新日本プロレス 40th anniversary DESTRUCTION 神戸ワールド記念ホール PART 3

2012年09月29日 17:00



みんなついてきてるか~? 9割 5分 の人がついてきてないよね(笑)

「From神戸芦屋西宮」やで~!

え?いつもの買いもんの方が気楽で見やすい?って?

まっ、そう言わずに見てや、今回が新プロワールド記念の最終回です。



メインイベントは、IWGPヘビー級選手権試合

チャンピオン棚橋弘至に 挑戦者プロレスリングノアの 丸藤正道が挑戦します。

8000人の観客の声援が一気に頂点に達し

16000の目が入場ゲートに集まります。 (この文章うまい?)


12092660.jpg 

まず、挑戦者の丸藤正道の入場


12092661.jpg 

続いて、第58代 IWGP ヘビー級チャンピオン、棚橋弘至
 
猪木がホーガンに舌出して58代過ぎたんか~。しみじみ・・・


12092662.jpg 

腰に輝く黄金のチャンピオンベルト


12092663.jpg 

超満員8000人の観客の大声援!


12092664.jpg 

さぁ、いよいよ試合開始です。


12092665.jpg


静かなスタート


12092666.jpg 

グラウンドでの攻防がつづき


12092667.jpg 

コーナーからのダイビングボディボディアタック


12092668.jpg 

お~っ!


12092669.jpg 

見事に決まる。


12092699.jpg 


丸藤のSTF、ステップオーバートーホールド・ウィズ・フェイスロック


 12092671.jpg 

棚橋のテキサスクローバーホールド

棚橋がなぜ丸藤に苦戦するのかわかりませんわ

前哨戦はお決まりとして負けるのはもちろん了解済みですが

大きな体でもない丸藤になんで苦戦するのか

丸藤もベンジャミンに負けてるねんで

となりの兄ちゃんが「棚橋負けるか・・」とほざいてましたが

そこが素人のあかさたな、アホか!負けたら今後のストーリーができひんやろ。

ホンマしょうむないこと言うやろ(怒)


12092672.jpg


棚橋のダイブをドロップキックで迎える丸藤


12092673.jpg 

フィッシャーマンズ・・・


12092674.jpg 


おっと・・・


12092675.jpg 

棚橋ダイブ!


12092676.jpg 


あっ!  (゚ロ゚;)


12092677.jpg 

かわした!


12092678.jpg 

あちゃ~!


12092679.jpg  

丸藤の不知火!


12092680.jpg 

このまま後頭部をマットに叩きつける!


12092681.jpg 

これを棚橋がカウント2 で返す!


120926100.jpg 

棚橋のジャーマン


120926101.jpg 


これをかわす丸藤


120926102.jpg 


ドラゴンスープレックスは決まらず


12092683.jpg 

棚橋がコーナーのトップに上って


12092685.jpg 


ハイフライフロー!


12092686.jpg 


決まった!


12092687.jpg 

カウントスリー!


12092688.jpg 

23分35秒 片エビ固めで棚橋弘至 3度目の防衛に成功!


12092689.jpg 




12092690.jpg 

ここで鈴木みのるが登場、ええこと言いよったわ。

「おい!棚橋!昔のプロレスファンが何て言ってるか知ってるか?

今のプロレスはサーカスだ、曲芸だって言ってんだぜ!

テメーがチャンピオンでいるからじゃねえのか?」




よう言うた! 


ホンマ、ワシらの思ってることはそれですわ。

リングでのマイクパフォーマンス、過剰な演出、

アメリカンプロレスの悪い面ばっかり真似して

そんなんプロレスに必要でっか?



12092692.jpg 

棚橋の挨拶のあと、


12092693.jpg 

お決まりのエアーギター、

鈴木がサーカス言うとんこれやろ! (笑)

まっ棚橋なりのサービスなんでしょうけどね。

昔、吉村道明がエアギターしたか?してへんやろ。

血ぃ流しておでこにタオル巻いてできるか?


12092694.jpg 

客のアンコール


12092695.jpg 

このあと延々とエアーギターのサービス(笑)


12092696.jpg 
棚橋 「みなさん、あきれないで最後まで付き合ってくれてありがとう」 に観客も爆笑!

ワシあきれてますけど。

みんなは僕のプロレスバカにあきれてる?


12092697.jpg 

神戸のお客さんもエエ客やと思います。

野次もなく一緒に楽しんではりましたわ。


12092698.jpg 

ファンサービスの応じる棚橋、こういうのも必要ですね。

これで自分の観戦記は終わりです。

久々の生観戦行って良かったですよ。  



「こんなオモロないブログ、やめてまえ!」 の

お叱りの言葉もなく、本日のぼやき講座終了です。



   
   


 



ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ





コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    久々のプロレス観戦楽しんできました。
    カメラも久しぶりやったのでいろんな設定で撮りました。
    もっとああすれば良かったということもありますが
    ちょっと満足もあります。
    見てもらってありがとうございます。

  2. いっこう | URL | -

    プロレス観戦記

    ついて行けてるかどうかわからないですが(笑)
    楽しく拝見しましたよ。

    久しぶりに会場で見たくなりました。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    かずしげさん

    見ていただいてありがとうございました。
    写真は色々あるんですが、ええのんからチョイスしました。

    そうですね、殺気を感じるのは鈴木みのるぐらいでしょうね。
    ルチャやアメリカンプロレスに比べて日本のプロレス独特の
    「陰湿」さがなくなってしまったのかと思います。
    その「陰湿」というのは悪い意味ではなく日本人が共感できる
    独特の何かやと思います。
    明るく派手なパフォーマンスのプロレスもあるでしょうが
    国際プロレスで見た、鈴木部長がリングアナをやってた時に
    マイクをラジカセに当てて館内にラッシャー木村のテーマ
    「スカイダイバー」を流していた、まさに手作りの興行のほうが
    僕の心に残っています。

  4. かずしげ | URL | e6mArcUg

    観戦記ありがとう。

    まさるさん、ほんと神戸大会を楽しまれたようですね。
    観戦記ありがとうございました!

    昔の新日のメインエベントって“殺気”がありましたよね。
    正規軍、維新軍、国際軍、UWF軍、どれが絡んでも・・・。
    あっ、マシン軍も好きでしたが“殺気”はなかったかな(笑

    近年の戦いはなんか軽いですね。
    僕は、軽いルチャが好きな半面、
    日本人選手の殺伐とした戦いも求めているのですが。
    でもそれなりに楽しんでますよ(笑

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    僕もしばらく遠ざかってたのですが、テレビで予習してたのでついていけました。
    プロレスも日本プロレスだけの時は、わかりやすかったですね。

  6. WVS | URL | -

    何やようわかりませんけど

    吉村ぁ~道明ぃ~の名前が出て、ホッとしました。

    (何言うてんねん、この泥亀~~)

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    たけちゃんさん

    鈴木の言う通りやと思うんです。
    試合後にエアーギターする力あるんなら、もっとはよ
    決着つけんかいと思います。
    鈴木は神社長が作った第二次UWFの良い部分を残してると思います。
    ロープに振られても飛ばないとか無駄なことしません。

    小島は今のIWGPタッグタイトルをおこぼれ的にもらいチャンピオンになりました。
    ジャイアント・バーナードがWWEにTENSAIで復帰するために簡単に負けて
    テンコジにあっさりベルトを譲りました。見え見えの試合でした。
    それと小島には昔のような気合がないように思います。

    全日の問題は武藤が東京などのビッグイベントしか試合に出てませんもんね。
    地方では出てませんからね、あれでは客は入りませんよ。
    諏訪魔、浜亮太、太陽ケアもパットしませんし。
    船木が三冠取るようではどうなんかなと思います。
    全日で魅力あるのは、大森隆男だけですね。

  8. まさる | URL | dvUYBDnY

    おっちゃん@43 さん

    おっちゃんさん含めて数人がついてきてくれてるようです(笑)
    そうですね、時代の流れというとそれまでですが
    ?ということも多いですね。
    企業が上に付いたことで、その通り言われるままに
    やらなアカン面もあるんでしょうけどね。

  9. たけちゃん。 | URL | -

    よう言うた!

    ホンマまさるさんのよう言うたに共感を覚えるんですよ!

    棚橋が強いって感じひんのですよ・

    それであのエアギターでしょ!

    白けるって言いたなるんわかってくれてると思っております。

    鈴木みのるは大嫌いやけど棚橋よりは全然いいんですわ!

    まさるさんは小島評価してないやろうけど
    なんで新日帰ってきたんって感じなんです…

    小島が抜けた全日はなんかスカスカな感じがしてならんのです…

  10. おっちゃん@43 | URL | -

    ついてきてる少数のプロレスファンです。

    ファンサービス、愛してますの絶叫、エアギター...
    昔からのストロングプロレスファンには疑問...
    女性や若いもんはこんなん好きかも?
    娘も棚橋は好きそうです。

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオさん

    そうでしたか、良かったです(^o^)丿
    そうですねん、昔は子供の客なんて少なかったです。
    女性なんていませんでしたよ。
    昔のプロレスのテレビ中継を見ても客はオッサンばっかりです。
    ファンも変わりました。

  12. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    ありがとうございます。
    ジャンボの訃報は駅売店の大スポで知りました。
    本当にショックでしたね。
    日本人レスラーでは最強でしたね。
    午後八時がなくなってファンは遠のきました。

  13. テオテオ | URL | -

    楽しく観せていただきました

    ついて来てますよ~♪
    呆れてませんよ~♪

    こんなん、観に行ったことないから、まさるさんのブログで楽しませて頂きました
    ありがとーございました(*^_^*)

    子どもの観客も目が輝いてますね♪

  14. 日産 | URL | -

    3部作一気に見させてもらいました。

    迫力のある写真で臨場感がよく出てるし
    プロレスのツボを押さえた写真ばっかりで
    まさるさん何時も上手ですね~。

    プロレスに関して私は土曜日8時からの
    全日本プロレス中継見て育ったもので
    中継終了と共にファンからは退いてます。
    その頃のチャンピオンカーニバルがとても
    懐かしいのですが存命の方があまりいないのが
    残念です。
    ジャンボ鶴田さんの訃報を聞いたときは本当に
    ショックでした。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1789-5a86f872
この記事へのトラックバック