかしやし(むっちゃ古い人しか知りません)
    ようわかりませんけど、凄い迫力ですね!席も良さげやし。

    ヤフオクに出品した人、結局当てが外れて損しはったんかな?

  21. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    実際はそら迫力ありますよ~ (゚ロ゚;)
    久しぶりでしたが楽しく撮ることができました。
    また行きたいなぁ~。

  22. kemakema | URL | iLbxKNCE

    おおっ! 写真だけでこれほどまでの臨場感!

    本物は凄いんでしょうね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1785-60ac37ee
この記事へのトラックバック